恐竜的進化、ROBOT魂ZZガンダム発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂のZZガンダムをご紹介します。
blog130131g.jpg
「機動戦士ガンダムZZ」における主人公機「ZZガンダム」が
バンダイさんより発売されました。
アニメーションをイメージしたマッシブなプロポーションが魅力的です。

blog130131f.jpg
プロポーションのみならず可動にも力を入れていいるROBOT魂らしく、
股関節は引き出し式になっていて最大ここまで引っ張り出せます。
またダブルビームライフルのグリップはボールジョイントで接続されていて
構えた時の干渉を減らすことができるなど気を配ったつくりになっています。

blog130131e.jpg
ヒザもほぼ180°曲がるので伸びのあるポーズが決まります。

blog130131d.jpg
コアトップ、コアベース、コアファイターのドッキング後の見栄きりポーズも。
商品には魂ステージact.5が最初から付属しているのも嬉しい仕様です。

blog130131c.jpg
オープニングで印象的な月面(?)を滑空するシーンもライフルが大きいので
アニメーションのシーンがそのまま再現できます。

blog130131b.jpg
武装はハイパービームサーベルも付属しています。
こちらラカンのドーベンウルフを十文字に斬れるくらい大きめで迫力があります。

blog130131a.jpg
ROBOT魂ダブルゼータガンダムは好評発売中です。

→オンラインショッピングでのご購入はこちら

月末の新商品ラッシュ!

投稿日: カテゴリー 徒然

1月もあとわずかになりました。
新商品が入荷してきましたのでご案内させていただきます。

主な新商品はコチラです。
blog130130i.jpg

入荷案内
■コトブキヤ
・ネオ・グランゾン
【スーパーロボット大戦】
・ストロングライフル
【M.S.G.シリーズ】
・(再入荷)1/7 高坂桐乃OOなわけがないver.
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】
・1/8 フェイト・テスタロッサ-全身全霊-
【魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st】
■ウェーブ
・1/10 ビーチクイーンズ 水瀬伊織
・1/10 ビーチクイーンズ 高槻やよい
・1/10 ビーチクイーンズ 水瀬伊織&高槻やよい限定セット
【アイドルマスター】
・1/10 ビーチクイーンズ 庚夕子
【黄昏乙女アムネジア】
■フリーイング
・1/8 イリヤ 浴衣ver.
【フェイト・ステイナイト】
■メディコム・トイ
・ベアブリックグリーティング 誕生日2
・ベアブリックグリーティング Thank You
・ベアブリックグリーティング FIGHT
【ベアブリック】
■メガハウス
・エクセレントモデル ゼシカ・ウォン
・エクセレントモデル MIX
■雑貨
・キャラクターチャーム ソード・アート・オンライン
・キャラクターチャーム 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
・クリーナー付き携帯ストラップ ソード・アート・オンライン
・クリーナー付き携帯ストラップ 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
■バンダイ
・(再生産)1/100 ガンダムF91シリーズ各種
■ハセガワ
・1/12 理科室の机と椅子
【可動フィギュア用アクセサリー】

blog130130h.jpg
ベアブリックは3種類のグリーティング版が発売されました。

雑貨も少し仕入れてみました。
blog130130g.jpg
blog130130f.jpg
好評のうちにアニメが終了した「ソード・アート・オンライン」や
アニメ第2期が製作される「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」の
キャラクターチャームや携帯クリーナー付ストラップです。

blog130130e.jpg
「俺の妹?」は新作フィギュアも発売中ですのでこちらも要チェックです。

blog130130d.jpg
そして!待望の「ガンダムF91」1/100シリーズの再販です!
デナン・ゾンは今見てもかなりカッコいいですよ!

blog130130c.jpg
さらにGM本が再入荷したほか、電撃ホビーマガジンで好評の「刻に抗いし者」のムックなどが入荷。

魂ウェブ商店限定アイテムも展示中です。
(販売商品ではありませんのでご注意ください)
blog130130b.jpg
「TIGER&BUNNY」より通称「クソスーツ」ことトップマグVER.のワイルドタイガー。

blog130130a.jpg
そして魔戒可動からは風雲騎士バド。
GARO劇場最新作「蒼哭ノ魔竜」は試写会チケットのプレゼント応募も行っていますので店頭または下記のリンクをご参照ください!

→ウェブでのご応募詳細はこちら

「牙狼〈GARO〉?蒼哭ノ魔竜?」特別試写会ご招待!!

投稿日: カテゴリー イベント

blog130129a.jpg
突然ですが、ここでお知らせです!
このたびご縁がありまして、2013年2月23日(土)全国ロードショーとなる「牙狼〈GARO〉?蒼哭ノ魔竜?」特別試写会をMETALBOX presentsとしてご協賛させていただける運びとなりました。
そこで「牙狼〈GARO〉?蒼哭ノ魔竜?」特別試写会にペア10組20名様をご招待します。

驚いていただけましたでしょうか?
スタッフ一同も驚いています。
実はしばらく前からショップHPにて公開していたので、知っている牙狼ファンも多いはずですが、念のためこのブログでもご紹介しておきます。

現在、メタルボックスにご来店していただいたお客様に配布しているリーフレットがコレです。
blog130129b.jpg
blog130129c.jpg
今回の劇場版は「牙狼 MAKAISENKI」の劇中で主人公の冴島鋼牙がガシャリとの契約で赴くこととなった「約束の地」でのエピソードのようです。
かなり映像の作り方もファンタジーな印象で、個人的視点では「オズの魔法使い」や「不思議の国のアリス」を思い起こさせます。

試写会ご招待への応募方法は以下の通りです。
blog130129d.jpg
1.店頭備え付けの応募用紙にご記入いただきレジスタッフへ渡す。
2.応募はがきに必要事項を記入し投函する。
3.Eメールで必要事項を記載し送信する。

「牙狼〈GARO〉?蒼哭ノ魔竜?」特別試写会の詳細はHPのインフォメーションページにてご確認ください。
→詳しくはこちら

牙狼〈GARO〉といえば、昨年6月にメタルボックス5周年イベントとして、「GARO祭」イベントを開催していたことを憶えているファンの方も多いと思います。
実際に撮影で使われた魔戒騎士の衣装や鎧の特別展示だけでなく、松田賢二さん(雷鳴騎士破狼/四十万ワタル役)、藤田玲さん(銀牙騎士絶狼/涼邑零役)、山本匠馬さん(白夜騎士打無/山刀翼役)も駆けつけてくれてファンの皆さんとちょっと他では味わえない? アットホームな時間を過ごさせていただきました。

そして、メタルボックスは全国でもほぼ唯一というリアル店舗型GAROショップです。
blog130129e.jpg

webのGAROショップでしか買えなかったあの商品が手にとって選んでもらってご購入していただくことができます。
ラッキーにも当選したファンも残念ながら当選しなかったファンも特別試写会の前に、後に、是非メタルボックス店舗にも立ち寄ってください。
blog130129f.jpg
blog130129g.jpg

写真はGARO祭の時のものですが、ショーケースにも牙狼関連の商品が展示しています。
blog130129h.jpg
牙狼の衣装製作でも有名なJAP工房さんの牙狼関連グッズのお取り寄せも可能ですのでレジスタッフにお申し出ください。

それでは、応募締切り厳守ですので今すぐ!!
たくさんのご応募お待ちしております。

ネオ・グランゾン、まもなくロールアウト!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はもうすぐ発売されるコトブキヤさんのプラモデル新商品
「ネオ・グランゾン」をご紹介します。
blog130128k.jpg
blog130128j.jpg
Nonスケールながらも全高22センチと迫力のボリュームのネオ・グランゾン。
ついにコトブキヤさんからプラキットが発売されることとなりました。

blog130128i.jpg
スーパーロボット大戦ではパイロットであるシュウ・シラカワが
サイバスターを駆るマサキ・アンドーのライバルとして立ちはだかります。
各パーツは非常にシャープで頭部などは指に刺さるぐらいです。

blog130128h.jpg
巨大な体躯ですが可動範囲は実に練られた設計となっています。
前腕はヒジにロール軸が設けられていて任意の角度で曲げられます。
また腕を上げたときに肩アーマー前側のプレートが可動し、
シルエットが崩れないように工夫されているのも見事です。

blog130128g.jpg
外装はシンプルですが首まわりや装甲裏などチラッと見える場所には
ディテールがみっちり詰め込まれていて間延びした印象を感じません。
成型色である程度グレーに色分けされていて塗装派にも優しい仕様です。

blog130128f.jpg
オプションとしてグランワームソードが付属しています。
下半身の可動もモモの横ロールなど必要十分で、威圧感あるポーズが取れます。

ゲーム中ではプレイヤーを震え上がらせた「縮退砲」も再現できます。
blog130128e.jpg
通常状態から・・・

blog130128d.jpg
胸のカバーが左右に開き、下側のカバーを下ろすと・・・

blog130128c.jpg
連動して3つの光球が全面へせり出してきます。

blog130128b.jpg
「あなた達の存在を、この宇宙から抹消してあげます…」
精神コマンド「ひらめき」で回避しないと、ほぼ一撃で撃破されてしまう技です。

blog130128a.jpg
ボスとして登場するたびに絶望感をプレイヤーに与えてくれるネオ・グランゾン。
ゲームをプレイしたことのある方もない方も、このラスボス感をぜひ味わってみてください。

コトブキヤさんの新商品「Nonスケール ネオ・グランゾン」はもうすぐ発売です。
入荷情報をお見逃しなく!

せいぜい生き延びろよ 海賊王!!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

今週はたくさんの新商品が入荷してまいりました。
どれをブログにするか迷うところですが、びらっちと言えばワンピース(?)ということでやっぱり”フィギュアーツZERO ゼット”をご紹介させていただきます。
blog20130127a.jpgblog20130127b.jpgblog20130127c.jpgblog20130127d.jpg
現在も大ヒット上映中の「ONE PIECE FILM Z」に登場する劇場オリジナルキャラで・・・・・・・おっとこれ以上はネタバレになってしまいますので読んでも気にしない人だけ読んでください。

元海軍大将であり、数々の名だたる海兵を育てた教官でもある人物でしたが、とある事件をきっかけとして海軍に失望し海賊のすべてを憎み、海軍を見限り全ての海賊を抹殺するため新たなる組織NEO海軍を立ち上げるのです。
blog20130127e.jpgblog20130127f.jpg
彼自身は悪魔の実の能力者ではないのですが、失った右腕部分に「バトルスマッシャー」と呼ばれる武器を取り付けており、この武器には能力者の弱点となる「海楼石」が使われており、自身の本来の戦闘力と相まって悪魔の実の能力者にとっては最悪の敵となっております。
劇中ではルフィがこの武器によって力を発揮できずに敗れ去るシーンもありました。
blog20130127g.jpg
マントは着脱が可能。
blog20130127h.jpg
バトルスマッシャーも着脱ができ、付属の手首を合わせて義手状態になります。
blog20130127i.jpg
専用台座には映画のロゴとNEO海軍のシンボルマークが合わさったイラストがプリントされております。
blog20130127j.jpg
同じく劇場オリジナルキャラであるアイン、劇中版のルフィなどが発売されておりますのでそれらをすでに購入されている方やこれから購入しようという方は”フィギュアーツZERO ゼット”もお忘れなく!!

また”フィギュアーツZERO ゼット”はMETALBOXのFacebookでも動画形式でご紹介しておりますので、そちらもよろしく!!

ワンダーフェスティバル2013冬のガイドブックが入荷しました!

投稿日: カテゴリー 徒然

来る2月10日(日)に開催される【ワンダーフェスティバル2013冬】の公式ガイドブックが入荷しました。
blog130126g.jpg
卓番やイベント限定商品の情報、ワンダーショーケースの選出など情報が盛りだくさんなので、行かれる方は事前のチェックのためにぜひ購入を!

そのほか新商品が多数入荷してきました?。
blog130126h.jpg
机に全部はいらないですが・・・入荷案内です。
■バンダイ
・MG トールギスI(EW版)
【新機動戦記ガンダムW 敗者たちの栄光】
・HGUC ネモ
【機動戦士Zガンダム】
・BB戦士 魔竜剣士ゼロガンダム
【レジェンドBB】
・1/1000 ガミラス艦セット
【宇宙戦艦ヤマト2199】
・HF LBXアキレスandAX-00
【ダンボール戦機】
・ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ01(グリーン)
・ビルダーズパーツHD MSサイトレンズ01(ピンク)
【機動戦士ガンダム】
・フィギュアーツZERO ゼット
【ONE PIECE FILM Z】
・ROBOT魂〈SIDE MS〉ZZガンダム
【機動戦士ガンダムZZ】
・ROBOT魂〈SIDE MS〉イージスガンダム
【機動戦士ガンダムSEED】
・聖闘士聖衣神話EX アンドロメダ瞬(新生青銅聖衣)
【聖闘士星矢】
・フィギュアーツZERO 愚地独歩
【範馬刃牙】
・chibi-arts 紅月カレン
【コードギアス 反逆のルルーシュR2】
・(再販)1/144 HGグフフライトタイプ
■コトブキヤ
・1/144 不知火・弐型タリサ・マナンダル機
【トータル・イクリプス】
・Dスタイル コマンドウルフ アーバイン仕様
【ZOIDS】
・1/8 ニンフwithイカロスとアストレア
【そらのおとしもの】
■ウェーブ
・1/10 ビーチクイーンズ セイバー
【フェイト・ステイナイト】
・1/500 ミネルバ OVAver.
【クラッシャージョウ】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 蒼崎青子
【魔法使いの夜】
・ねんどろいど 原村和
【咲-saki-】
・ねんどろいど GUMI
【ボーカロイドシリーズ】
■マックスファクトリー
・figma ニャル子
【這いよれ!ニャル子さん】
■メディコスエンタテインメント
・超像可動 パンナコッタ・フーゴ
【ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風】
・スタチューレジェンド 山岸由花子セカンド
【ジョジョの奇妙な冒険 第4部 ダイヤモンドは砕けない】

アイテムによってはショーケースに展示しています。
blog130126f.jpg
フィギュアーツZEROからはワンピース劇場版より登場の「ゼット」
ルフィと並べて飾るとその巨大さが際立ちます。

blog130126e.jpg
おなじくフィギュアーツZEROからは愚地独歩(おろちどっぽ)が発売。
”虎殺し”の異名がビンビン伝わってくる威圧感が魅力的です。

blog130126d.jpg
ROBOT魂からはZZガンダムがリリースされました。適度なアレンジによって
アニメーション特有のパースのついた力強いポーズが取れます。

blog130126c.jpg
同じくROBOT魂で機動戦士ガンダムSEEDのイージスガンダムが発売。
魂ウェブ商店のブリッツガンダムを合わせれば地球連合の初期GAT-Xシリーズが揃いますね。

blog130126b.jpg
チビアーツの紅月カレンは紅蓮弐式のコクピットモジュールが付属する豪華仕様で発売です。
コトブキヤさんのニンフwithイカロス&アストレアはすでにブログでもご紹介済みですね。

blog130126a.jpg
そして久しぶりの「1/100ガンダムXシリーズ」が再販されました!
若干過剰気味なモールドにスミイレをしていた頃が懐かしいです!

それでは本日もご来店お待ちしております!

デビルマン降臨

メタルボックスがお届けするデフォルメガレージキットシリーズのひとつ「メタルボーイヒーローズ」の最新作「原作版デビルマン」の受注が開始されています。

宵闇の街に降り立つデーモンと合体した人間・・・悪魔人間のイメージ写真。
blog130125a.jpg
メタルボックス店舗のビルの屋上で日暮れ頃を待って、明るさがギリギリの一瞬を狙って撮影してみました。
メタルボックス製品初の野外撮影。

S的には、まさにデビルマンのイメージ写真。
blog130125b.jpg
地下室だったり、赤い照明だったり、サバトだったり・・・というイメージで撮影してみました。

MBHシリーズ史上、ディテールやモールドなどを詰め込んでデフォルメだけれどもリアル!をテーマに原型製作から彩色が施されています。
blog130125c.jpg
blog130125d.jpg
blog130125e.jpg

各部のディテールを堪能していただくてアップ写真をいっっぱい撮ってみました。
blog130125f2.jpg
blog130125g.jpg
blog130125h.jpg
blog130125i.jpg
blog130125j.jpg
blog130125k.jpg
blog130125l.jpg
blog130125m.jpg
blog130125n.jpg

デビルマン40周年を記念した商品ですので、開発コードは「デビルマン 40th ver.」だったりもします。
初回生産分は永井豪先生のイラストがパッケージとなっていますのでファンは見逃せません!
blog130125o.jpg
実は・・・昨年2012年10月に発売されたマジンガーZのパッケージと対になっています。
さらに・・・今年2013年に40周年を迎えるあのキャラクターの永井豪先生のイラストももう手元にあったりもします・・・。
スペシャルパッケージ三部作となるかどうかは、現在のところ未定。

このMBH第14弾「原作版デビルマン」は、2013年2月10日幕張メッセにて開催されるワンダーフェスティバル2013[冬]のメタルボックスブースにて数量限定で先行販売いたします。
一般販売は、2013年2月25日を予定していますので、一足先に手に入れたいファンの方は是非メタルボックスブースまでお越しください。
残念ながら、ワンフェス会場まで来ることができないお客様は、店頭、及びオンラインショップなどでもご予約受付中です。

仮面ライダー1号(桜島ver.)はシックでカッコいい!

本日はバンダイさんの新商品「S.H.Figuarts 仮面ライダー1号(桜島ver.)」をご紹介します。
blog130124i.jpg
1号桜島ver.は海外でショッカーとの戦いを経験した1号が
2号のピンチを救うべく桜島の火山地帯へあらわれたときの姿です。

blog130124h.jpg
水平チョップ!

blog130124g.jpg
ショッカー戦闘員のサーベルを奪って・・・

blog130124f.jpg
サーベル装備!
サーベル自体も新1号に付属していたものとは異なり、十手タイプのものになっています。

blog130124e.jpg
エフェクトパーツは新1号がキックだったのに対し、桜島ver.はパンチのエフェクトが付属しています。

blog130124d.jpg
1号同士ですが・・・、ダブルライダー!

新1号との主な変更点をご紹介。
blog130124c.jpg
頭部はアンテナの長さが異なるほか、Cアイの色が桜島ver.は真っ赤になっています。
また桜島ver.はヘルメットからスーツアクターの髪が露出した造形になっています。

blog130124b.jpg
ベルトはカラーリングが大きく変更されています。
さらに黒部の2本のラインの有無や、グローブ・ブーツの長さが異なっています。

blog130124a.jpg
新1号のような煌びやかなカラーリングではないものの、
そのぶんシックで落ち着いた仮面ライダーになっている桜島ver.は
好評発売中です!

メタルボックスのフェイスブックには動画による紹介もされているので
ぜひチェックしてみてください。

→メタルボックスのフェイスブックはこちら

彩色見本ぞくぞく完成!

模型の祭典「ワンダーフェスティバル」まであと半月ほどになってきました。
すでにブログなどで公開された商品もございますが彩色見本をおさらいです。
blog130123f.jpg
特撮メタルボーイからは永遠のライバルキャラ「ハカイダー」が登場です。
「キカイダー」同様、頭部はクリアーパーツで構成されている豪華仕様です。

blog130123e.jpg
メタルボーイの新作は【超時空要塞マクロス】よりスーパーバルキリー。
ファストパックを装備した各部のボリュームがたまりません。

blog130123d.jpg
メタルボーイヒーローズからは「原作版デビルマン」がラインナップ。
クリーチャー的な表現がデフォルメとはいえ本気です。

blog130123c.jpg
さらに「原作版デビルマン」はスペシャルパッケージでの販売となります!
ファンならば見過ごすことのできないアイテムですね!

blog130123b.jpg
こちらはワンフェス限定アイテムとなりますが「GR2」です。
他のワンフェス限定アイテムもノブ店長が彩色見本を製作中です。

blog130123a.jpg
そして【MB合金】からも新作の先行販売が・・・!右の黒いヤツが・・・!

こちらの詳細は後日お知らせいたします。
彩色見本は、店内ショーケースに展示していきますのでぜひ見に来てください。

スーパーロボット超合金 グレンラガン発売!

バンダイさんからスーパーロボット超合金グレンラガンと漢のドリルセットが同時発売されましたのでご紹介します。
blog130122q.jpg
商品パッケージはコレが目印。

まずはグレンラガン本体。
blog130122a.jpg
blog130122b.jpg
シリーズ名に超合金と付いているのでなんだか直線的な硬い商品のイメージがありましたが、このうねるようなライン取りのプロポーション!
まさに作画のグレンラガンを立体化したらこんな感じというところでしょうか?

天を指差すお決まりのポーズ。
blog130122c.jpg

グレンブーメランも二つ付属するので両手持ち可能。
blog130122d.jpg

可動範囲はどうかというと・・・・
blog130122e.jpg
blog130122f.jpg

これがめちゃめちゃ動きます。
blog130122g.jpg
blog130122h.jpg
実はスーパーロボット超合金シリーズはこのように可動範囲が広いものが多いのですが、そのなかでも抜群に動くのではないでしょうか?

グレンラガンの特徴として、口があるロボットです。
blog130122i.jpg
その表情パーツも3種準備されています。

付属のグレンウイング。
収納状態も・・
blog130122j.jpg
展開状態も可能。
blog130122k.jpg

別売りの魂ステージを使用すれば飛行ポーズでのディスプレイももちろん可能。
blog130122l.jpg

そして、気になる「漢のドリルセット」の中身はこれ。
blog130122m.jpg
ドリルばっかり!!

巨大なギガドリル装備。
blog130122n.jpg

フルドリライズ!!
blog130122o.jpg

ギガスクリュー!!!
blog130122p.jpg
バランスをとればこれだけ巨大なパーツを補助なしで保持できるのです。スゴイ。

手のひらより少し大きいお手ごろサイズのフルセットのグレンラガンが手にはいるのは今のうち。
なくなる前にご購入をオススメします。

? お知らせ ?
日曜日のびらっちブログでもアナウンスがありましたが、メタルボックスのFacebookです
アカウントなしでログインしなくても見られるようになったそうです。
このノブ店長(と店舗スタッフ)のブログとはまた違った情報がどんどん出てくるそうですのでよろしくお願いします。

→メタルボックスのFacebookはこちら