タージャードルー!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

S.I.C.仮面ライダーオーズシリーズにタジャドルコンボが登場です!!

仮面ライダーシリーズの中でも人気が高い仮面ライダーオーズですが、そのオーズの中で最も人気が高いのではと思われるタジャドルコンボがS.I.C.仮面ライダーオーズのタトバコンボに続く第2弾として発売となりました。

タカ・クジャク・コンドルの3枚のメダルで変身する鳥系コンボで、記憶に間違いが無ければ唯一空を飛べるコンボだったかと思います。
blog130106a.jpg
blog130106k.jpg
コンボが完成すると背中に大きな翼が現れ空を自在に飛べるようになるのですが、その紅い見た目と不死鳥を思わせる必殺技とが、また何とも言えないぐらいカッコよく、びらっち的にも一番好きなコンボでもありました。

S.I.C.化されるにあたり、前回のタトバコンボ同様大胆なアレンジがされており、よりクリーチャーらしくなっていますが、それがさらにカッコ良さを引き立てていると思われます。

blog130106b.jpgまたタトバ同様にS.I.C.サイズのコアメダル及びセルメダルが付属、そしてギミックも多数搭載されております。
目に付くところでは、
blog130106c.jpg
blog130106d.jpg
タジャスピナーが開閉可能に!
それだけでなくその内部にメダルも装着可能!!
blog130106e.jpg
blog130106f.jpg
同様にオーメダルネストも開閉でき、メダルが収納できます。
blog130106g.jpg
blog130106h.jpg
ベルトも劇中同様の動きが可能なので、腰のオースキャナーを取り外し持たせると
blog130106i.jpg
スキャンポーズ(?)も可能です。
そして手首の付属パーツもいろいろあるのですが、今回の一番のお気に入りは
blog130106j.jpg
劇中でも何度か目にしたおなじみの指の間にメダルを挟める手首です。
blog130106l.jpg
メダルにはヒビ入りのメダルと割れたメダルもありました。
そういった細かい部分への配慮のおかげで、忘れかけていた場面が思い起こされそれほど昔でもないにもかかわらず懐かしくさえ思ってしまいました。

この商品の後には魂ウェブ限定ですがガタキリバコンボもラインナップされており、ラトラータやサゴーゾなどまだ出ていないコンボもありますのでお見逃しなく!!