S.H.Figuarts ペガサス光牙発売中

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより「S.H.Figuarts ペガサス光牙」が発売されましたのでご紹介します。
blog130108a.jpg
blog130108b.jpg

人気作品「聖闘士星矢」の続編にあたる作品「聖闘士星矢Ω」に登場する主人公です。
blog130108c.jpg
星矢を主人公としたシリーズの十数年後の世界で、地上征服を目論むマルスと戦いアテナを救い出すために仲間とともに戦うストーリーです。
本編とは色々設定が変わっていたりしますが、ゲストで主人公級の青銅聖闘士が登場したりするので旧来のファンも見ている人が多いのではないでしょうか。

バンダイさんの聖闘士星矢商品といえば、聖闘士聖衣神話シリーズを連想するコレクターも多いと思いますが、ΩはS.H.Figuartsでの商品化です。
blog130108d.jpg
オブジェ形態の聖衣をまとうのではなく、「クロストーン」が変化?して装着する設定だったり、デザインが鎧っぽくなくなったりしていたりするので、アクションフィギュアとしてS.H.Figuarts向きになったのだと思います。
そのおかげで写真のようにアニメのイメージ重視のポーズがとれるようになりました。
blog130108e.jpg
blog130108f.jpg

各種手のひらパーツの他に表情パーツも3種付属。
blog130108g.jpg
ポーズに合わせて差し替えて遊べます。

blog130108h.jpg
S.H.Figuarts ペガサス光牙はあと少し在庫があるようです。
店頭ショーケースにも展示中ですのでぜひ見に来ていただければと思います。