模型コンテスト9を開催いたします!

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然

本日からメタルボックスイベント第49弾「模型コンテスト9」の
開催が決定しましたのでご案内させていただきます。
blog130225f.jpg
こちらが参加チケットです。配布期間内に対象商品を購入してゲットしてくださいね!

ちなみに去年の覇者は・・・
blog130225e.jpg
blog130225d.jpg
ガンプラ部門の優勝作品はMGニューガンダム。(ver.Kaではありません!)
ほぼ原型をとどめない徹底工作や、まとまりの良さが大きく評価された作品です。

blog130225c.jpg
blog130225b.jpg
ノンジャンル部門の優勝者はボークスのプラキットを丁寧に製作したバング。
見た目のインパクトだけでなく精緻に塗装されたグラデーションも魅力です。

それでは概要です。

【イベント概要】
受付期間中に参加作品を持ち込んでいただき、一般&スタッフの投票にて順位を決定します。
上位入賞者には、結果発表イベントにて素敵な賞品と賞状を贈呈します。
皆さんの参加お待ちしております。

【コンテスト参加要綱】
■会場
 メタルボックス2Fイベントスペース
■ジャンル
 ?ガンプラ部門 ?ノンジャンル部門
■参加資格
 ?参加チケット1枚につき1作品参加できます(コピー不可/1ジャンルにつき1作品まで)
?年齢不問
 ?原則として、結果発表イベントに参加してください。(当日不参加の場合は賞品は辞退となります)
 ?自作品を必ずお持ち帰りいただける方
 ?当方のルールを順守いただける方
■参加方法
 参加希望の方は当店で2,000円以上(15才以下は500円以上)お買い上げ時に申し出てください。
 お買い上げごとに1枚参加チケットをお渡しします。
 参加チケットは2月25日(月)より配布します。
■参加受付期間
 2013年3月17日(日)?3月24日(日)20:00まで
 参加チケットと作品を持って来てください。
■参加ルール
 なんでもありです。他に同じものがなく自分なりに『作った』ということが大事です。
 塗装、改造などを加え、自分なりの本気で作った作品で参加してください。
 公序良俗に反する、誹謗中傷などメタルボックスの独自基準に沿わない場合は参加をお断りす
 ることがありますので、不明な場合は事前にお問い合わせください。
■投票期間
 3月25日(月)?3月31日(日)14:00までにご来店のお客様に投票していただきます。
■結果発表イベント
 3月31日(日)15:00? ガンプラ部門・ノンジャンル部門の結果発表イベント
■参加作品は結果発表から約2週間の間、当店ショーケースに展示させて頂きます。
 (作品のご返却は4月15日(月)?4月28日(日)となりますが、ご都合が悪い場合は別途ご相
  談ください。)
 ※作品は期間内でのお引き取りをお願いいたします。万一お引き取りがない場合には一定期間(1ヶ月程度)保管させていただきますがそれを超えますと処分対象となり、ご連絡なしに処分させていただきますので予めご了承お願いいたします。
■ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

概要は以上なのですが、今回はプラスアルファ要素を設けてみました。
ガンプラ部門に関してのみ模型誌「電撃ホビーマガジン」さんの協力ショップとして
「電撃ガンプラ王2013」と併催することになりそうです!
blog130225a.jpg
メタルボックスのコンテストに出品した作品がそのまま「電撃ガンプラ王2013」に
エントリーされ、審査をしていただくというものということです。
応募された作品の中で一時選考が行われ
電撃ホビーマガジンの誌面に掲載されたりするようです。
さらに編集部さんから入賞作品候補に選ばれた方には
実際に作品をお送りし各審査員によって各賞が選出されるとのこと。

詳細は電撃ホビーマガジン本誌や電撃ホビーウェブに順次掲載されるようなので
ふるってご参加いただきたいと思います!
続報が入り次第、このブログやインフォメーションのページでも
ご案内していきますのでチェックしてみてください。