受け継がれる絆の戦士

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんのウルトラアクト新商品「ウルトラマンネクサス ジュネッス」をご紹介します。

blog130304j.jpg
ネクサス通常の基本形態からさらに力を解放した状態が「ジュネッス」です。全身の甲冑のようなボディラインが特徴的です。

blog130304i.jpg
付属品はこちらです。必殺技再現エフェクトパーツに加え、手刀や表情の付いた平手、さらにディスプレイ対応パーツなどです。

blog130304h.jpg
甲冑の戦士ということで肩当パーツが目立ち、これまでのウルトラ戦士とはまた違った力強さを感じます。

可動範囲も最近のウルトラアクト準拠でよく動き、ファイティングポーズも決まります。
blog130304g.jpg
blog130304f.jpg

そして必殺技も専用エフェクトパーツによって再現可能です。
blog130304e.jpg
こちらはアームドエナジー。両手甲のアームドネクサスによってエネルギーがスパークして・・・

blog130304d.jpg
光線技「オーバーレイ・シュトローム」を放ちます。敵を分子レベルまで分解し消滅させる強力な技ですので、1回の変身につき1回しか使用できない制限があります。

blog130304c.jpg
胸部のエナジーコアは通常のブルーのほか、レッド版も付属します。

blog130304b.jpg
ネクサスはこれまでのウルトラマンシリーズと雰囲気が異なりますが、やはりカラータイマーが赤く輝きだすとピンチのようです。

blog130304a.jpg
「ネクサス」になれる適合者が番組を通して受け継がれていくのもドラマとして特徴で、今なお根強いファンの多い「ウルトラマンジュネッス」。
在庫はあとわずかですが好評発売中です。