うっうーーー!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

メガハウスさんより「ブリリアントステージ アイドルマスター2 高槻やよい」が発売されましたのでご紹介します。
blog130405a.jpg
アイマス2時代なので14歳のアイドルです。

レッスン早引けして、特売セールのもやしも買いに行きます。

元気なキャラクターらしく、明るい表情で躍動感のあるポージングの立体化です。
blog130405b.jpg

衣装の造形でも躍動感が再現されているようで、別パーツ化されたベルトや、
blog130405c.jpg

ワンピース衣装などは別パーツで着せてあるという手間のかけよう・・・。
blog130405d.jpg
素肌と衣装の間の隙間がジャンプしている軽やかさの演出になっていると思います。
P.O.Pボア・ハンコックの時にも話題になったメガハウスさんなのでメーカーさんのお家芸といったところでしょうか。

ブーツなども細かく作りこまれていて、彩色塗装も丁寧で不思議な感じです。
blog130405e.jpg
ラメの再現は、ピグメントのようなものを混ぜ込んで塗布されています。

付属品の「ぺろちょろ」と「くまちゃんスピーカー」。
blog130405f.jpg

やよいに装着することができます。
blog130405g.jpg
blog130405h.jpg

「ハイ、タァーッチ!!」
blog130405i.jpg

この商品は新商品ショーケースで展示中です。
あとわずか商品在庫もあるようですのでお急ぎを!

シンデレラガールズも人気のようで、劇場版アイドルマスターも発表されブルーの新衣装の集合イラストも見かけました。
まだまだ広がるアイマスワールドにおいて行かれないようにファンは頑張らねばですよ!!