店長はやっぱり模型が好き

投稿日: カテゴリー イベント

せっかくの桜が昨日今日の雨風で散ってしまいました・・・・。
明日は休みなのでバイクでふらっと桜でも見に出かけようかと思っていたのに・・・・。
そんなこんなで本日のネタは桜とはまったく関係ないのですが先月末に開催されたMETALBOX・模型コンテスト9で店長的に好きだった作品を両部門から一作品づつご紹介しようかと思います。
まずはガンプラ部門からは・・・・・
blog130407a.jpg
blog130407b.jpg
この作品です。
エントリーNo.10「私の欲しかったドムトローペン」 制作者:カワバタさん
いいですね?、このなんともいえない懐かしい感じが・・・・
もとにしたキットが昔のB-CLUBのGKだと聞いて納得でした。
あの時代のB-CLUBのキットを作ったというだけでも苦労が想像できてしまいますね?
要所要所をHGUCのパーツに置き換えてもバランスを崩さずまとめ上げているのがスゴイですね。
blog130407c.jpg
今ふうな感じのプロポーションはもちろんカッコはいいのですが店長はこんな感じの作品が好きですね?。

続いてノンジャンル部門からは・・・・・
blog130407d.jpg
blog130407e.jpg
これはスゴイ!!
エントリーNo.A  「超電磁ロボ コン・バトラーV」 制作者:RITOKATAさん
まさかのこのキットチョイスは頭が下がります(笑)。
正直、店長はこのキット全種類を見たことがないです。うる覚えで1号と4号を見たことがあるだけです。でも完成したらどんなものになるかは知っています。絶対に、これにはなりません!!
RITOKATAさんの作品には毎回驚かされるのですが、今までの中で一番驚きました(笑)

ということで今回の模型コンテストで店長が好きだった作品をご紹介させて頂きました。
さしずめ店長賞といったところですかね?・・・でも賞品はでません(笑)
(ほんとはもっとコメントとか書きたいと思うのですが、なかなか文章にすると細かいニュアンスとかが伝わらないで要らぬ誤解を招いたりすると困るのでやめときます)

やっぱり人の作品を見てると勉強になるし楽しいですね。そんでもって店長はやっぱり模型が好きなんだな?と再確認できました。次回のMETALBOX模型コンテスト10は一年後の3月予定ですが、その間に作り物系コンペなどを企画していますので是非ご参加くださいね!!近々では6月開催予定の宇宙世紀コンペ(?めぐりあい宇宙編)です。店長的に6月は地獄の真っ只中と思いますが、なんとか参加したいと思っていますよ。

「脚なんて飾りですよ!!」
「偉い人にはそれがわからんのです!!」

!!!!!!!!!みなまでいうな。