エクストリームガンダムがROBOT魂で発売されました。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

ROBOT魂でエクストリームガンダム(type-レオス)ゼノン・フェースが発売されたのでご紹介します。
blog130415g.jpg
人気アーケードゲーム「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス フルブースト」から派生したコミック「ガンダムEXA」の主人公機「エクストリームガンダム」がROBOT魂で発売されました。
アーケードゲームではラスボスとして無類の強さを見せるエクストリームガンダムですが、レオス機は有人機として一般的な性能にデチューンされているという設定です。

blog130415f.jpg
こちらは通常形態。
「ガンダムEXA」はすべてのガンダムワールドがミックスされた仮想空間での物語で、レオスはドモン・カッシュと戦うことになります。この「ゼノン・フェース」は格闘進化形態と呼ばれレオスの性格もドモンに近くなるとか。

blog130415e.jpg
こちらの進化形態はシャイニングガンダムのバトルモードのような形態で、各部の追加パーツが特徴です。ビームサーベルはクリアー成型のものが2本付属しています。

blog130415d.jpg
そして極限進化形態となるのですが・・・明らかにシャイニングガンダムのスーパーモードです!機体随所に盛り込まれたクリアーパーツとあいまって豪華かつ力強く見えます。

blog130415c.jpg
スーパーモードを裏付けるような各部ハッチの解放はパーツの差し替えや可動によって再現されています。

blog130415b.jpg
「シャイニングバンカー」というそのまんまなネーミングの必殺技も表情豊かな手首パーツと広い可動範囲によってポーズが決まります。コミックではシャイニングガンダムやヤマトガンダムも登場しているようなので「Gガン」世代にはちょっと嬉しいですね。

blog130415a.jpg
こちらはエクストリームガンダムの頭部を180度回転させて、後ろから見たところなのですが・・・ガンダムタイプのフェイス?が見え隠れします。こちらも別のフェースに関わってくるものなのでしょうか、期待したいと思います。
「エクストリームガンダム(type-レオス)ゼノン・フェース」は好評発売中です。