ワンダバダワンダバダワンダバダ♪

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は久々に店長がおおくりするバンダイコレクターズトイの商品紹介です。
そのアイテムは・・・・皆さんのご期待に応えて先月発売のULTRA-ACT
blog130417a.jpg
あえて言おう「帰ってきたウルトラマン」と!!
パッパーー↑♪パ・パパーーーー↓♪
そうです店長が一番大好きなウルトラマンです。たぶん一番最初にみたウルトラマンがこの「帰ってきたウルトラマン」だったんだと思います。
ここから語りだすときっと収拾がつかなくなるのでさっさと商品紹介します。
blog130417b.jpg
ULTRA-ACTのウルトラ6兄弟シリーズ第5弾!
変幻自在の万能武器「ウルトラブレスレット」を扱う「帰ってきたウルトラマン」が登場。シリーズで培われてきた可動と造形の技術を搭載し、多様なアクションポーズも再現可能です。6兄弟の中で初めて武器を使用したのがこの帰ってきたウルトラマン(セブンのアイスラッガーはグレーですが・・・)。その中でも印象的な武器を4種も付属です!それに合わせた手首も多数付属しています。
とまぁ?お決まりの商品紹介は終了です。
ここからは帰ってきたの魅力をおみせしましょうか!!
blog130417c.jpg
う?ん夕焼けイメージのつもりなんですが・・・・
当然グドンとツインテールにはさまれてますね。そして・・・
blog130417d.jpg
これまた有名なワンシーン!!
ツインテールに首を絞められ左足に噛み付かれているところ!!けっこうね新マンはツインテールに苦戦するんですけどね?、ツインテール自体はあっちゅうまにグドンに捕食されます。
余談ですがツインテールの肉はエビの味に似ていて美味しいらしい。
そして次!!
blog130417e.jpg
必殺! 流星キック
キングザウルス三世の角もへし折ります。郷さんの血のにじむような特訓がみものでした。しかしなぜジャンプキック??
いやね?バリアーを飛び越えるためなのはわかりますよ、ウルトラマン飛べるし・・・・。飛べない理由とかあったかな???
blog130417f.jpg
津波怪獣の恐怖 東京大ピンチ!
ウルトラスピン
高速スピンして突風を発生させ、シーゴラスが発生させた雷雲を吹き飛ばしました。けどこの後エネルギーを使い果たし大ピンチに!!
blog130417g.jpg
ウルトラの星 光る時
ウルトラ投げ
ウルトラシリーズ史上最悪の宇宙人トップ3に確実にランキングされるであろうナックル星人に使ったのが印象的でした。
用心棒怪獣ブラックキングにはスライスハンドで首を切断です。
とまぁ?あげればキリがないのでここらへんで!!
あ?、あれですよちゃんと今時のポーズもとっちゃいますよ
blog130417h.jpg

ちなみに店長が帰ってきたで好きな怪獣は忍者怪獣 サータンです。
後オススメエピソードは、たくさんあるのですが一般的には「ウルトラマン 夕陽に死す」・「ウルトラの星 光る時」ですかね?、でも確実に見てほしいのが「怪獣使いと少年」です。今見てもけっこう衝撃ですよ。