映画史上のモンスターの代表

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんよりS.H.MonsterArts KING KONG The 8th Wonder of the Worldが発売となりましたのでご紹介します。
いわゆるキングコングですが・・・。
blog130426a.jpg
blog130426b.jpg
S的には発売前の販促画像を見た時からかなり気になっていた商品でした。
子供の頃、怖がりながら見た映画で代表的なモンスターといえば、ゴシックホラー系でドラキュラやフランケンシュタインとか、ハリーハウゼンのメデューサや恐竜、そしてキングコング。
当時の映画の撮影では、現在のようなCGではなくアーマチュア骨格の人形をコマ撮りしていた時代でした。
可動モデル大好きな当時のSはそれに憧れて、ホームセンターやラジコンショップで手に入るピロボールやしんちゅう板を駆使してアーマチュアを作ろうとしました・・・。

でも!今日!PVC塗装済み完成品のフルアクションモデルが手に入る時代がやってきたのですよ!
blog130426e.jpg

顔は差し替え式の表情違いで3種。
blog130426c.jpg
店長オススメは一番右だそうです。

この写真はただの座っているゴリラに見えなくもありませんが。
blog130426d.jpg

可動モデルなので大きくポーズをとることも可能で迫力が出ます。
blog130426f.jpg

ドラミングもサマになります!
blog130426g.jpg

オプション類は木の棒(幹?)とキングコングといえば外せない美女!
blog130426h.jpg

道具も使えます。
blog130426i.jpg

エンパイアステートビルが準備できませんでしたが!!
blog130426j.jpg
美女を手に高いところへ!

blog130426k.jpg
そして、店長オススメの表情!!

一通り遊んでみて、後にも先にもこれほどのゴリラTOYはもうないんじゃないかと思いますので、SFXファンだけでなく気になるお客さんはなくなる前にご購入を!
こちらの商品は、店内新製品ショーケースにて展示中。

■■■■■■ お知らせ ■■■■■■
明日、4/27(土)13:00から、メタルボックス2Fイベントスペースにて「エアブラシワールド」を開催します。
・本格的にプラモデルやガレージキットの塗装に挑戦してみたいけど、何を揃えれば始められるのかわからない。
・ハンドピースやコンプレッサーを買い替えたいけど、自分に合ったものがどれなのかわからない。
・フィニッシャーさんみたいにキレイに塗装したいけど、どんな風に塗っているんだろう?
エアブラシメーカーのエアテックス担当者様も招いて、疑問質問、体験、お試しにお答えしていきます!!

見て・触れて・感じて・買えて!!
ぜひお誘いあわせの上、覗きに来てみてください!
イベント詳細とスケジュールはインフォメーションをご覧ください。

→詳しくはこちら