毎週水曜日はギラファアンデッド製作記1

毎週水曜日の〇〇製作記です。
さて二回目のギラファアンデッド製作記ですが・・・・・いきなり最大のピンチがやってまいりました!!
ふつうならなんとなくの仮組みまでを見せれる予定でしたが・・・・
blog130515a.jpg
ちゃんとパーツ検品した結果、このパーツ全て使えないんです・・・・
写真じゃわからないですがエアーインチョコと言えばわかりますかね。それも店長が(店長がですよ!!Gk歴が28年ある店長が!!)今まで見たレベルの最大級です。
とてもじゃないけど修復できるレベルじゃありません。ただでさえアマチュア抜きのかなりキツめのキットなのに・・・・。

とりあえずできることを考えた結果、このパーツを複製してそのパーツを修復・加工してみることにしてみました。
blog130515b.jpg
blog130515c.jpg
立ち止まっていても何も解決はしないのでとりあえず作業を進めます。ただこの方法でも上手くいくかどうかはかなり怪しいです。
そもそもこんなパーツがキレイに抜けるとも思いませんし、それなりの物が抜けてきたとしても収縮率の問題で今あるパーツとは確実に合わなくなります。それでも他に方法がないのでやってみるしかないですね。
blog130515d.jpg
それにしてもおかしいぞ・・・・
今日で「なんとなくの仮組み終了?、いや?かっっちょいいですね?」って書くはずだったのに・・・・
もしかしたら来週でギラファアンデッド製作記は終わってるかも(爆)
とりあえず作業にもどろう・・・・