フレームアームズが熱くなってきた!

コトブキヤさんがオリジナルコンテンツとして展開中の「フレームアームズ」。
新商品やイベントなどが盛りだくさんで熱気を帯びてきましたのでご紹介します。

まずは、サポートキットから。
GW明けに発売されたばかりの、フレームアームズウエポンセット#S02と店内在庫がかろうじてあるMSG関連商品など。
blog130516a.jpg
フレームアームズに追加武装させることができるエクステンドアームズやウエポンセットは非常に人気で品薄が続いております。
特定の機体をバージョンアップできるだけでなく、工夫次第で汎用部品として簡単にオリジナルの機体を作ることも可能なところが面白いです。
いわゆる「ロボットブロック」的に3mm軸の勘合で好きなパーツを拡張できるというシステム。
フレームアームズ用というふうにはブランド化されていませんが、MSGウエポンユニットも同じ規格で組み合わせて遊べます。

そして、今回のフレームアームズウエポンセット#S02には待望の「フレームアームズモデリングサポートマニュアルvol.2」が同梱されています。
blog130516b.jpg
まだまだ、詳細な世界設定が公開されていないフレームアームズ世界の情報を手に入れるチャンスです。
「ムーンベース」、「アント」、「プロジェクトReスフィア」などキーワードをつなぐ手がかりになるかも?

「フレームアームズモデリングサポートマニュアルvol.1」も2年前の夏くらいに配布されていましたが、今は入手困難・・・。
じつは、コトブキヤさんのサイトでこれは公開されていますので、下のリンクからをどうぞ。
→フレームアームズモデリングサポートマニュアルvol.1はこちら

blog130516d.jpg
もう来週だと思うのですが、「FA全国キャラバンin大阪」も開催予定だそうで、まだフレームアームズに触れたことないユーザもFAファンもこの機会にぜひ足を運んでみるのが良いかと思います。
最新キットが直接見れたり、試遊できたりするかもしれません。
→詳しくはこちら

そして、さらに公式コンテストのアナウンスもありました。
blog130516c.jpg
CREATION OF THE WORLD ?
第一次 俺ームアームズ最強決定戦!
→詳しくはこちら

機体ごとに審査されるのでしょうか、これはモデラーにとっては腕の振るいがいがあるイベントのようです。
メタルボックスに来てくれているお客さんにも参加してみようか!という数人の声が聞こえてきていますので、こうなったらメタルボックスから刺客を送り込みますか!という盛り上がりも。
※参加して盛り上げようという意味です、念のため。
ということで、メタルボックスでは2Fの談話スペースで定例会や進捗発表会、工作スペースで参加者みんなでプラモ製作などサポートしていきますので「第一次 俺ームアームズ侵攻チーム」参加者募集します。
といっても、肩ひじ張るような堅い集まりではなく、基本的には個人それぞれが好きなようにやっているのを発表できるコミュニティだと思ってもらえればというレベルです。
メンバーが相互に刺激し合って、作品完成までたどり着ければ良いですね。
詳しくはレジスタッフにご確認ください。

店内には、各種プラキット、ディテールアップパーツ類を取り揃えていますのでご利用ください!
blog130516h.jpg
blog130516e.jpg
blog130516f.jpg
blog130516g.jpg

そして、今日から静岡ホビーショー開催。こちらも注目です。