キューポッシュ高坂桐乃発売中

コトブキヤさんからキューポッシュ 高坂桐乃が発売されましたのでご紹介します。
blog130523a.jpg
10センチちょっとのデフォルメ等身のキャラクターでポージング可能な可動を組み込んだキューポッシュシリーズ第3弾。
表情パーツや、交換用手首パーツなどが多数付属していますのでいろいろとポーズをとって遊べます。
blog130523b.jpg
blog130523c.jpg

小物オプションも付属しています。
blog130523d.jpg

カバンを持って通学。
blog130523e.jpg
シリーズ最大の特徴、足裏の強力磁石のおかげで、スタンドアームなしでも安定した自立ができます。
片足立ちも余裕。

携帯電話。
blog130523f.jpg

なんだこりゃ?
blog130523g.jpg
メタルが組み込まれているので、磁石関連パーツということなんでしょうが・・・はて?
ひとしきり考えてみたけど、わかりません・・・。

そして、おもむろに説明書をビニールから取り出して確認。
説明書なんてわからなくなってから読むものなんですよ!

答えは、スタンドアーム保持用の接続ブロックでした・・・。
blog130523h.jpg
なんと髪の毛の中に強力磁石が組み込まれているようです。
保持力もばっちり!桐乃が浮いています!!

髪の毛があるので背中とかの接続穴が利用できないということなんでしょうけど、これは目からウロコでした。オモシロイー!!
さすがにわからなかったけど・・・これはアイデア賞。

このスタンドアームと組み合わせれば、かろやかなポーズでもディスプレイ可能。
blog130523i.jpg

でゅふふふふ・・・・。
blog130523j.jpg
アニメ版的というか竹達的というか、なんともいえないデレ表情パーツも付属。

今回ご紹介の商品は新商品ショーケースで、キューポッシュ3種合わせて展示中です。
商品在庫ももう少しありそうですのでお早めに。

告知!
本日19:00からメタルボックス2F談話スペースで、なにやらモデラー有志の集会「メタルボックス倶楽部(仮)」が開催される模様。
ただのゆるーい雑談集会のようですが、作りかけの作品や完成したプラモデルなんかも持ち寄ればさらに盛り上がるかと。
はじめての人も大歓迎とのことですので、気兼ねなく遊びに来てください。