ROBOT魂バンシィ・ノルン発売

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんからROBOT魂バンシィ・ノルンが発売されましたのでご紹介します。
blog130603h.jpg
「機動戦士ガンダムUC」のエピソード6終盤に登場した
ユニコーンガンダム2号機の追加装備仕様がバンシィ・ノルンです。
パイロットもマリーダ・クルスからリディ・マーセナスへと変わり、
より主人公バナージとユニコーンガンダムに対しての怨念が増した機体です。

blog130603g.jpg
ROBOT魂のユニコーンガンダムに関しては以前にver.2とも呼べる
ユニコーンガンダム デストロイモード(フルアクションver.)が発売されましたが
こちらもその仕様をベースにしているのでプロポーション、可動ともに
高品質で仕上げられています。

ユニコーンモードといえど充実の装備です。
blog130603f.jpg
エピソード4および5に登場したバンシィとの大きな違いは武装です。
ライフルとシールドが装備され、よりガンダムらしいシルエットになりました。

blog130603e.jpg
ライフルのエネルギーパックや多目的ランチャーの予備マガジンも
1セット付属し、リアスカートに装備することができます。

blog130603d.jpg
さらに以前発売されたROBOT魂バンシィ用に劇中同様の可動が再現できる
ツメ型のアームドアーマーと専用手首がボーナスパーツとして付属します。
すでにバンシィをお持ちの方にも、再販分を待っている方にもオススメです。
「お前もガンダムかー!?」な遊びが再現できますよ。

blog130603c.jpg
シールドはブースターとしても機能するので背中に装備することができます。

blog130603b.jpg
パイロットのリディはバナージを見るやサーベルで突っ込んで行きましたが
ジェガンなどの量産型MS相手には終始冷静に戦っていましたね。

blog130603a.jpg
はたしてデストロイモードになったときのサイコフレームの色は何色なのか?
普通にゴールド?それとも覚醒後のグリーン?エピソード7は来年だそうです。
なのでこのバンシィ・ノルンは今のうちのご購入をオススメします。
今回の初回分を買い逃してしまうと、再販があっても先になりそうですしね。

「ROBOT魂 バンシィ・ノルン」は好評発売中です。