来週末は『宇宙世紀コンペ?めぐりあい宇宙編?』コンペ

投稿日: カテゴリー イベント, 徒然, 製作中

只今、メーカー仕事で毎週水曜日〇〇製作記はお休み中です。
先週にはMB第27弾「ビッグオー」の彩色見本を完成させ、今はMB第25弾「グレートマジンガーver.2」の彩色見本を製作中で来週には一旦仕事も落ち着く予定。次のピークまで1?2週間空くのでそこでギラファアンデッド製作記を再開します。そして6月の下旬からWF進行が始まります。今回急遽、死ねるスケジュールに変更になりちょっと今からワクワク・・・・じゃなくドキドキしています。

そんな中、来週末は『宇宙世紀コンペ?めぐりあい宇宙編?』が開催されます。
店長もできれば作品を出したいのですが・・・・・まぁ?80%無理でしょう。
だがしかし残り20%の確率で・・・・・
そして店長のお題はこれ!!
blog130605a.jpg
(80%の理由はこれだから・・・ホンとは99%無理だと思う)
先週、実家から引き上げてきました。
実はジオングには色々と思い入れが強い機体なんです。店長が生まれて始めてガンプラを買った(買ってもらった)のがジオングでした。その当時TV放映も見たことがなかったのでラスボス的存在とも知らず、足が付いてないことにショックを受けたことを憶えています。「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ」と整備兵に怒られそうですね。
その後、大人になるにつれて好きな機体の中の一つになったんですけどね。
そんなこんなで先週仕事が終わってからとりあえず仮組みをまではしてみました!!
blog130605b.jpg
まぁ?最近のCGなどで動いているジオングを見ればこれにディテールアップでいいかと思わんでもないですが
・・・・・・・
いな!!
blog130605f.jpg
やっぱりこれでしょっ!!!

blog130605c.jpg
blog130605d.jpg
blog130605e.jpg
・・・・・
・・・・・
・・・・・
とりあえず顔の面取りを変えて耳のバーニアの形状も変えてさらに可動できるように、上半身と肩を小さくする方向で前腕部も形状を変更、スカートのライン取りも変える方向・・・・・
どんなに考えてもやりたいこと、やらないといけないことを盛り込むと間に合うわけがないので、出来る範囲でやってみようかな・・・・。
まぁ?あれですね、こうやって色々と考えているところも模型の醍醐味の一つですよね。
もちろん完成させることが目的ではあるのですが・・・・・

やばい!!コンペに間に合わないと思っている方々!!!大丈夫です、これを見れば安心でしょ!!
(う?ん、はげしく間違っている気がするのだが・・・・)