汐崎春乃がコトブキヤさんから発売中

「わんおふ -one off-」という作品の汐崎春乃がコトブキヤさんから発売中ですのでご紹介します。
blog130614a.jpg
優しいタッチで人気のイラストレーターの黒星紅白さんのイラストからの立体化で「女の子と機械(バイク)」という組み合わせは、永遠のテーマのひとつではないかと個人的には思うわけです。

スケールは1/12と昨今流行のサイズで作られています。
blog130614b.jpg

独特の表情もよく再現されていると思います。
blog130614c.jpg
淡いパステル系の瞳やまつ毛とソリッドカラーなみずみずしいトマトのコントラストが面白いです。

そして、やはり主人公の汐崎春乃を引き立てているのは、ベース?でもある原付のホンダ ジョルノ!
blog130614d.jpg
blog130614e.jpg
このバイクは、なんとなく国産ベスパのような位置づけの印象が個人的にはありますが、おしゃれ感を手伝ってくれています。

フロントフォーク周りもブレーキワイヤーホースやスピードメーターケーブルなど緻密に造形されています。
blog130614f.jpg

リア周り。
blog130614g.jpg
ギアボックスとエアクリーナーの質感も良いつや消しです。奥にはちらりとショックも見え隠れ。
タイヤパターンも実車さながらで、ワンポイントのナンバープレートに貼ってある自賠責シールがまた良い!

ハンドル、メーター周り。
blog130614h.jpg
スピードメーターの針、クリアのカバー、その周りのメッキ処理と実車同様の丁寧な作りです。
さらに、バックミラーはちゃんときれいに映り込むミラー素材という芸の細かさ!!

オプションの籐籠には野菜。
blog130614i.jpg

blog130614j.jpg

小道具でもある原付を徹底的に仕上げているので、主役が映えるというとてもいい商品だと思います。
シートの部分に座らせるためのへこみはありますが、figmaサイズなのも何か遊べそうな予感がします。

こちらの商品は5月発売商品ではありますが、現在ショーケースにて展示中です。
商品在庫もございますので今のうちに手に入れておくのをお勧めいたします。