6月中旬の新商品が入荷しました、そして明日は宇宙世紀コンペです。

投稿日: カテゴリー 徒然

お昼前から雨が降ってきましたね?。梅雨らしくなってきたのはいいのですが
むせかえるほどの湿度は勘弁してほしいですね、
水源地にジャンジャンバリバリ降ってくれるとありがたいのですが・・・。

そんなことはどうでもよくて、6月中旬の新商品が入荷してきましたよ。
blog130615i.jpg
月の半ばとあって新商品も先週よりかは増えました。
それでは入荷案内です。

・HGUC メッサーラ
【機動戦士Zガンダム】
・HGUC 89式ベースジャバー
【機動戦士ガンダムUC】
・LBX グルゼオン
【ダンボール戦機WARS】
・FiguartsZERO モンキー・D・ルフィ Battle Ver. ゴムゴムの火拳銃
【ONEPIECE】
・DX MMZ-00 モヤモヤズキューン
【非公認戦隊アキバレンジャー】
■コトブキヤ
・(再販)ネオ・グランゾン
【スーパーロボット大戦】
・(再販)ダンボー・ミニ
【よつばと!】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 久遠寺有珠
【魔法使いの夜】
■海洋堂
・リボルテック ハンター男剣士ジンオウシリーズ
【モンスターハンター】
・リボルテック エヴァンゲリオン8号機アルファ
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版Q】
・リボルテック グレンラガンスペシャルセット
【天元突破グレンラガン】

サンプルも展示しています。
blog130615h.jpg
DX超合金シリーズからはメサイアバルキリーのルカ機がラインナップ。こちらは残念ながら完売いたしました。出来はリニューアル版の中でも関節の強度がちょうどよく、背中のレドームもあいまってまさに決定版といえそうです。ゴースト付きのオプションパックも魂ウェブで受注されるらしく、リニューアル版のマクロスF勢もだいぶ充実してきましたね。

blog130615g.jpg
「非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛」からはまさかの「1/1 モヤモヤズキューン」が発売。昨年発売の「モエモエズキューン」のバリエーションではありますが、収録されている声やフィギュアの塗装などが大幅に変わっていて面白いです。

blog130615f.jpg
blog130615e.jpg
フィギュアーツZEROの「ONEPIECE」からはルフィのバトル版とホーディ・ジョーンズが発売です。ルフィのエフェクトパーツも魅力的ですが、個人的にはホーディ・ジョーンズの魚人らしい肉体の造型がすばらしいと思います。現在ルフィのみ在庫がございます。ホーディは完売となりました。

今週の新商品のなかでもオススメはやはり・・・
blog130615d.jpg
HGUCメッサーラでしょう!ジュピトリス製で初めて「Z」に出てきた可変機だったかと思います。シロッコがThe-Oに乗り換えた後はサラが搭乗していた場面もありましたが、機体自体の消息が不明だったりとミステリアスな一面をもったMSです。全高で30メートルあるので1/144でもかなり大型なので買われた方は飾るスペースの確保が最優先かも?

blog130615c.jpg
またカプセルトイも新商品が入荷しました。「キン肉マン」に加え、実写ドラマも放映されたオトナ向けライトノベルより「ビブリア古書堂の事件手帖」が海洋堂さんから発売になりました。

そして明日の18:00からはメタルボックスイベント「宇宙世紀コンペ?めぐりあい宇宙編?」です。
blog130615b.jpg
参加チケットと作品を持って18:00までにご来店ください。
詳しいレギュレーションはインフォメーションページを参照してください。
たくさんのご参加お待ちしております。
※込み合いを避けるために作業スペースご利用希望の方は
ご来店前にお店にご一報いただけると助かります。

→コンペの詳細はこちら