2013/7/31 水曜日

明るく無邪気な南国少女アイドル、我那覇響。

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 16:41:03

コトブキヤさんからもうすぐ「我那覇響 ?Angelic Island?」が発売されますのでご紹介します。
blog130731i.jpg
blog130731h.jpg
劇場版の公開も待ち遠しい「アイドルマスター」シリーズより動物を愛する少女我那覇響(がなはひびき)が水着姿でコトブキヤさんから発売されます。スケールは1/7と大きめで存在感あるフィギュアとなっています。

blog130731g.jpg
特徴的な八重歯やポニーテールはしっかりと造型されています。また元気いっぱいなキャラクターとあって口を大きく開いているのも非常に我那覇らしいです。

blog130731f.jpg
シリーズ共通の白い水着は今回も光沢感たっぷりでビニールレザーみたいな生地を思わせる質感に仕上がっています。大きくひねりの入った腰やすこし筋肉質気味のボディも魅力的だと思われます。

blog130731e.jpg
スラリと伸びた脚にも丁寧なシャドーが施されています。

blog130731d.jpg
ベースは星型でクリアーパーツの中に砂浜が造型されています。

blog130731c.jpg
我那覇には欠かせないペットのハム蔵もマグネット接続で見栄えを損なうことなく着脱が可能です。

blog130731b.jpg
blog130731a.jpg
躍動感あふれるアイドル「我那覇響」はもうすぐ発売です。
入荷情報をお見逃しなく!

2013/7/30 火曜日

Filed under: 徒然 — S @ 20:06:27

ここのところ、ワンフェスネタづくしのブログでしたが、ディーラー参加、一般参加された人もアニメの中によくある文化祭的なお祭りを楽しんだのではないでしょうか?
会場のパノラマっぽい写真を撮ってきていたので公開してみます。
11:30ごろだったと思うので、人の流れは落ち着いていてギラギラした感じはもうなくなっているころですが、スゴイ人の量で、ワンフェス過去最大動員数といわれた前回の5万2,3千人を越えているのではないかという風に感じました。
blog130730g1.jpg
さて、この中にはメタルボックスブースもあるわけですが・・・・
ノブ店長を探せ!!

正解は、こっこでーす、ここ!!ここ!!
blog130730h1.jpg
携帯のズームで撮ったのでモザイク化していますが、たぶんコレです。

メタルボックスも大きなお祭りが終わり通常運転に戻りつつありますが、まだまだ片付けや次回に向けての下ごしらえでてんやわんやです。

そんな中、本日新製品が結構な量入荷しています。

■雑誌書籍
・ガンダムアーカイヴス「一年戦争」編
・ガンダムウエポンズ ガンダムAGE UNKNOUN SOLDIERS編

■メガハウス
・ヴァリアブルアクション アクアビート
【魔動王グランゾート】
blog130730e.jpg

■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいどチャリオットwith 戦車(メアリー)セット TVアニメーションver.
【ブラックロックシューター】
blog130730b.jpg
■ウイング
・SKシリーズ アスナ
【ソードアート・オンライン】
■フリーイング
・すーぱーそに子 バニーver.
【すーぱーそに子】
■ウェーブ
・ビーチクイーンズ 蕪羅亭魔梨威
blog130730c.jpg
【じょしらく】
・ビーチクイーンズ ユー
【これはゾンビですか?OF THE DEAD】
■メディコム・トイ
・ベアブリック エヴァンゲリオン改2号機γ&式波・アスカ・ラングレー
・ベアブリック エヴァンゲリオン8号機β&真希波・マリ・イラストリアス
・ベアブリック エヴァンゲリオンMark.09&アヤナミレイ(仮称)
【ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q】
blog130730a.jpg

などなど。

月末月初にはまだまだ入荷予定です。

再生産ではありますが、超絶人気のMa.Kスネークアイも入荷しています。
blog130730d.jpg
前回買いそびれたり、追加で必要なモデラーは急いで!!

そして、新入荷の中にもありましたヴァリアブルアクション。
そのオンリーイベント「ヴァリフェス大阪」があと10日ほどでメタルボックスイベントスペースで開催となります!!
blog130730f.jpg
ワンフェス会場で即完売となっていた限定商品も販売予定です。
詳細は当HPインフォメーションかメガホビサイトにてご確認ください。

コチラの準備も着々と進めておりますので、おたのしみに!!

2013/7/29 月曜日

ワンダーフェスティバル2013夏アフターリポート

Filed under: イベント — じゅん @ 16:01:02

昨日28日(日)に模型の祭典ワンダーフェスティバルが開催されましたので
メタルボックスの風景をご紹介させていただきます。
blog130729v.jpg

前日の27日(土)は・・・
blog130729u.jpg
blog130729t.jpg
いくぶん疲労気味のノブ店長が破損しやすいフィギュアなどを梱包してます。
この辺で夕方の5時くらい。車に人も荷物も商品も詰め込んで出発です。

はい、幕張メッセに着きました。
設営もリハーサルとシュミレーションを事前に行っていたので
べつだん滞りなく進んでいきました。
blog130729s.jpg
ちょこっと手描きのPOPを貼ったり、商品が見やすいように並べかえたり。
また8月10(土)?8月18日(日)にメタルボックスで開催されるイベント
【ヴァリフェス大阪】のポスターも貼ってみました。

展示ブース全景はこんな感じです。
blog130729r.jpg
黒を基調にしつつ、アクリルのライトボックスでアイテムの持ち味を
より活かせるように工夫しています。
それでは各コーナーを見ていきましょう。

まずは肌色コーナー、主に美少女フィギュアが並んでいます。
blog130729q.jpg

blog130729p.jpg
当日はフィギュアコンテストも開催された「翠星のガルガンティア」より
ヒロインの【エイミー】が新作で登場しました。
躍動感あるポーズと、牧歌的な雰囲気の衣装など魅力的なアイテムです。

blog130729o.jpg
一番人気はこちらの見下し目線がユーザーのMっ気をそそる(?)
「偽物語」より新作【忍野忍 ちょっぴり大人ver.】でした。
劇中のカットによる色合いの違いを2パターンの塗装見本で再現した
意欲的なアイテムです。

上記の2アイテムは瞳などの簡易なデカールも付属しているので
瞳の塗装が苦手な方でも制作がしやすくなるかと思います。

次は「ジャイアントロボ祭」のコーナーです。
blog130729n.jpg

blog130729m.jpg
新作を含め本当に重いレジンの塊がズラッと並んでいます。
大きいネプチューンは相変わらずの人気っぷりで完売となりました。

blog130729l.jpg
「Gロボ」の新作は以前イベント限定で発売されたジャイアントロボを
現代的にブラッシュアップし、新生した【ジャイアントロボver.2】です。
よりマッシブに、より精悍になったGR1を楽しんで頂ければと思います。

blog130729k.jpg
blog130729j.jpg
特撮メタルボーイヒーローズからは新作ではありませんが
発売中のハカイダーシリーズを並べたり、
【スカイゼル】【グランゼル】の原型展示を行いました。

そして一般商品の先行販売や新作のコーナーです。
blog130729i.jpg

blog130729h.jpg
在庫がわずかで再生産の決定も下りていないバルキリーは
スーパー、ストライクともにご好評いただきました。
デフォルメキャラに簡単に可動ギミックを仕込めるような仕様は
非常に喜ばれる印象を受けました。

blog130729g.jpg
好評を博した【マジンガーZ40thver.】に続きグレートもアップグレード。
【グレートマジンガーver.2】として会場先行発売されました。
ダブルマジンガーで並べると背景のPOPの効果もあって迫力満点です。

blog130729f.jpg
そしてこちらも会場先行販売の【メタルボーイ ビッグオー】。
Gロボに負けず劣らず大きいです!重いです!
ビッグオーファンの女性の方も購入してくれていました。
ぜひその重みと組み立てを楽しんで完成まで頑張ってください!

blog130729e.jpg
こちらはMB合金シリーズです。店頭でも同様ですが、
会場に来られていた西洋を主とする海外の方に好評でした。

blog130729d.jpg
当日の様子です。メカから美少女までラインナップしているからか
終始人だかりが絶えることなく、楽しんで頂けたかと思います。
しかし、今回は空気が薄く感じるほど暑かったのは気のせい?
企業ホールやとなりのホールはそうでもなかったのに・・・。

blog130729c.jpg
お土産感覚で気軽にレジンキットを楽しめる「MB根付」も好評で
ある程度持ち込んだにもかかわらず、一部の種類は完売しました。

そして閉幕、撤収。
blog130729b.jpg
つつがなく片付けて車で岐路に就きました。
さすがに暑かったのかみんなグッタリ。

夜に発表されていたであろうガルガンティアコンテストの
結果発表のネット配信も見逃してしまいました・・・。
後日ガルガンティアのブログが更新、発表されるらしいので
要チェックです。

blog130729a.jpg
ということでワンフェス2013夏のレポートでした。
お暑い中、メタルボックスブースにご来場、お買い上げいただき
ありがとうございました!

今日から片づけしながらも、お店は通常通りに営業してますので
ぜひぜひご来店くださいませ!

2013/7/27 土曜日

ワンフェス2013夏の最終お知らせ その2

Filed under: 自社製品情報, イベント — S @ 12:21:55

2013年7月28日に開催されるワンダーフェスティバル2013[夏]にメタルボックスは参加いたします。
今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

イベント限定の最新アイテムをご紹介します。

イベント限定【メタルボーイ】ジャイアントロボver.2
blog130727a.jpg
blog130727b.jpg
以前、ワンフェス限定で販売していたMBジャイアントロボ(ver.1)を、よりスタイリッシュなフォルムに変更したものが今回のver.2です。
ただかわいいだけのデフォルメではないマッシブでかっこいいシルエットとなりました。

こちらは彩度を高めに彩色されたイラスト版?です。
blog130727c.jpg
blog130727d.jpg
MBジャイアントロボver.1は販売終了となりましたのでご注意ください。

イベント限定【GKf】忍野 忍 ちょっぴり大人ver.
blog130727e.jpg
blog130727f.jpg
偽物語の最終回で数分だけ登場するレアな容姿の忍野忍です。

劇中色のイメージのカラーバリエーションの彩色見本です。
blog130727g.jpg

こちらの彩色見本にはキットに付属する瞳デカールが使用されています。
blog130727h.jpg
blog130727i.jpg
ちょっとかわいいめの悪戯っぽい表情に仕上げられた瞳デカールとなっています。
パーカーのバックプリントのドーナツもデカールが付属します。
blog130727l.jpg

イベント限定【GKf】エイミー
blog130727j.jpg
前期のアニメで大人気だったロボットアニメ「翠星のガルガンティア」に登場するヒロインを最速で立体化しました。
明るく元気いっぱいなキャラクターなので、躍動感あるポーズになりました。
モモンガ?のグレイスの動きやメッセンジャーバッグの浮いている感じなども見どころです。

このエイミーにも写真の瞳デカールが付属します。
blog130727k.jpg

今回ご紹介の新規アイテムと再販アイテムの詳細はメーカーニュースをご覧ください。
→詳しくはこちら

その他にもワンフェス会場のメタルボックスブースでは、一部商品のタイムセールや未発表の最新原型の展示、メタルボックス店舗での8月イベントの案内など盛りだくさんの内容となっていますので。
ぜひお立ち寄りください。

ディーラー名は「METALBOX」 卓番号は5-26-04です。

ノブ店長を筆頭にスタッフ一同お待ちしています。

2013/7/26 金曜日

ワンフェス2013夏の最終お知らせ その1

Filed under: 自社製品情報, イベント — S @ 21:52:24

2013年7月28日に開催されるワンダーフェスティバル2013[夏]にメタルボックスは参加いたします。

今回もイベント限定アイテムの販売や発売直前アイテムの展示など多数の展示を予定しております。
もちろん既存商品の販売も行いますので、ぜひメタルボックスブースにお立ち寄りください。
こちらのメーカーニュースでは順次ワンフェス情報を公開していきますのでご注目下さい。

ということで、まずは一般販売に先駆けてワンフェス会場で数量限定先行販売される新作アイテムをご紹介します。
【メタルボーイ】グレートマジンガーver.2
blog130726a.jpg
blog130726b.jpg
デフォルメだけど、よりスタイリッシュにプロポーション調整されたメタルボーイver.2シリーズ。
「偉大な勇者」グレートマジンガーを完全新規造り起こしでver.2としてリリースします。

ワンフェス会場で掲示予定のポスターっぽいものも作ってみました。
これが目印。
blog130726d.jpg

メタルボーイファンなら気づいたかもしれませんが…
じつはこのMBグレートマジンガーver.2はこのサンダーブレイクポーズもカッコよくとれるように原型設計段階から調整されて製作されています。
なぜなら・・・
blog130726e.jpg
初期MBのジャケットイラストを担当していたおやゆびーな先生の描いたこのver.1のイラストをリスペクトして、メタルボーイで再現するためです。
今明かされる開発秘話!

そしてダブルマジンガー!! 画になります!!
blog130726c.jpg
MBマジンガーZver.2に相当する40th ver.はすでに完売していますが、ワンフェス用にと極少数だけ確保していました。
現在のところ再生産予定は入っていませんので、ワンフェス会場がMBマジンガーZ 40th ver.を手に入れるラストチャンス??
グレートマジンガーver.2ともどもよろしくお願いします。

次の先行販売アイテムは・・・

【メタルボーイ】ビッグオー
blog130726f.jpg
blog130726g.jpg
全高約140mmとMB最大級のサイズと超ヘビー級のデザインも相まってとてつもなく重い商品でのでお得感も満点です。
頭のカバーと胸元のパーツがクリアレジン成形されていたり、全身に鋳造表現のモールドがあったりと見ごたえも抜群です。
独特なフォルムと重量感をお楽しみください。

ビッグオーもワンフェス会場で掲示予定のポスターっぽいものも作ってみました。
blog130726h.jpg
会場ではこれが目印です。

準新作ですが、超時空要塞マクロスからMBバルキリーをご紹介。
【メタルボーイ】VF-1Sストライクバルキリー
blog130726i.jpg
【メタルボーイ】VF-1Sスーパーバルキリー
blog130726j.jpg
おかげさまで、この2商品もご好評をいただき発売早々完売となっております。
・・・が、こちら2点も極少数だけですがワンフェス用にと確保してありました。

こちらも現在のところ再生産予定は入っていませんので、ワンフェス会場がMBバルキリーを手に入れるラストチャンスかも・・・。
買い逃していたユーザはメタルボックスブースへお急ぎください。

※ご注意 MBスーパーバルキリーとMBストライクバルキリーはコンパチキットではありません。
パッケージ通りスーパー/ストライクのどちらかしか組み立てられませんのでご注意ください。

イベント限定アイテムのご紹介へつづく

2013/7/25 木曜日

ジャイアントロボver.2の2体目ができました。

Filed under: 裏庭模型じゅーん, 完成 — じゅん @ 14:59:48

先日のブログにて彩色見本を公開したジャイアントロボver.2ですが、
もう1体塗ってみましたので、コチラも簡単にご紹介させていただきます。
blog130725j.jpg
blog130725i.jpg
形状的には何の変更もありませんが、色味を変えています。
今回の制作テーマは色味の変更と塗装のスピードアップです。
カラーリングに関しては映像作品リリース当時のB-CLUBの表紙画像を
参考に「あかるいむらさき」をメインカラーとしています。

blog130725h.jpg
塗装の簡略化として、ほぼマスキングなしで塗装しています。
白目をオフホワイトにするためにマスキングしたほかは、一切マスキングせず
エアブラシによるフリーハンド塗装です。エナメル塗料も瞳まわりだけです。

blog130725g.jpg
手順としてはサーフェイサーエヴォブラックで全身くまなく真っ黒にしてから
クールホワイトを混ぜて隠ぺい力を上げた各カラーを調色しています。

blog130725f.jpg
本体ブルー・・・ミディアムブルー+マルーン+色の源シアン+クールホワイト
本体レッド・・・マルーン+ハーマンレッド+クールホワイト
バックパック・・・スーパーアイアンを角度を浅めに遠吹き
(サーフェイサー以外はすべてGSIクレオス社の塗料を使用しています)

2体並べて比較。
blog130725e.jpg
blog130725d.jpg
夜間戦闘ver.とイラストカラーver.といった感じで色味が違いますね。
色味に関しては2個目の方が意外と評判良かったりします。

blog130725c.jpg
今回のWFでも「ジャイアントロボ祭」として様々なイベント限定品が
発売されるのでファンの方はお見逃しなく!

話は変わりますが昨日「牙狼外伝 桃幻の笛」を観てきました。
blog130725b.jpg
blog130725a.jpg
魔戒法師の「邪美」とその妹分「烈火」の物語ですが、
どっちかというと烈火メインのストーリーです。

公開まもないのでネタバレは控えますが、
これまでのTVシリーズ「暗黒魔戒騎士篇」「魔戒閃騎篇」の雰囲気が
好きな方には間違いなく、オススメですよ!

また、懐かしのキャラも出てくるので「白夜の魔獣」と
「RED RQUIEM」を復習してから見に行くとより楽しめると思います!

2013/7/24 水曜日

WFイベント限定品、『忍野 忍 ちょっぴり大人ver.』設定版??カラー

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 16:04:38

昨日でめでたく??40歳になってしまった店長です。昨晩わざわざお祝いに来てくれた常連さんの方々ほんとうにありがとうございます!!
本日は以前から言っていたWFイベント限定品、『忍野 忍 ちょっぴり大人ver.』の別Ver、設定版??カラーの公開です。
blog130724a.jpg
肌の色以外は全て変更してます。ちなみにこれが先に公開しているイメージ??カラー
blog130724b.jpg
う?ん、さすがにプロが撮った写真と並べるのはちょっとな?・・・
しかもこんな時期に限ってなんかカメラの調子が悪いし・・・
blog130724c.jpg
今回、瞳はデカールを使用。店長が塗った方は少しキツメにしているのでデカールでは少しカワイイ方向にしてもらってます。(これが製品版となっています)
これで瞳の塗装が苦手な人も安心です!!
blog130724d.jpg
いまいち良い写真がないのでこれにて終了!!
さてエイミーの塗装にもどろう・・・・・
やっぱりマスキングが死ねる・・・・・マスキング8時間に対して塗装時間30分って・・・・
まぁ?しかたないけどね?。

2013/7/23 火曜日

キューポッシュ ブラックマジシャンガール!!

Filed under: 商品レビュー — S @ 17:16:32

コトブキヤさんから、キューポッシュ ブラックマジシャンガールが発売されました。
blog130723a.jpg
blog130723b.jpg
遊☆戯☆王デュエルモンスターズに登場するモンスターカードの一つですがヒロイン的存在でもあります。
コトブキヤさんから以前発売されていた1/8のスケールフィギュアも大人気でした。

魔法の杖以外にも、付属品は表情各種と魔術の呪文書とエフェクトパーツと各種手のひら。
blog130723c.jpg
blog130723d.jpg

魔術の呪文書を空中に浮かす保持アームも付属していますので呪文詠唱中のポーズも
blog130723e.jpg

ビックリ表情
blog130723f.jpg

帽子取れます。
blog130723g.jpg

帽子はキューポッシュのお家芸「強力磁石」で固定されていますので、頭に穴とか開いてないです。
blog130723h.jpg

ハートのエフェクトパーツ使用。
blog130723i.jpg

星のエフェクトパーツ使用。
blog130723j.jpg

2.3等身のキューポッシュならではのアクションポーズとかわいさの商品となっています。
この商品サンプルは新商品ショーケースに展示中です。
オンラインショップでも購入可能なので完売する前にどうぞ?

2013/7/22 月曜日

ジャイアントロボver.2完成しました。

Filed under: 完成 — じゅん @ 12:58:29

WF当日限定アイテムのひとつ「ジャイアントロボver.2」の彩色見本が
完成しましたのでご紹介させていただきます。
blog130722h.jpg
blog130722g.jpg
便宜上ver.1と呼ばれるジャイアントロボをほとんど完全新規で作り直したのが
今回のver.2となります。顔はよりOVA版に近づき、体型もメリハリを効かせつつ
現代風にブラッシュアップされています。

blog130722f.jpg
カラーリングはイラストや本編のカットによって大きく雰囲気が異なりますが、
今回はベーシックな「にぶい鉄のかたまり」をイメージして仕上げてみました。

blog130722e.jpg
本体ブルーはミディアムブルーを基調にミッドナイトブルーを足して
やや濃い目のブルーグリーンとしました。
本体レッドはモンザレッドに黒を足しています。

blog130722d.jpg
背部ユニットはバーニアやミサイル、蒸気などで焼きついた鉄をイメージ。
スーパーアイアンを下地にパールやクリアー系塗料で色味を足しています。

blog130722c.jpg
ちなみに基本色は同じのをもう1体分塗るためにスペアボトルに保管しています。
あるいはネプチューンみたいなビッグスケールのためかも知れません。
このジャイアントロボver.2が売れれば商品化も不可能ではないかも?

blog130722a.jpg
というわけで、WF2013夏限定商品「ジャイアントロボver.2」でした。

こちらのアイテムはイベント限定商品ですので一般販売は未定、
メタルボックスブースでの販売だけですのでよろしくお願いします。
ワンフェス会場の卓番号【5-26-04】でお待ちしております。

メーカーページにも写真や詳細な仕様がアップされているので
そちらのチェックもぜひよろしくお願いいたします。

→メーカーページはこちら

さすがに2体目の完成はギリギリかな・・・?

2013/7/21 日曜日

来週の今頃は・・・

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 12:40:58

いよいよWFまで一週間を切りました。
店長的にも結構、切羽詰ってきました。昨日でやっと二体分の成形が終わり今から塗装開始です。
blog130721a.jpg
今回のラストをしめるのは「翠星のガルガンティア」のメインヒロイン、エイミー嬢です。
→詳しくはこちら

blog130721b.jpg
テ、てと・・・・
(グレイスです)
blog130721c.jpg
かなり動きのあるポーズでの立体化なので仮組みはしっかりとしてくださいね。パーツ数は23パーツと少し多めになっています。
さぁ?塗装開始!! なんだかんだでマスキング地獄の予感がするのだが今は考えないでおこう・・・・

WF当日にはマックスファクトリー&グッドスマイルカンパニー合同ブース内の特設スペースで行われる『翠星のガルガンティア』フィギュアコンテストにも参加予定ですので是非観に行ってくださいね?。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.