ROBOT魂ヘビーアームズ改はプレイバリューが高い。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんからROBOT魂ガンダムヘビーアームズ改が
発売されましたのでご紹介します。
blog130701j.jpg
「新機動戦記ガンダムW」よりトロワのガンダムが宇宙用に改修された機体です。
機体各部に姿勢制御バーニアが追加されたほか、
ビームガトリングガンが2門に増設されているのが特徴的です。

blog130701i.jpg
ROBOT魂の中でも抜群のスタイルと可動域を持ったガンダムWのシリーズだけあり、設定画と劇中のイイトコ取りな仕上がりで劇中のポーズも難なく再現できます。

blog130701h.jpg
OPで印象深い固定武装の全弾発射も差し替えなしでハッチが開閉します。
ビームガトリングガンは背中のハードポイントで設定どおり接続することもできます。

blog130701g.jpg
右腕のアーミーナイフも展開が可能です。
南極でエアリーズを切り刻んだ武器として印象的でしたね。

blog130701e.jpg
また商品にはボーナスパーツとしてビームガトリングガンがもう1個付属します。
ダブルガトリングでエンドレスワルツ版のような雰囲気になり、
もしカトキハジメ氏によるガンダムデザインのリファインが行われなければ
こんなヘビーアームズになっていたのかなぁ?と想像します。

blog130701d.jpg
エンドレスワルツ版ではトロワのピエロのイメージを強調するためか、
ガンダムが地球で空中三回転ひねりをやってのけていましたが、
ROBOT魂でも広い可動域により再現可能です。

説明書には記載されていませんが、シールドとガトリングの接続軸が
共通パーツになっているのでかなり「遊べる」仕様になっています。
blog130701c.jpg
ダブルガトリングガンのシールドを外して背中にマウントさせれば
カラーリングもあいまって、ガンキャノンぽくなったり・・・

blog130701b.jpg
シールドが前腕に直接接続できて重装甲な雰囲気にもできます。

blog130701a.jpg
もちろん片側だけにつけて支援機っぽくするのもアリ。
ブロックトイ感覚で自分だけのヘビーアームズを創ることができます。

ROBOT魂ガンダムヘビーアームズ改は好評発売中です。
主役機ではないので完売したら再販がかかりにくいかもしれません。
迷ってる方は買って遊んでから後悔しましょう!