ニッポンの夏、模型の夏。

投稿日: カテゴリー 徒然

梅雨も明け、夏らしくなってきました。メタルボックスは7月28日(日)開催のワンダーフェスティバル2013【夏】に向けて着々と準備を進めているところです。そんな中、模型メーカーさんのイベントが目立ちはじめてきましたのでご紹介させていただきます。
blog130711n.jpg
バンダイさんからは「RG&HDUCガンプラ」と「宇宙戦艦ヤマト2199」のキャンペーンが始まりました。

バンダイさんの「RGシリーズ」または「HGUCシリーズ」のガンプラをお買い上げごとにスペシャルマーキングシールをプレゼント!という内容です。
blog130711m.jpg
blog130711l.jpg
両シリーズともに在庫を切らさないようにしているので安心して買いに来て頂ければと思います。

スペシャルマーキングシールはこちらです。
blog130711k.jpg
blog130711j.jpg
懐かしの「グフレディ」などや各エースパイロットのパーソナルマークを中心に構成されているものと、ユニコーンガンダム・シナンジュ用に構成された2種類がございます。数に限りがございますがどちらかお好きなほうをプレゼントさせて頂きますのでレジにてお申し付けください。

blog130711i.jpg
HGUCではついにMSVシリーズが展開しだしたり、8月には旧キットの大幅な再販もかかるとのことで今から準備しておきたいところです。

そして「宇宙戦艦ヤマト2199」のキャンペーンです。
blog130711h.jpg
デスラー総統の余裕ありげなセリフが非常にカッコよいポスターです。
こちらは「ヤマト2199」のプラモデルをお買い上げの方にメカコレの限定版をプレゼントするという内容です。昔のヤマトのキットは対象外なのでご注意ください!

blog130711g.jpg
こちらが限定版のメカコレです。「ヤマト」「ガミラス艦」「デスラー戦闘空母」「デスラー艦」「沖田艦」「古代艦」の6種類がラインナップされています。一応、設定カラーのラメ入りクリア版なのですが、ブルーやグリーン系は涼しげで良い雰囲気です。

blog130711f.jpg
こちらはプラモデルご購入時に箱の中からくじ引きのように引き当てるようになっています。数量に限りがあるのでお早めに!

blog130711d.jpg
「宇宙戦艦ヤマト2199」のプラモデルの多くはメタルボックス2Fのショーケースにお客様が制作された作品を展示させていただいております。渋めの塗装が特徴的で「ヤマト」らしいので、制作の参考になさって頂ければと思います。

blog130711c.jpg
そのほかはコトブキヤさんのウェブ上で「フレームアームズ」のコンテストが開催中です。7月下旬が締め切りらしいので頑張れば今からでも間に合うかも?

blog130711b.jpg
メタルボックスでも9月に「コトブキヤコンペ」を開催予定です。上記の「フレームアームズ」のコンテストの参加作品でも参加可能とのことなので一緒に盛り上がりましょう!

blog130711a.jpg
また先日開催された「宇宙世紀コンペめぐりあい宇宙編」の参加作品は現在返却中です。まだお引取りにこられていない方はお早めに!