スーパーロボット超合金グレンダイザー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

先週までメタルボックスは全スタッフをあげてワンフェスモードだったので、なかなか店舗入荷の新製品のご紹介ができていませんでしたので、追っかけですがどんどんやっていきます!!

バンダイさんよりスーパーロボット超合金グレンダイザーが発売されていますのでご紹介いたします。
blog130806a.jpg
blog130806b.jpg
写真の通り2013年のグレンダイザーはとてもスタイリッシュに仕上がっています。
スーパーロボット超合金は、合金素材をふんだんに使い重量感も満点なのに、可動範囲や関節機構もしっかりしていて満足感の高い合金トイです。
ちょうどお手頃サイズなので30年以上前のクローバーの超合金のようなポジションでしょうか。

付属武器やエフェクトパーツなども満載です。
blog130806c.jpg

ダブルハーケン!!
blog130806d.jpg
この2本のハーケンをドッキングさせるポーズも再現できます。

blog130806e.jpg
関節も大きく動くのでダイナミックなアクションを楽しめます。

スクリュークラッシャー・・・・
blog130806f.jpg

パーンチ!!!
blog130806g.jpg
いわゆるロケットパンチ発射エフェクトが派手でかなりカッコいいです。

スペースサンダー!!!
blog130806i.jpg
blog130806j.jpg
なんともカッコよくポーズが決まります。

グレンダイザーといえば、やはりスペイザーとのドッキングした姿が見たいものです。
blog130806h.jpg
このように首が2段階にあがりますので、これは・・・・期待してもいいですか?バンダイさん。

大きくてゴージャスだけど高価な超合金魂シリーズとは別に、手に取りやすいサイズと価格でアクションも楽しめるスーパーロボット超合金はとても良い商品だと思います。
超合金の代名詞といっても過言ではないマジンガーZとは素性は違いますが、同じ世界で同じデザインラインを持つグレンダイザーですので、まさに超合金という手触りを楽しんでもらいたい商品です。

店舗を確認してきたら、まだあとわずかに商品在庫がありましたのでお早目に!!

そして8月10日(土)からはじまるイベント「ヴァリフェス大阪」まであと4日!!
blog130806k.jpg
blog130806l.jpg

展示設営は、8/9となりますが、店舗周りはじわじわとムードが出てきています。
ポイントカード会員の皆様にはお得なクーポン付のDMハガキが届いていることだと思います。
関西でメーカーさんのオフィシャル展示会が見れる機会はいままでは少なかったので、ぜひこのチャンスにご来店ください!!