ヴァリフェス会場限定「ヘルメタル指揮官型」はこんな感じ!

本日はメガハウスさんの「ヴァリアブルアクション ヘルメタル指揮官型」を
ご紹介します。
blog130812m.jpg
「ヴァリアブルアクション ヘルメタル指揮官型」は
メタルボックスで開催中の「ヴァリフェス大阪」での会場限定販売商品です。
商品自体は以前に発売されたヘルメタルのバリエーション機となります。

blog130812l.jpg
背中にはメガハウスさんの手書きで大きく「サンプル」の文字。
これは試遊コーナーのヘルメタルを使用したからで、
商品には当然ながら反映されていませんのでご安心ください。

blog130812k.jpg
塗装の質感にもこだわっていて外装のメタリック塗装とフレームなどの
マット塗装を部位によって塗り分けられています。

アクションモデルとあって可動域も広く取られています。
blog130812j.jpg
blog130812i.jpg
肩部のキャノン砲がメイン武装だそうですが、剣も2振り付属しています。

blog130812h.jpg
滑らかな外装の内部には変形機構を備えたフレームが
ギッシリと詰まっています。
ロック機構も多用されているのでカッチリとしたポーズが決まるのも
ユーザーにはストレスなく遊べて良いのではないでしょうか。

そして変形、フェイスモードにしてみました。
blog130812g.jpg
説明書なしで見よう見真似でやってみましたが、
いまひとつカッチリとヘルメットがハマリ切らず・・・無念です。

blog130812f.jpg
ちなみにメガハウスさんが組んだものはコチラ。
ヘルメットのつなぎ目がキレイで隙間がありません。
(こちらの色のヘルメタルは販売しておりませんのでご了承ください)

blog130812e.jpg
ヴァリフェスでアンケートに答えていただいた方全員に
特製ディスプレイスタンドをプレゼントしています。
こちらは近年採用された最新型のスタンドで、関節の節が増え
ラーゼフォンや地摺朱雀、ガラットなどの頭身が高いキャラクターでも
浮かせることができるスグレモノです。

会場では出典元の「魔動王グランゾード」のジオラマも展示しています。
blog130812d.jpg
blog130812c.jpg
ヘルメタルは量産型と指揮官型が存在するので複数で並べると
一気に世界観が広がる気がします。

またグランゾードシリーズでキャンペーンも開催されています。
blog130812b.jpg
召喚エフェクトパーツが抽選で当たるとのことです。
ヘルメタル指揮官型も対象商品ですのでこの機会にぜひどうぞ。

blog130812a.jpg
ヴァリフェス会場限定商品「ヘルメタル指揮官型」は好評発売中です。
18日(日)までの限定販売となりますのでヘルメタル好きはお早めに!