2013/9/30 月曜日

コトブキヤコンペ アフターリポート その1

Filed under: イベント — じゅん @ 17:27:52

昨日コトブキヤコンペが開催されましたので参加作品をご紹介いたします。

「コンバットさん」 制作者:さんでーぼぅいさん
blog130930g.jpg
いつもなら「スパロボ」シリーズを作ってくれるさんでーぼぅいさん、
今回は「ホイホイ」さんシリーズよりコンバットさんを制作してくれました。
フィギュア的な塗装方法でメカ部と布部でツヤを変えたり、
衣装の下に黒いペチコートを自作したりと細部にも気を配った作品です。

「コマンドウルフ-KONJIKI-モードなんつって」 制作者:ミサゴさん
blog130930f.jpg
ゴールド塗装の習作として制作したDスタイルのコマンドウルフです。
よく見ると部位によってゴールドが数種類の色味で塗り分けられていて
見ていて飽きないものに仕上がっています。
キャノピーの内側にメッキシートを貼り付けているのも魅力的です。

「アンサング」 制作者:ヤマシロマサヤさん
blog130930e.jpg
エアブラシ塗装を本格的に始めて半年強のヤマシロさん。
ゲームはプレイしたことないけどカッコいいということでACを制作。
指定色を取り入れながらも自分なりに塗りわけやツヤを調整して
大型のアンサングを見事に作りあげてくれました。

「?号D(ダンボー)型 大洗女子学園仕様」 制作者:BHPさん
blog130930d.jpg
ネタ作品をつくらせればその右に出るものはいないBHPさん。
流行の「ガールズ&パンツァー」をダンボーにかぶせてきました。
クレオスさんの専用カラーで塗装、ウェザリングだけにとどまらず
電飾を仕込んで目が光るようにした芸の細かい作品です。

「たけみかづち」 制作者:R-6さん
blog130930c.jpg
きました戦術機!当店では初めての塗装済み完成モデルです!
R-6さんに山吹色の色合いがポイントですよ!と言ってみたところ、
印刷屋さんに相談しながら(!?)7層の重ね塗りで再現してくれました!
戦術機らしい汚しやダメージ表現も含め見事な唯依姫機です。

「服を着たよつば」 制作者:カワゴエさん
blog130930b.jpg
人気コミック「よつばと!」の小岩井よつばを制作してくれました・・・
って服が布でできてる!?・・・ということで関節の露出をなくすため
型紙をおこして布やフェルトで衣服をスクラッチしておられます。
プラモやフィギュアというよりもドールに近いテクニックに脱帽です。

blog130930a.jpg
次回は後半の作品をご紹介します。
参加作品自体は本日から2週間限定でメタルボックス2Fショーケースにて
展示中ですのでぜひ現物を見に来てください?。

2013/9/29 日曜日

本日はコトブキヤコンペです!!

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 12:59:22

この一週間でかなり秋らしくなりましたね?。さすがに夜は上着なしではバイクに乗れません。
それもそうですよね、もう10月になるんですから・・・

ということで本日9月最後の日曜日は恒例のコトブキヤコンペですよ。夕方18時からスタートですので皆さんお待ちしておりますよ!!
そして今日のブログネタは、そんなこととはまったく関係ない・・・
blog130929a.jpg
1/250ガンダム情景模型シリーズがかなり久々の再販で入荷してきたのでご紹介です。

おお?、色々なつかし???
そうなんですよボックスアートはカッコいいですよ、ボックスアートは・・・・
blog130929b.jpg
ですよね???

blog130929c.jpg
??マスコット・モビルスーツ付き??
これってあれですか、ほんとにおまけ的なもんだったんですか??僕はてっきりジオラマ的にパースをつけるためにサイズ違いが入っているもんだと思ってましたよ!!たしか当時、ガンダムのチョコスナック菓子のおまけにこんな感じのものが入っていたのは気のせいですか・・・
blog130929d.jpg
なんか意外とデキがいいな・・・
blog130929e.jpg
blog130929f.jpg
当時、ジャブローに散るを買ったおぼえがあるんですよね?、あの名シーンができると思って・・・
そしたらねこれなんですよ・・・
なんか違うと、しかもねサイズがなんか小さいですよね・・・・
そうなんです!!僕はてっきり1/144のキットが入っているとおもって買ったのです。三体も入ってこの値段!!なんとお得!!しかも当時はまだガンプラが入手困難だった時代・・・
もう少し僕が思慮深い子供だったら・・・
棚にはグワジンやアッザムのような戦艦・MA系のガンプラしかのこっていないのに・・・・そんなはずはないと。バカですね子供って。
でも店長と同じ過ちを犯した人は全国にかなりいるはずです。

そんなみんなの甘酸っぱい思い出がつまったガンダム情景模型、あの当時少年だったオジサン達、大人力を存分に発揮してこのキットを攻略しましょう!!
店長はしませんがっ!!!!!!

2013/9/28 土曜日

月末の大量入荷!

Filed under: 徒然 — じゅん @ 16:41:29

そろそろ9月も終了ということで恒例の新商品入荷がやってきました。
blog130928i.jpg
まずは一番くじ。
人気ゲームの「テイルズオブシリーズ2」と「WORKING!」が入荷。
今のところ上位賞は残っているのでぜひ引きに来て下さい。

blog130928h.jpg
blog130928g.jpg
プラモデルも昨日今日で大量入荷しています。
おすすめはタカラトミーのオプティマスプライム!
半完成品ですがハイディテールのプラモデルとして楽しむことができます!

blog130928j.jpg
ジオン脅威のメカニズム!1/60旧キットが再生産です!
ゲルググやドムは数が少なくなる傾向なので数年戦うなら
今から複数買いをおすすめいたします。

blog130928f.jpg
blog130928e.jpg
PVC完成品も新商品・再販含め数多く入荷してきました。
「魔法少女まどかマギカ」のRAH暁美ほむらは
劇場版が放映されるとすぐに売れてしまうので迷ってる方はお早めに!

「魔法少女まどかマギカ」は明日までグランフロント大阪で
原画展もやっているのでファンは脚をのばしてみるのもいいかもしれません。

blog130928d.jpg
電撃FANSHOPのアイテムも入荷してきました。
美少女ガレージキットが入荷するのは珍しいことなので
ガレキ初心者もぜひトライしてみてください!

テキストにおこすとこんな感じです。
■メガハウス
・Portrait.Of.Pirates NEO-DX ゴール・D・ロジャー
・Portrait.Of.Pirates ”EDITION-Z” サンジ
・Portrait.Of.Pirates NEO-EX ”白ひげ”エドワード・ニューゲート Ver.0
・Portrait.Of.Pirates ”Sailing Again”ニコ・ロビン(再販)
【ONEPIECE】
■メディコスエンタテインメント
・超像可動 ムーディ・ブルース
【ジョジョの奇妙な冒険 第5部 黄金の風】
■グリフォンエンタープライズ
・1/8 小太刀凪
【大図書館の羊飼い】
■メディコム・トイ
・RAH 暁美ほむら
【魔法少女まどかマギカ】
■タカラトミー
・デュアルモデル オプティマスプライム
【トランスフォーマー】
■プラム
・1/35 ヴァルケン ブースターユニット装備型
【重装機兵 ヴァルケン】
■バンダイ
・1/250 ガンダム情景模型シリーズ再生産入荷!
■電撃FANSHOP
・1/6 御坂美琴 とあるレベル5の桃色メイド
・1/6 白井黒子 とらるレベル4の桃色メイド
【とある科学の超電磁砲】
・1/8 レジンキット 黒猫
・1/8 レジンキット 高坂桐乃
・PVC完成品 高坂京介 お出かけデートver.
【俺の妹がこんなに可愛いわけがない】

サンプルも一部展示しています。
blog130928c.jpg
すでにブログで公開済みのヴァリアブルアクション光武。
カッチリしているので可動がよく決まってカッコいいです。

blog130928b.jpg
ULTRA-ACTのウルトラセブン。
先週発売のアイテムですがお店では完売いたしました。
あ・え・て、このポーズなのをお察しください。

blog130928a.jpg
最後はS.I.Cの地獄兄弟とメディコムトイのウィザード。
ウィザードはもうすぐ発売なので現物を今から見に来てください!

そして明日はコトブキヤコンペです。力作お待ちしております!
作業スペースご利用の方は明日はイベント準備のため17時までとなります。

2013/9/27 金曜日

PBM!でもショータイム!仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 16:15:55

本日はもうすぐ発売予定のメディコム・トイさんの新商品
「PROJECT BM! 仮面ライダーウィザード」をご紹介します。

「シャバ ドゥビ ターッチ ヘーンシン!」 
「シャバ ドゥビ ターッチ ヘーンシン!」
blog130927p.jpg
blog130927o.jpg
「ヒー、 ヒー、 ヒーヒーヒィーッ!」のウィザードライバーのかけ声で
仮面ライダーに変身する「指輪の魔法使い」ことウィザード。
ついにメディコム・トイさんからハイエンドモデルが発売されます。

blog130927n.jpg
ウィザードの概観上の見どころである顔面の「センターストーン」および
胸部の「フレイムラングストーン」はクリスタルカットのクリアーパーツで
本当に宝石のように深い輝きを見せてくれます。
一方でマットな肩プロテクターや半ツヤのエレメンタルオーバーコートも
まさに劇中そのままといってもいいのではないでしょうか。

blog130927m.jpg
ウィザードリングは設定通り、ホルダーに接続可能です。
かなりしっかりしたダボで接続されるので、
動かしてもポロッと落ちることはほとんどありません。

blog130927l.jpg
ウィザードライバーはシフトレバー(左右のツマミ)が左右連動するほか、
組み替えでハンドオーサーの向きを変えることができます。
このギミックは余剰パーツを出さないので非常にありがたい機構です。

blog130927k.jpg
さっそく「コネクト プリーズ」

blog130927j.jpg
初回限定特典として魔方陣プレートが付属します。
ウィザード本体がくぐれるほどではありませんが
武器の召還や魔法の発動状態の再現には必須ですね。
ご購入は初回生産分をオススメしますよ!

blog130927i.jpg
ウィザーソードガンは専用ハンドパーツでしっかりと保持できます。
左手も複数種付属していますので、遊びの幅は非常に広いです。

blog130927h.jpg
水平に構えて薙ぎ撃ちも再現できます。
スーツの引っ張り以上に関節の保持力が強いので
ちょっとハードめな平成ライダーのポージングも再現可能です。

blog130927g.jpg
「キャモナ シューティング シェイクハンズ!」
とハンドオーサーが可動し設定通り握手できます。

blog130927f.jpg
「フレイム!シューディングストライク!」
コートの縁には針金が通っていてポーズに追従してくれます。
ウィザードのカッコよさのひとつなのでここはこだわりたいところ。

blog130927e.jpg
blog130927d.jpg
もちろんウィザーソ?ドガンはソードモードにもできます。
脚の接地性も良いので派手なアクションポーズも決まります。

「さぁ、フィナーレだ」
blog130927c.jpg
「チョーイイネ! キックストラーイク!」

「サイコ?」
blog130927b.jpg
blog130927a.jpg
必殺技の「ストライクウィザード」も広い可動範囲で難なく再現可能です。
蹴り技と魔法攻撃主体のライダーでこの可動はありがたいですね。

「ふぃー」
blog130927q.jpg
番組自体は明後日で本当のフィナーレですがウィザードは
劇場版などで活躍を見せてくれると思うので楽しみですね。

「PROJECT BM! 仮面ライダーウィザード」はまもなく発売です。
入荷案内やメールマガジンをお見逃しなく!

2013/9/26 木曜日

破邪剣征、桜花 放?神ーー!!

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 18:36:33

この必殺技の名前でピンっとくる人は多いと思います!!
メガハウス・ヴァリアブルアクションシリーズにいよいよ「サクラ大戦」が参戦です。そうです本日は、光武(さくら機)のご紹介です。
blog130926a.jpg
blog130926b.jpg
blog130926c.jpg
店長が大好きなゲーム「サクラ大戦」の戦闘パートの主役、光武がメガハウス・ヴァリアブルアクションシリーズから発売になりました。
ヴァリアブルアクションといえば先月にMETALBOXで開催されたヴァリフェス大阪が記憶に新しいところです。あの時に全機、展示していましたが当然さわることはできなかったわけで、今回発売になってようやく手に触れることができました!!
ハッキり言ってめちゃくちゃ良いです!!
blog130926d.jpg
当然上下のカメラは動きます。そしてまさかのコックピットハッチの開閉ギミック!!
blog130926e.jpg
コクピット内部のディテールも細密表現されています。後同スケールのさくらが付いていれば完璧だったのですが・・・さすがにわがままか。
そこらへんは同スケールじゃなくていいのでエクセレントモデル当たりで是非、花組を商品化してほしいものです。(全員じゃなくていいので、すみれさんだけは!!!)
blog130926f.jpg
付属の刀は鞘に納刀できます。後は可動指で持つこともできますが、より安定のため専用の手首も付属します。
blog130926g.jpg
光武の独特なフォルムながらも見た目の想像をはるかに超える可動範囲を実現。
随所に創意工夫の後ががみれます。
blog130926h.jpg
専用のアクションベースも付属しますのでより安定した展示もできますし、派手なアクションポーズもとらせれます。
これはまさに「破邪剣征、桜花 放?神ーー!!」
blog130926i.jpg
そしてヴァリアブルアクションならではのパールとマットを使い分けた美麗な塗装表現。

光武の商品といえば過去にwaveからプラモデル(店長は全機もっていますよ)やたしか浪漫堂からアクションフィギュアなどがでていましたが、間違いなくこの光武が一番でしょう。11月には隊長機の大神機も発売になりますので是非そろえましょう!!
サンプルも展示していますので是非、現物を見にそして買いに来てください!!

2013/9/25 水曜日

MB第25弾/グレートマジンガーver.2発売開始!!

Filed under: 自社製品情報 — ノブ店長 @ 14:02:30

blog130925b.jpg今年の7月28日に開催されたワンダーフェスティバル2013[夏]で数量限定で先行販売をしましたが本日9月25日、MB第25弾・グレートマジンガーver.2が発売になりました!!
blog130925a.jpg
デフォルメガレージキットのメタルボーイ第8弾として発売されていたグレートマジンガーがデフォルメでかわいくもスタイリッシュでカッコいい最新MBフォーマットでリニューアルされました。
MBマジンガーZ ver.2に相当する40th ver.と共に並べていただきたい商品です。
blog130925c.jpg
今回の【MB】グレートマジンガーver.2は盛りだくさんのパッケージとなっています。
選択式で握り手(左右)/指差し手(左右)が付属しているので、人差し指を天に向けた必殺技サンダーブレークのポーズも可能。
マジンガーブレードも装備することができます。
収納状態のスクランブルダッシュも付属していますので、選択式で取り付けることが可能となっています。

ブレーンコンドルは、グレートマジンガーとのドッキング専用モデルとフルモデルの2種同梱されています。
グレートマジンガーのプロポーションを重視する場合はドッキング専用モデルを使用してください。
ドッキング用アタッチメントをグレートマジンガーの頭部に使用することでフルモデルのブレーンコンドルをドッキングさせることも可能となっています。

店頭販売、オンラインショップともどもよろしくお願いします。
→オンラインショップはこちら

そして本日ちょっと遅ればせながら今月の雑誌が入荷しましたのでこちらもよろしくお願いします。
blog130925d.jpg

2013/9/24 火曜日

聖闘士聖衣神話 地妖星パピヨン ミューをご紹介

Filed under: 商品レビュー — S @ 15:50:27

魂ウェブ商店で発売された聖闘士聖衣神話 地妖星パピヨン ミューが届きましたのでご紹介します。
冥王ハーデス率いる超能力を使う冥闘士(スペクター)の一人です。
blog130924a.jpg
blog130924b.jpg
blog130924c.jpg
パピヨンの名前どおり蝶の意匠の冥衣(サープリス)を纏っています。
大きな羽根はクリア素材でできていてステンドグラスのようにも見えます。

劇中では、超能力戦に特化したキャラクターなのでほとんどファイティングポーズをとっていませんが、フルアクション素体の聖闘士聖衣神話シリーズなので良く動いてくれます。
黄金聖闘士のアリエス ムウと同等の戦いを演じるほどの実力者でした。
blog130924d.jpg

フェアリースロンギング!
blog130924e.jpg
blog130924f.jpg

オブジェ形態。
blog130924g.jpg
blog130924h.jpg

さらにビッグな付属品がこの幼虫形態。
blog130924i.jpg
blog130924j.jpg
これはお得。

パピヨン ミューは進化するスペクターということで、卵、幼虫、さなぎ、成虫と形態を変えながら戦います。

絶賛展開中の聖闘士聖衣神話EXも大人気商品です。
お店に魂ウェブにとファンは大変かもしれませんが情報を見逃さないように!

2013/9/23 月曜日

コトブキヤコンペ用作品が完成しました。

Filed under: 裏庭模型じゅーん, 完成 — じゅん @ 14:35:30

メタルボックスで今週末に開催される「コトブキヤコンペ」の作品が完成しましたのでひと足早く(?)ご紹介します。
blog130923f.jpg
blog130923e.jpg
コトブキヤさんのオリジナルメカブランド「フレームアームズ」シリーズより
EXF-10/32 グライフェン を製作しました。

設定では水中型の機体とありますが、軍事目的以外にも
ドイツでは建機としての運用があったようなので
ティーガー戦車だったりショベルカーのイメージで製作してみました。

blog130923d.jpg
製作といっても改造工作はなく、ほぼ素組みです。
今回はオリジナルのカラーリングと金属表現を試してみました。

blog130923c.jpg
金属表現はいままではスーパーアイアンにスモークを吹きつけるのが
個人的には定番塗装でしたが、金属を使用したあとに見え隠れする
独特の「赤み」や「青み」、さらには「黒み」を筆塗りで再現してみました。

blog130923b.jpg
グライフェン特有のサブアームは調色したグリーンで塗装しています。
現実のショベルカーにたしかこんな色があったかと思うのですが・・・。
多少ポップな雰囲気になって可愛らしくなったかと。

blog130923a.jpg
ひとまずコトブキヤコンペ用の作品はこれで完成です。
時間が捻出できれば部分塗装や武装の製作もしたいのですが、ちょっとガマン。
お店の棚卸しや次の製作物にとりかかっていきます。

というわけでコトブキヤコンペまであと1週間。
フレームアームズも頑張れば完成するアイテムのひとつですので
ぜひ作ってみて楽しんでください。

2013/9/22 日曜日

来週コトブキヤコンペ開催ですよ!!

Filed under: イベント, 徒然 — ノブ店長 @ 12:39:47

いよいよ来週にせまってきましたコトブキヤコンペ。皆様、順調に遅れていますか(笑)
もちのろんで店長は大幅に遅れています、まぁ?そんなことは織り込み済みですが。
本日はコンペ一週間前なのでコトブキヤプラキット三昧でおおくりします
blog130922a.jpg
blog130922b.jpg
そんなこんなでコトブキヤさんの最新キットもサンプル展示中
blog130922c.jpg
昨日もゾイドシリーズからHMM EZ-017 イグアンとフレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Editionの最新キットが入荷したばかりです。今からコンペに参加しようかと思う人には1/1 ホイホイさんMini with ミニミニさんとかダンボーなんかはオススメですよ?。
blog130922d.jpg
blog130922e.jpg
こちらは従来定番品。基本メーカー在庫があるものは全て取り揃えております。
まだガンプラしか作ったことが無い人なんかには超オススメですよ!!

そんなわけで残り一週間、皆様の力作お待ちしております!!
blog130922f.jpg
ガクガクブルブル・・・・・・

2013/9/21 土曜日

9月下旬の新商品入荷!

Filed under: 徒然 — じゅん @ 12:37:47

季節の移ろいは早いもので、今日を含めて9月はあと10日ほどです。
そして2013年もあと3ヶ月と少し!?あっという間に冬ワンフェスです!

そんなことはさておき今週末の新商品案内です。
blog130921f.jpg
バンダイコレクターズ事業部さん。ムニュムニュズバーンの長さに注目!

blog130921e.jpg
その他完成品モデル。インセイン・ブラックロックシューターが大きい!

blog130921d.jpg
先週に狩猟解禁となったモンスターハンターの限定フィギュア。
ハンターズショップ限定ですのでフィギュアの狩りもお早めに!

blog130921c.jpg
各社プラモデル。戦車のグレードアップパーツやフォッカーのバルキリー、
Q版のエヴァ(どうも2+8号機にできるっぽい?)やゾイドの新作など
盛りだくさんです。

ちなみにテキストにおこすと・・・驚愕のアイテム数!
■バンダイ
・DX MMZシリーズ MMZ-02 ムニュムニュズバーーン
【非公認戦隊アキバレンジャー シーズン痛】
・S.H.Figuarts ハリケンレッド
【忍風戦隊ハリケンジャー】
・ULTRA-ACT ウルトラセブン
【ウルトラセブン】
・フィギュアーツZERO ロロノア・ゾロ -Battle Ver.煉獄鬼斬り-
【ONE PIECE】
・聖闘士聖衣神話EX 専用ディスプレイステージ
【聖闘士星矢】
・HG ガンダムアストレイゴールドフレーム天ミナ
【機動戦士ガンダムSEED ASTRAY】
・エヴァンゲリオン正規実用型改2号機ガンマ
・エヴァンゲリオン正規実用型(ヴィレカスタム)8号機ベータ
【エヴァンゲリオン新劇場版:Q】
・1/72 VF-1Sバルキリー ロイ・フォッカー機
・1/72 VF-1バルキリー用スーパーパーツセット
【超時空要塞マクロス】
■海洋堂
・(再販)特撮リボルテック 骸骨剣士2ndver.
【アルゴ探検隊の大冒険】
・(再販)特撮リボルテック ジャック・スケリントン
【ナイトメアー・ビフォア・クリスマス】
■プラッツ
・1/35 IV号戦車D型改(H型仕様)用 グレードアップパーツ
・1/35 ティーガーI -黒森峰女学園ver.-用 グレードアップパーツ
・1/35 ポルシェティーガー レオポンさんチームver.用 グレードアップパーツ
【ガールズアンドパンツァー】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど シェリル・ノーム
【マクロスF】
・1/8 インセイン・ブラック★ロックシューター
【TV ANIMATION BLACK ROCK SHOOTER】
■コトブキヤ
・HMM EZ-017 イグアン
【ゾイド】
・フレームアーキテクトTYPE001 For Modelers Edition
【フレームアームズ】
■カプコン
・CFB クリエイターズモデル 獄狼竜ジンオウガ亜種
・CFB クリエイターズモデル 冥海竜 ラギアクルス希少種
・CFB クリエイターズモデル 砕竜 ブラキディオス 怒り
【モンスターハンター】
■アルファオメガ
・イザーク・ジュール
【機動戦士ガンダムSEED】

blog130921b.jpg
そして劇場公開中の京都アニメーションさんのアニメ「中二病でも恋がしたい!」の
原作文庫本も入荷してきました。秋から始まる予定の「境界の彼方」の原作本も
在庫がございますので放送前に予習してみるのもいいかもしれません。
※「Free!」のクリアファイルは完売いたしました、次回入荷は未定です。

blog130921a.jpg
さて来週の日曜日は「コトブキヤコンペ」です。
みんなで作って持ちよってワイワイできるのを楽しみにしています。
2Fの作業スペースも空いておりますので集中して制作したい方は
ぜひこちらもお使いくださいませ。

それでは本日もたくさんのご来店お待ちしております。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.