ウェイバー・ベルベット発売中

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

アルターさんから7月にウェイバー・ベルベットが発売されています。
発売から少し時間が立っていますがご紹介したいと思います。

blog130903a.jpg

大人気のFate/staynightのシリーズとなる「Fate/ZERO」に登場するライダーのマスターです。
本編?のFate/staynightから時間をさかのぼった、前聖杯戦争のエピソードのキャラクターとなります。
脚本が昨今話題の魔法少女まどかマギカや翠星のガルガンティアなどを手掛けた虚淵玄さんとなるので、視聴していてインパクトのあるストーリー運びで大変面白い作品だと思います。

ちょっとスネたような表情やしぐさがウェイバーらしくて、キャラクターをよく再現したフィギュアではないでしょうか。

blog130903b.jpg
blog130903c.jpg

登場時の世間知らずで自信家の井の中の蛙的なキャラ付けとアニメを見ていて思ったキャラでした。

床に座り込んだポーズも表情と合わせて雰囲気が良いです。

blog130903d.jpg
blog130903e.jpg
blog130903f.jpg

さらに!
ボーナスパーツで差し替え用パーツが付属していて、迷い、後悔、悩みというような複雑な表情。

blog130903g.jpg
blog130903h.jpg

この表情はまさに、物語のクライマックスでアーチャーとライダーの対決から決着の頃のウェイバーの心境の変化とかが現れているような気がします。

さらにボーナスパーツ!
サーバントであるライダーのデフォルメミニフィギュアが付属しています。

blog130903i.jpg

「マスターとサーバントの信頼関係や主従関係を別の視点から描かれたもう一人の主人公」を凝縮したウェイバーくんのフィギュアとなっているのではないでしょうか。

blog130903j.jpg

残念ながらこちらの商品は完売となっていますが、メタルボックスショーケースにて展示中です。
ご来店お待ちしています。