破邪剣征、桜花 放?神ーー!!

投稿日: カテゴリー 徒然

この必殺技の名前でピンっとくる人は多いと思います!!
メガハウス・ヴァリアブルアクションシリーズにいよいよ「サクラ大戦」が参戦です。そうです本日は、光武(さくら機)のご紹介です。
blog130926a.jpg
blog130926b.jpg
blog130926c.jpg
店長が大好きなゲーム「サクラ大戦」の戦闘パートの主役、光武がメガハウス・ヴァリアブルアクションシリーズから発売になりました。
ヴァリアブルアクションといえば先月にMETALBOXで開催されたヴァリフェス大阪が記憶に新しいところです。あの時に全機、展示していましたが当然さわることはできなかったわけで、今回発売になってようやく手に触れることができました!!
ハッキり言ってめちゃくちゃ良いです!!
blog130926d.jpg
当然上下のカメラは動きます。そしてまさかのコックピットハッチの開閉ギミック!!
blog130926e.jpg
コクピット内部のディテールも細密表現されています。後同スケールのさくらが付いていれば完璧だったのですが・・・さすがにわがままか。
そこらへんは同スケールじゃなくていいのでエクセレントモデル当たりで是非、花組を商品化してほしいものです。(全員じゃなくていいので、すみれさんだけは!!!)
blog130926f.jpg
付属の刀は鞘に納刀できます。後は可動指で持つこともできますが、より安定のため専用の手首も付属します。
blog130926g.jpg
光武の独特なフォルムながらも見た目の想像をはるかに超える可動範囲を実現。
随所に創意工夫の後ががみれます。
blog130926h.jpg
専用のアクションベースも付属しますのでより安定した展示もできますし、派手なアクションポーズもとらせれます。
これはまさに「破邪剣征、桜花 放?神ーー!!」
blog130926i.jpg
そしてヴァリアブルアクションならではのパールとマットを使い分けた美麗な塗装表現。

光武の商品といえば過去にwaveからプラモデル(店長は全機もっていますよ)やたしか浪漫堂からアクションフィギュアなどがでていましたが、間違いなくこの光武が一番でしょう。11月には隊長機の大神機も発売になりますので是非そろえましょう!!
サンプルも展示していますので是非、現物を見にそして買いに来てください!!