PBM!でもショータイム!仮面ライダーウィザード フレイムスタイル

本日はもうすぐ発売予定のメディコム・トイさんの新商品
「PROJECT BM! 仮面ライダーウィザード」をご紹介します。

「シャバ ドゥビ ターッチ ヘーンシン!」 
「シャバ ドゥビ ターッチ ヘーンシン!」
blog130927p.jpg
blog130927o.jpg
「ヒー、 ヒー、 ヒーヒーヒィーッ!」のウィザードライバーのかけ声で
仮面ライダーに変身する「指輪の魔法使い」ことウィザード。
ついにメディコム・トイさんからハイエンドモデルが発売されます。

blog130927n.jpg
ウィザードの概観上の見どころである顔面の「センターストーン」および
胸部の「フレイムラングストーン」はクリスタルカットのクリアーパーツで
本当に宝石のように深い輝きを見せてくれます。
一方でマットな肩プロテクターや半ツヤのエレメンタルオーバーコートも
まさに劇中そのままといってもいいのではないでしょうか。

blog130927m.jpg
ウィザードリングは設定通り、ホルダーに接続可能です。
かなりしっかりしたダボで接続されるので、
動かしてもポロッと落ちることはほとんどありません。

blog130927l.jpg
ウィザードライバーはシフトレバー(左右のツマミ)が左右連動するほか、
組み替えでハンドオーサーの向きを変えることができます。
このギミックは余剰パーツを出さないので非常にありがたい機構です。

blog130927k.jpg
さっそく「コネクト プリーズ」

blog130927j.jpg
初回限定特典として魔方陣プレートが付属します。
ウィザード本体がくぐれるほどではありませんが
武器の召還や魔法の発動状態の再現には必須ですね。
ご購入は初回生産分をオススメしますよ!

blog130927i.jpg
ウィザーソードガンは専用ハンドパーツでしっかりと保持できます。
左手も複数種付属していますので、遊びの幅は非常に広いです。

blog130927h.jpg
水平に構えて薙ぎ撃ちも再現できます。
スーツの引っ張り以上に関節の保持力が強いので
ちょっとハードめな平成ライダーのポージングも再現可能です。

blog130927g.jpg
「キャモナ シューティング シェイクハンズ!」
とハンドオーサーが可動し設定通り握手できます。

blog130927f.jpg
「フレイム!シューディングストライク!」
コートの縁には針金が通っていてポーズに追従してくれます。
ウィザードのカッコよさのひとつなのでここはこだわりたいところ。

blog130927e.jpg
blog130927d.jpg
もちろんウィザーソ?ドガンはソードモードにもできます。
脚の接地性も良いので派手なアクションポーズも決まります。

「さぁ、フィナーレだ」
blog130927c.jpg
「チョーイイネ! キックストラーイク!」

「サイコ?」
blog130927b.jpg
blog130927a.jpg
必殺技の「ストライクウィザード」も広い可動範囲で難なく再現可能です。
蹴り技と魔法攻撃主体のライダーでこの可動はありがたいですね。

「ふぃー」
blog130927q.jpg
番組自体は明後日で本当のフィナーレですがウィザードは
劇場版などで活躍を見せてくれると思うので楽しみですね。

「PROJECT BM! 仮面ライダーウィザード」はまもなく発売です。
入荷案内やメールマガジンをお見逃しなく!