コトブキヤコンペ アフターリポート その1

投稿日: カテゴリー イベント

昨日コトブキヤコンペが開催されましたので参加作品をご紹介いたします。

「コンバットさん」 制作者:さんでーぼぅいさん
blog130930g.jpg
いつもなら「スパロボ」シリーズを作ってくれるさんでーぼぅいさん、
今回は「ホイホイ」さんシリーズよりコンバットさんを制作してくれました。
フィギュア的な塗装方法でメカ部と布部でツヤを変えたり、
衣装の下に黒いペチコートを自作したりと細部にも気を配った作品です。

「コマンドウルフ-KONJIKI-モードなんつって」 制作者:ミサゴさん
blog130930f.jpg
ゴールド塗装の習作として制作したDスタイルのコマンドウルフです。
よく見ると部位によってゴールドが数種類の色味で塗り分けられていて
見ていて飽きないものに仕上がっています。
キャノピーの内側にメッキシートを貼り付けているのも魅力的です。

「アンサング」 制作者:ヤマシロマサヤさん
blog130930e.jpg
エアブラシ塗装を本格的に始めて半年強のヤマシロさん。
ゲームはプレイしたことないけどカッコいいということでACを制作。
指定色を取り入れながらも自分なりに塗りわけやツヤを調整して
大型のアンサングを見事に作りあげてくれました。

「?号D(ダンボー)型 大洗女子学園仕様」 制作者:BHPさん
blog130930d.jpg
ネタ作品をつくらせればその右に出るものはいないBHPさん。
流行の「ガールズ&パンツァー」をダンボーにかぶせてきました。
クレオスさんの専用カラーで塗装、ウェザリングだけにとどまらず
電飾を仕込んで目が光るようにした芸の細かい作品です。

「たけみかづち」 制作者:R-6さん
blog130930c.jpg
きました戦術機!当店では初めての塗装済み完成モデルです!
R-6さんに山吹色の色合いがポイントですよ!と言ってみたところ、
印刷屋さんに相談しながら(!?)7層の重ね塗りで再現してくれました!
戦術機らしい汚しやダメージ表現も含め見事な唯依姫機です。

「服を着たよつば」 制作者:カワゴエさん
blog130930b.jpg
人気コミック「よつばと!」の小岩井よつばを制作してくれました・・・
って服が布でできてる!?・・・ということで関節の露出をなくすため
型紙をおこして布やフェルトで衣服をスクラッチしておられます。
プラモやフィギュアというよりもドールに近いテクニックに脱帽です。

blog130930a.jpg
次回は後半の作品をご紹介します。
参加作品自体は本日から2週間限定でメタルボックス2Fショーケースにて
展示中ですのでぜひ現物を見に来てください?。