コトブキヤコンペ アフターリポート その2

投稿日: カテゴリー イベント

本日は先日のコトブキヤコンペの続きをご紹介いたします。

「舞い降りたイグアン」 制作者:カワバタさん
blog131003h.jpg
ぎょぎょぎょ!復刻されているけどゾイドの幻のムック
「ゾイドバトルスト?リー」に載ってるプテラスの翼をつけた
カスタムイグアンを制作してくれました!しかも5日くらいで!
しかもゴドスつきでお見事です!

「SA-16J スティレット”ZERO”」 制作者:カワバタさん
blog131003g.jpg
フレームアームズのスティレットをF-2のように改造した作品です。
レーダーの強化を胸部の改造、武装の強化をミサイルやプロペラントの増加で
再現したある意味設定に非常によく沿ったフレームアームズです。
ディスプレイも洋上迷彩がよく活きる工夫が凝らされています。

「黒麗騎士」 制作者:kenさん
blog131003e.jpg
フレームアームズコンテストに出品されていたあの機体が
メタルボックスのコトブキヤコンペにも参戦です!
武装の改造がなされているだけでなく、以前のコンペのときに比べ
塗装の技術も格段に上がっている意欲的な作品です。

「ADA【アヌビスです】」 制作者:ともさん
blog131003f.jpg

発売間もないアヌビスを強硬制作してくれました!
ブラウン部はよりブラックよりに色味が工夫されていて
ともさんのアヌビス神のイメージに近いものが出来上がったと思います。
なにより大型キットを1週間足らずで完成にこぎつけるところがスゴイ!

「グライフェン テストタイプ」 制作者:じゅん
blog131003d.jpg
スタッフも参戦。フレームアームズのグライフェンをフレーム強度実験の
イメージで制作しました。建機のような雰囲気を出したくて
ショベルカーの色味でサブアームを塗装しています。またストロングライフルを
使用してサブアームによる射撃の精密さを狙ってみました。

「鈴虫」 制作者:カワバタさん
blog131003c.jpg
フレームアームズコンテストに出品されウェーブさんの特別賞を受賞した
作品です!榴雷・改を2個使用した作品は他にもあったと思いますが、
そのアイデアは実にユニークかつ「ありそうな感じのする」機体です。
次回のFAコンテストがあればそちらにもぜひ参加していただきたいです。

blog131003b.jpg
コンペの合間には参加者やギャラリーの皆さんでワイガヤタイムです。
ここはこうしてアレはああして…など活発な模型談義が交わされました。

blog131003a.jpg
以上で今回のコトブキヤコンペの紹介は終了です。
ちなみにもっとも好感度の高かった作品は「SA-16J スティレット”ZERO”」
2番目は「たけみかづち」、3番目は「ADA【アヌビスです】」でした。

さて、次回の作りものコンペは30thコンペです。ダンバイン、バイファム、
ボトムズが参加作品対象となります。
随時ホームページなどで情報を更新していきますのでチェックお願いいたします。