ULTRA-ACT、6兄弟シリーズが遂に完結!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は先月下旬に発売になりましたULTRA-ACTウルトラセブンのご紹介です。
blog131006a.jpg
今でも根強いよい人気を誇るウルトラセブン、もう今さら説明などは不要でしょう。店長が一番好きなウルトラマンは帰ってきたですが、もちろんセブンも好きです。当時はあんまり好きじゃなかったんですが、大人になってから観て面白さが理解できたくちです。
blog131006b.jpg
新規造形・可動を組み込んだ6兄弟シリーズ、劇中再現を可能にする豊富な交換用手首も付属していますしエフェクトつきアイスラッガーといったアイディアパーツも付属して豪華な仕様になっています。当然、頭部アイスラッガーは着脱可能。
店長的には昭和のスタイルが好きなんですが(ずん胴で短足)、今時のセブンはこれで正解でしょう。
blog131006c.jpg
セブンの光線技も豊富な交換用手首のおかげで再現可能。
エメリウム光線A・Bタイプにワイドショット、左下の技名忘れました!!なんやったかな?、ど忘れしたな?。
blog131006d.jpg
そしてセブンといえばアイスラッガー!!ワイドショットと並ぶセブンの最強技。
最終話のパンドンには奪われて投げつけられてたけど最終的には返り討ちにしてたよね。たぶんキングジョーだけかな通用しなかったのって。
そしてここからは想像して見てください・・・・
blog131006e.jpg
「狙われた街」
地球の命運を決めるちゃぶ台会議。ほんとうはモロボシダンの姿じゃないとダメですけど・・・まぁ?ご愛嬌ということで
blog131006f.jpg
「湖のひみつ」
想像してください、エレキングの尻尾に巻かれて電気ビリビリされて苦しんでいるセブン
blog131006g.jpg
想像してくだい、オープニングの歌のシルエットwww
ほんとはもう少しマイナー路線(鳥居の前でビラ星人とからむセブンとか小岩の上からバド星人を投げるセブンとか)を考えたのですが、たぶんわかってもらえないと思いメジャー路線でいきました。
そして最後に
blog131006h.jpg
超合金魂キングジョーとからめて「ウルトラ警備隊西へ」をおおくりしましょう
blog131006i.jpg
想像してください神戸港でたたかっているセブンのスーツが水でテラテラになっている様を
blog131006j.jpg
そして最後のとどめは科学者ドロシー・アンダーソンの協力によって開発された「ライトンR30爆弾」をセブンが羽交い絞めにしたキングジョーにウルトラ警備隊が使用して勝利!!
きっと今でも神戸港にはキングジョーの残骸が眠っているはず・・・・
いや?かなり遊んだので本日はこの辺で。

あれ???ちゃんとしょうかいできてた??