スカーレットツインの新機体、ビェールクト。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はコトブキヤさんの新商品「1/144 ビェールクト」をご紹介します。
blog131104j.jpg
好評のうちにTVアニメも終了し、その続きのストーリーをゲームへと移した
「マブラヴオルタネイティブ」より「紅の姉妹(スカーレットツイン)」が搭乗する
ソ連製の第3世代機ビェールクトが1/144スケールで発売となりました。

blog131104i.jpg
ビェールクトは近接戦を得意とするチェルミナートルから
さらに押し進めた密集格闘戦に特化した機体です。
センサー系は一部塗装済みでさらにクリアーパーツが付属します。

blog131104h.jpg
戦術機の特徴的な跳躍ユニットは日本製やアメリカ製のそれとは
大きく異なり、鋭角的で凶悪な(?)形状をしています。

blog131104g.jpg
武装は突撃砲が2丁付属していて背部にマウントできるほか
専用手首による射撃ポーズも可能となっています。

blog131104f.jpg
blog131104e.jpg
そしてビェールクトの密集格闘戦における最大の武装は四肢のブレードです。
チェーンソーみたいに回転し、斬れ味を保つ腕部のモーターブレードや
滑空中も多角的に攻撃できる脚部のフォールデングブレードは
日本の戦術機が持つ長刀とは異なったコンセプトの兵装です。

blog131104d.jpg
BETAにまとわりつかれてもジャキジャキかっさばいて殲滅します。
初回特典としてBETA戦車級が3体付属しますので絡めると楽しい!

blog131104c.jpg
blog131104b.jpg
番組自体は終了してもゲームや小説、模型誌などで
世界観がさらに深まっていく「マブラヴオルタネイティブ」。
メカはミリタリー調で色数も少なく、比較的簡単に仕上がりますので
ぜひ一度は戦術機を組んでみてください!

そして先日のブログでランナーの入った大きな袋の正体はコレでした。
blog131104a.jpg
たぶん、今日で素組みサンプルは完成します。
後日ブログなどでご紹介しますのでお楽しみに!