聖闘士聖衣神話EX老師発売!!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんより聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎が発売されましたのでご紹介いたします。
blog131105a.jpg
blog131105b.jpg
アテナの力で数百年の間廬山五老峰に座し、老師としてドラゴン紫龍を育てた前聖戦の生き残りの一人です。

聖闘士聖衣神話EX は可動とプロポーションの両立が素晴らしいです。
blog131105c.jpg
ダイキャスト製の重い聖衣を装着してもちゃんと自立してポージングが可能です。

廬山百龍覇!!
blog131105d.jpg
blog131105e.jpg

blog131105f.jpg

黄金聖闘士の人たちはノーヘルのことが多いのですが、童虎もその一人。
ヘルメットをかぶっているスタイルは聖衣装着図以外では登場しなかったと思いますが、ちゃんとかぶれます。
blog131105g.jpg
フル装備で槍を構えた聖闘士らしからぬ物々しい姿でディスプレイすることも可能です。
そもそも聖闘士は武器を手に戦うことは許されていなくて、アテナが認めた時だけライブラの武器を使用することが許されるという設定。
ライブラの聖衣には剣、槍、双節棍、三節棍、トンファー、円盾が各一対含まれていて、これを12人の黄金聖闘士が使用すると壮絶な威力を発揮できるというものらしいです。

オブジェ形態。
blog131105h.jpg
blog131105i.jpg
てんびん座の形をしています。
武器も含めてのオブジェ形態なのですが、ダイキャストパーツも多いのでメチャクチャ重くてびっくりしました。

聖闘士聖衣神話EXの黄金聖闘士シリーズも佳境に入ってまいりました。
12体揃うまで残すところ数えるほどです。

この聖闘士聖衣神話EX ライブラ童虎は新商品ショーケースにて展示中です。