キューポッシュ巴マミレビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はコトブキヤさんの新商品「キューポッシュ 巴マミ」のレビューです。
blog131118j.jpg
新作劇場版も公開され、賛否両論が渦巻く「魔法少女まどかマギカ」より
先輩魔法少女の巴マミがコトブキヤさんのキューポッシュにて発売されました。

blog131118i.jpg
キューポッシュは各関節が可動することも大きな特徴ですが、
ポーズをより安定させるための可動式のスタンドや
足裏とベースにに磁石が仕込まれているなど、
コトブキヤさんのユーザーフレンドリーさが伝わってくるシリーズです。

blog131118h.jpg
シリーズ当初は人気番組のヒロインがそろい踏みでしたが、先月発売の
星井美希を皮切りに2人目のアイテムが続々とリリース予定されています。
巴マミの武器マスケット銃は4本付属していて、
専用スタンドで劇中のようにディスプレイすることができます。

blog131118g.jpg
表情も3種類付属していてこちらは泣き顔。
魔法少女の悲運を知って、同僚の佐倉杏子を撃ったときの表情です。
左手も銃添え手が付属しているので再現率は非常に高いです。

blog131118f.jpg
のちに捕食されてしまうので天敵ですが、お菓子の魔女も付属していたり
帽子は磁石で接続されているので、脱いでも見栄えを損なわないなど
コトブキヤさんならではのプレイバリューの高さもとても魅力的です。

キューポッシュがそろい始めてきたのでこんな遊び方もご紹介。
blog131118e.jpg
アイドルマスターの天海春香と星井美希をデュオにしたり・・・

blog131118d.jpg
番宣のために魔法少女のコスチュームを着てイベントしてみたり・・・。
関節が共通なので簡単に再現することができます。

blog131118c.jpg
シリーズが続くと、より楽しみ方が広がると思います。
これから美希さやかや筒隠月子、黒猫といった人気キャラクターも
リリース予定ですので今から集めだすのも間に合います。

blog131118b.jpg
blog131118a.jpg
メタルボックスでは1Fショーケースに専用のコーナーを設けて
コトブキヤさんのキューポッシュを展開中です。
ぜひ見に来て、選んで買って、遊び倒してみてください!