毎週水曜日は・・・のはずですが

投稿日: カテゴリー 徒然

毎週水曜日はギラファアンデッド製作記のはずなのですがちょっとお休みでして、本日は別のネタなど・・・
まずはこれ!!
blog131120a.jpg
???
なんなんでしょうかこれは??
実は、その昔バンダイから発売されていた爆輪駆動というシリーズのおもちゃだそうです。
そしてなぜかリペイントをすることに・・・・っと言っても店長はSDライダーの担当だったのでそちらをちょこっと紹介しますね(バイクはスタッフのじゅんが担当してくれましたので近々に紹介してくれるかも)
それではビフォーオアアフターな感じで・・・
blog131120b.jpg
blog131120c.jpg
blog131120d.jpg
こんな感じです。
フィギュアの素材はソフビでした。少し暖めれば胴体と下半身はとることができたのでマスキングの工程を減らすためにわけて作業してます。
カラーはソフビですが普通にクレオスのMrカラーで塗装、しっかりとくいつきマスキング時に剥がれることもありませんでした。
後はこれといってなにもなく、ひたすらマスキング⇒乾燥の繰り返しで完成です。
そして、なぜか後4種類もこれがつづきます・・・・次は仮面ライダー1号の予定。

それとはまったく別のネタですが・・・
来週の11月25日(月曜日)に特撮メタルボーイヒーローズ最新作が二体同時発売になります!!
物はこれだっ!!!!!
blog131120e.jpg
「宇宙鉄人キョーダイン」より「スカイゼル」と「グランゼル」です。
只今、予約受付中ですので是非よろしくおねがいします!!
→詳しくはこちら
「スカイゼル」と「グランゼル」別売りですが当然二個買いですよね!!
二個買いのお客様には店長からコンベスをプレゼント・・・嘘です、ごめんなさい。