30周年記念コンペアフターリポート後編

投稿日: カテゴリー イベント

本日は先日行われたコンペ作品ご紹介の続きです。

作品名:30年ぶりの・・・  制作者:Q式さん
blog131205h.jpg
Q式さんはコンペ初参加ということで、これからもよろしくお願いいたします。
制作されたのは実に30年ぶりという1/144レコンタイプです。
脚部が固定されていて安定感があり、コンペ向きの仕上げでお見事です。
製作中に接着面がバキっと割ってしまったこぼれ話も面白かったり、
油彩独特の風合いが出ている今回唯一のバイファムメカ完成品です。

作品名:スナッピングタートル  制作者:タムラマサキさん
blog131205g.jpg
タカラさんのキットにウェーブさんのアップデートパーツを組み込んだ作品。
タミヤさんのテクスチャーペイントやウェザリングパステルを駆使した
汚し塗装はいつものMa.kとはまた違った雰囲気になっていてカッコいいです。

作品名:いつもやらないことをやってみた  制作者:カワバタさん
blog131205f.jpg
ダンバインのプラモデルは初制作のカワバタさん。
よりよって1/48旧キットのビルバイン、ご自身でハードルあげまくりです!
しかしながらも胴体を中心にプロポーションを見直し変形機構も生きてるなど
突貫で完成させてくださいました。労作、お見事です!

作品名:ベルゼルガ・イミテイト  制作者:ぼと吉ガレージさん
blog131205e.jpg
「装甲機兵ボトムズ」のメカをワンフェスで精力的に発表し続けているぼと吉さん、
バンダイさん1/20ファッティー改造のベルゼルガ・イミテイトで参戦してくれました。
こちらは「装甲騎兵ボトムズ CRIMSON EYES」というコミックが出典で、
ご自身のレジン製パーツやプラ製による連動可動が可能なパイルバンカーなど
かなりの改造量を盛り込みながらも違和感がまったくない作品に仕上がっています。

作品名:スコープドッグ アニメカラーver.  制作者:じゅん(スタッフ)
blog131205d.jpg
今回もスタッフが参戦。バンダイさんの1/20スコープドッグを
ガイアノーツさんから発売されているボトムズカラーを使用して塗装しました。
専用塗料とあってプレーンなスコープドッグに仕上がったかと思います。

blog131205c.jpg
惜しくも完成にまでは至らなかった作品たち・・・
ぜひ完成させてお店に持ってきてください!

作品発表・投票の後はワイガヤタイム。
blog131205b.jpg
古いキットを使用し、改造した作品が多かったので
「そうこはどうやったんですか?」「ここはこう作りました」という談義など
モデラーさん同士の交流の場になったかと思います。

blog131205a.jpg
以上でコンペのリポートは終了です。
12月15日(日)まで2Fショーケースで期間限定で展示していますので
ご来店の際はぜひ2Fまで足を運んで頂ければと思います。