ワンフェス出発まであと1週間

投稿日: カテゴリー イベント, 自社製品情報

先週のテコンドー魂のイベントから切り返して、ワンフェス準備モードにスイッチしていますが・・・・

取り急ぎ、今回のワンフェス会場での新作をこのブログで先行して公開してしまいます。
つい先ほど届いたジャイアントロボ!
この写真は原型師さんの彩色サンプルです。
a.jpg
240mmという超巨大なレジンの塊で超弩級、超重量級です。
ワンフェス会場限定アイテムで、価格は18000円!!
金額だけ見るともちろん高価ですが、このデキとこのボリュームで考えると破格のお値段であることは間違いありません。

b.jpg
ノブ店長の彩色サンプルは絶賛下ごしらえ中。でき次第公開予定。

ブラックラグーンより双子 ヘンゼルとグレーテルです。
c.jpg
ねぇおじさんぼくたちとあそぼうよ。
衣装、髪、武器など見どころ満載です。
こちらもワンフェス会場限定アイテムで、ヘンゼルは9000円、グレーテルは10000円。

d.jpg
ついに登場VF-1Jバルキリー(一条機)です。
こちらは数量限定ワンフェス先行販売で、初回限定パッケージにはうれしい特典が同梱予定。
詳細はメーカーニュースで。

バタバタとワンフェス準備の追い込み中ですが、ご来店お待ちしています。

S.H.MonsterArts エイリアンウォーリアー発売

バンダイさんからS.H.MonsterArts エイリアンウォーリアーが発売されましたのでレビューしたいと思います。
blog140129a1.jpg
エイリアンのTOYってひさしぶりではないでしょうか。
今回の出展元はAVP ver.となります。

blog140129b1.jpg
関西では先週、先々週とAVP1,2が深夜に2週連続放送されていて思わず見てしまいました。

なかなかの黒テカり感でちょっとニチャニチャした質感が良く表現されています。
blog140129c.jpg

さすがバンダイさんというところが、しっかりとした関節でよく動いてくれます。
blog140129d.jpg

劇中で見たことがあるあんなポーズやこんなポーズもちゃんと取れます。
blog140129e.jpg

エイリアンの卵もおまけで付属
blog140129g.jpg

エイリアンの幼体チェストバスターも付属
blog140129h.jpg

酸の血液をイメージした専用スタンドベースも付属
blog140129i.jpg

残念ながらフェイスハガーは付属していませんでした。

そしてエイリアンといえば、二重愕。
blog140129j.jpg
ちゃんと口を開けると、中から愕が飛び出してきます。
blog140129k.jpg

blog140129f.jpg
こちらの商品は新商品ショーケースにて展示中です。

次はWFだ!!

投稿日: カテゴリー 徒然

日曜日のイベントにはほんとに沢山のファンの方々がお集まりいただきましてありがとうございました。
昨日のブログで紹介させていただいた通り凄く盛り上がったイベントになったと思います。
残念ながらチェキでの記念撮影や特製サイン色紙のお渡し、握手などの風景は写真がなくお見せできませんけど、まぁ?熱いイベントでしたよ。

そんなこんなでお次は休む間もなく2/9に控えているWFの準備に突入です。
blog140129a.jpg
やっかいな双子が終わったといえどもまだまだ大変です。
先週はほとんどがイベント準備でつぶれてしまったのでここからの巻き返しに頑張ります。
blog140129b.jpg
それにしても、まだパーツがこんなに・・・・

映画「テコンドー魂」公開前 大阪メタルボックスイベント

本日は一昨日行われた映画「テコンドー魂」公開前
大阪メタルボックスイベントの様子をご紹介させていただこうと思います。
blog140128k.jpg
この日1月26日(日)は小雨が降る寒い朝でした。
が、本当に多くのファンの方々がお集まりくださいました!
中には早朝からお並びいただいていた方もいらっしゃったそうで、
本当にお疲れさまでした。

blog140128j.jpg
ちなみに最後尾はお店からだいぶ先でした。
スタッフからお客様へ「寒い中お待たせしてしまって、すみません!」などの
お声掛けも積極的にさせていただいたようで、
みなさま何とか乗り切っていただけたでしょうか?

さて、メタルボックス開店です。
お店も多くの方々がお見えになることを想定して、
通常の営業時間を2時間前倒しでオープンを迎えました。
参加チケットを入手するための物販タイムに突入です。
blog140128i.jpg
お店の前には以前に新宿ロフトワンさんで行われた際に書かれた
演者さんたちの意思表明がパネル展示されていました。
こちらを携帯電話などのカメラで撮影される方も多かったようです。
ちなみに物販はブラインドパッケージの生写真が
ものすごい勢いで売れていき、お昼前くらいには完売したそうです。
どのグッズも納入予定分にさらに追加していただいたりもしたのですが…。

そしてメタルボックス史上初の(?)レジ2台体勢で臨んだのですが、
2台目のレジが演算能力のキャパを超えたのか、あえなく故障。
店内でもお待たせしてしまい本当に申し訳ありませんでした。

本イベントでは参加チケットを手に入れられた方から
抽選で演者さんのトークショーを見られるサービスもご用意。
抽選結果を貼り出したときの歓声はきっと演者さんにも届いているかと。
blog140128h.jpg
トークショーの当選人数は当初30人の予定でしたが、
皆さまにご協力を仰ぐかたちで一歩ずつ詰めていただき、
急きょ45人まで参加していただけることになりました。
なんとかおひとりでも多く…と頑張ったのですが、
惜しくも抽選にもれてしまった方は
こちらのブログで雰囲気だけでも感じていただければ幸いです。

そしてトークショーの時間。
映画の主題歌「take me to the moon」にあわせて…
blog140128g.jpg
演者さんたちが登壇!歓声があがります!
blog140128f.jpg
より多くファンの方々とふれあえるような機会になれば…と
お店の1階を練り歩いていただいての登場ということで、
店内におられたお客様たちは驚きながらも喜んでいただけたようでした。

トークショー開始。
井上正大さんと浜尾京介さんが司会の方の質問などに答えていきます。
最前列のお客様と演者さんとの距離はたぶん1メートル以内(!)
ファンとの距離が近いのもこのトークショーの見どころだったように思います。
blog140128e.jpg
あらためての自己紹介終わり、映画のみどころなどをお話ししていただきました。

15分ほどのトークショーでしたが終始和やかな雰囲気のようでした。
blog140128d.jpg
blog140128c.jpg
井上正大さんがテコンドーについて熱く語る場面や、
浜尾京介さんの劇中での恋模様を語ったり、などなど。
映画公開が待ち遠しくなる会話が繰り広げられているようなトーク満載で
当選されたお客様たちは喜んでいただけたでしょうか。

中にはちょっと脱線しての、ゴルフトークなんかも。
blog140128b.jpg
おふたりともゴルフがお好きということで、
長い枝を探しては素振りをしていたとか、していなかったとか…。
短い時間でしたが生でおふたりのトークが間近で聞ける貴重な機会になったかと。

このあとはイベント参加チケットをお持ちの方にインスタントカメラでの
記念撮影や特製サイン色紙のお渡し、握手などのサービスがあって
店内2Fイベントスペースは時間いっぱいまでにぎやかでした。

また、演者さんが2Fから1Fにおられるお客様に手を振ったり、
店外に出てハイタッチをしてくれるなどサプライズもあって
お喜びいただけたお客様も多かったようです。

終始店内は熱気に包まれ、演者さんたちとお客様はもとより
スタッフまでもが盛り上がった思い出に残る一日になったかと思います。
blog140128a.jpg
お店の1Fショーケースには今回の演者さんおふたりの
井上正大さんと浜尾京介さんの記念サインが飾られているので、
惜しくもイベントに参加できなかった方はぜひ見に来てくださいませ。

劇場鑑賞券をご購入された方は、今回の映画での
演者さんたちの活躍をスクリーンで見るのがきっと楽しみだと思います。

映画「テコンドー魂-REBIRTH-」は2月15日(土)公開です。

再生アポロガイスト、東映ヒーローネット限定で登場。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日は東映ヒーローネットさん限定で発売されたS.H.Figuartsの
再生アポロガイストの商品レビューです。
blog140127i.jpg
blog140127h.jpg
「仮面ライダーX」および「仮面ライダーディケイド」などに登場した
幹部級キャラクター再生アポロガイストがS.H.Figuartsで発売されました。

blog140127g.jpg
ボディの各所にシルバーのラインが入り、武装も強化された再生アポロガイスト。
新装備のガイストマグナムは3連銃になり、フルーレも再現されています。

blog140127f.jpg
盾のガイストカッターにはゴールドが配され、全体的に豪華な印象になりました。
商品はショッカー戦闘員のボディが使用されているためだと思われますが、
可動範囲は非常に広いです。

blog140127e.jpg
左肩には第2のカッターも装備され、ガイストダブルカッターに。
この肩当ても西洋騎士のようなイメージでとてもカッコよいです。

せっかくなので改造される前のアポロガイストと比較してみました。
blog140127d.jpg
blog140127c.jpg
マントにもファイヤーパーターンが追加され、
マント自体の面積も増えているのにも注目です。

blog140127b.jpg
再生アポロガイストはウェブ限定商品で一般には流通していないのですが
店内で展示していますので買い逃した方はぜひご覧いただければと思います。

また昨日は映画公開前イベントも行われました。
blog140127a.jpg
内外ともにご好評をいただいたようで何よりです。
お店にもこちらのサインをいただいたので店内で展示しています。

いよいよ今日、映画「テコンドー魂 REBIRTH」の公開前イベント開催です

更新一回目
本日は泊り込みの店長がブログ当番です。
只今午前3:40。お店の開店まで後5時間ちょっと・・・
いつもながらこういった役者さんがくるイベントはなんだか緊張しますね?。

とりあえずまだ時間はあるのでWF物の成形をしてます。双子ができたとはいえ、まだ大物がのこってますので。
それではそろそろ午前4:00の見回りにいってきます!!

更新二回目
午前4:00の見回りにいってきました。なんと一番のりのお客様が数人ならんでおりました。寒いのでご無理はなさらずにお願いしますね?。

本日はMETALBOXで初のレジ二台体制で挑みますのでなるべくスムーズにお会計ができるように頑張りますのでよろしくお願いします。
blog140126b.jpg
質問などはレジスタッフにではなく、表で列整理をしているスタッフか店内を徘徊している店長にお願いいたしますね。

さぁ?、GR-1磨こう・・・・

更新3回目
只今午前5:30・・・やばい眠い・・・・
表面処理作業の催眠効果は絶大です。いかんいかん、表では寒い中でまっているお客さんがいるのに、ぬくぬくと寝るわけにはいかん!!
このピークをすぎれば・・・・
たえろ・・・・
・・・・・・・・・
zzzzzzzzzzzzzz

週末入荷情報-祝!ダグラム発売-

投稿日: カテゴリー 徒然

本日は土曜日恒例の入荷情報です。

12月から延期されること1ヶ月、ついにマックスファクトリーさんから
初のインジェクションモデル「1/72 コンバットアーマー ダグラム」が
発売となりました!
blog140125o.jpg
天神さんのパッケージイラストが非常にカッコよいです。

その他プラモデル
blog140125n.jpg
blog140125m.jpg
「MGビルドストライク」や「アルペジオ」など。

製作の一助になるかもしれない模型誌各種も発売です。
blog140125l.jpg
blog140125k.jpg
MG誌のムックは値段相応の価値があるかと。

メタルボックスも参加するワンフェス、ガイドブックが発売です。
blog140125j.jpg

PVC完成品たちも数多く発売されました。
blog140125i.jpg
blog140125h.jpg
バンダイコレクターズさんやスケールフィギュアがぞくぞくリリースです。

商品の一部はサンプルを展示しています。
blog140125g.jpg
blog140125f.jpg
仮面ライダーシリーズからはS.H.Figuartsでギャレンがバイクつきで発売です。
またS.I.C.では仮面ライダー新1号がリニューアル発売です。

blog140125e.jpg
超合金では劇場公開も待ち遠しいヤマト2199が発売です。

blog140125d.jpg
blog140125c.jpg
聖闘士聖衣神話からはアンドロメダ瞬の10周年版が、
モンスターアーツからはエイリアンが発売です。

一番くじは本日から劇場公開のアイドルマスターが稼動です。
blog140125b.jpg
あと少し残っているのでファンはお早めに!

明日は「テコンドー魂-REBIRTH-」イベントも控えています。
blog140125a.jpg
抽選で参加できるトークショーはこんな感じになるかと思われます。

よい天気に恵まれますように・・・。

絶賛準備中です

投稿日: カテゴリー イベント

今週日曜日に映画「テコンドー魂 REBIRTH」の公開前イベントをメタルボックスにて開催させていただく予定です。

只今、絶賛準備中でして、会場の設営リハーサルもやっています。
このため、1/25(土)、26(日)は、2Fの工作スペースなどはご利用いただけませんのでご注意下さい。

各回抽選で30名様に当たる(予定)の井上正大さんと浜尾京介さんのトークショーの設営イメージ。
blog140124a.jpg
手が届きそうな距離でテコンドー魂の見所や撮影秘話などをお話ししてくれるのではないでしょうか?

こちらは、映画前売券+店内商品の購入で先着でイベント参加チケットをお渡しさせていただく
チェキによる3ショット撮影のブースです。
blog140124b.jpg
イベント参加のお客様は中央の椅子に座っていただき、その両サイドには井上正大さんと浜尾京介さんが!
鼻血もののイベント参加記念撮影ではないでしょうか。

イベント当日の開店前にはスタッフにより事前に注意事項やイベント進行の流れを改めて説明させていただきますが、ファンの皆様のご協力によってもっともっと楽しいイベントになるとおもいます。
ちょっとしたサプライズもなにかできたらいいなと製作委員会様とはお話ししていますので、イベント待機中も注意深くお待ちいただけましたらと・・・。

専用駐車場等はございませんので、イベント会場のメタルボックスへは公共の交通機関のご利用をお願いいたします。
メタルボックスにはお客様がご利用できるトイレはございません。
当日は冷え込むことが想像されますので、暖かい恰好で体調を崩されないように注意してください。
イベント開催まであと2日!

双子の塗装見本完成です

投稿日: カテゴリー 完成, 自社製品情報

いよいよ冬のWFが近づいてきました、当然ながらMETALBOXも参加しますよ。
そして今回のイベント限定キットの二つの塗装見本が完成しましたので最速公開です。
blog140122a.jpg
「ブラックラグーン」よりヘンゼルとグレーテルの双子です。
デュラハン状態では何度かおみせしていましたが、ようやく完成です。
blog140122b.jpg
兄さま ヘンゼルを小さな体に似合わない大型の斧を手に持った姿で立体化です。
そして・・・
blog140122c.jpg
姉さま グレーテルを自分の身長ほどもあるブローニングBARを抱きかかえた姿で立体化です。
blog140122d.jpg
商品詳細については、メーカーHPで近日発表予定ですのでチェックしてくだしね。
またちゃんと撮った写真で紹介しますのでご期待ください!!

ちなみにMETALBOXの卓番は5-31-08です

ユニバースブースターと合体してスタービルドストライクガンダムに。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの「ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート」の
商品レビューです。
blog140123j.jpg
blog140123i.jpg
TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の主人公機ビルドストライクガンダムを
「スタービルドストライクガンダム」にできる支援メカが発売となりました。
ブースター単品にはイエローのプラフスキーパワーゲートが付属し、
スタービルドストライク専用のボディパーツや武装も付属する豪華仕様です。

さっそく既存のビルドストライクと合体。
blog140123h.jpg
blog140123g.jpg
「ガンダムSEED」のストライカーパック同様背中に接続するだけですが、
胸まわりのカバーパーツによって白の面積が増え、上品な印象になりました。

専用武器も付属している点がこれまでのブースターキットとの大きな違いです。
blog140123f.jpg
粒子ビームを吸収するアブソーブシールドは開・閉2パターンの
パーツが付属していて、差し替えで再現できます。

blog140123e.jpg
blog140123d.jpg
ビームライフルは通常モードと、高出力モードが再現可能です。
どちらの武装も相手のビームを吸収して威力を発揮するのですが、
上級ファイターにはなかなか通用しないところが妙にリアルです。

プラフスキーパワーゲートは専用台座やバックパック以外にも
ふくらはぎのハードポイントに接続可能なのでかなり遊べます。
blog140123c.jpg
blog140123b.jpg
ライダーキックはおもしろカッコよいです。

blog140123a.jpg
このあいだのウイングガンダムフェニーチェとのバトルで大破していましたが
来週はMk-?で戦うのか、修理が間に合うのか気になるところです。

「ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート」は好評発売中です。