爆輪駆動ネオジャングラー&ネオカブトロー

投稿日: カテゴリー 裏庭模型じゅーん

本日はバンダイさんの爆輪駆動というTOYのリペイント作品のご紹介です。
blog140102i.jpg
blog140102h.jpg
まずは仮面ライダーアマゾンが搭乗するネオジャングラー。
SD化に際して大きくデザインが異なっています。
本体レッドのグラデーションに重きを置いて塗装しました。

blog140102g.jpg
ジャングラーの瞳や後部ダクトなどが軟質パーツでできているせいか、
ペーパーをあてると毛羽立ってしまい、あまり光沢は出せませんでした。
瞳は苦しまぎれにつや消しを吹き付けています。

素組みとの比較。
blog140102f.jpg
水色部分にあたるカウルの塗装と、
重めの雰囲気にした本体レッドでよい雰囲気になったでしょうか。

つづいてネオカブトロー。
blog140102e.jpg
blog140102d.jpg
仮面ライダーストロンガーが駆るバイクです。
が、見た目は前輪が1輪、後輪が3輪のかなり特殊なデザインになっています。
ほんとのデザインは3輪のトライクなんでしょうが・・・。

blog140102c.jpg
ストロンガーの「S」の部分は簡易なマスキングで仕上げてあります。
またボディ中央の赤ラインは付属のシールを
マスキングテープ代わりに使用しています。

素組みとの比較。
blog140102b.jpg
フレーム部分を重めのメタリックレッドにし、外装をツヤありのブラックに
したことで成型色によくある「軽さ」が軽減されたかと思います。

2台並べて。
blog140102a.jpg
製作期間はどちらもだいたい8時間ほどで完成としています。

爆輪駆動のリペイントはBLACK RXのネオアクロバッターを残すのみで
個人的には大好きなアイテムなんですが、ワンフェスも控えているので
あまり時間をかけるわけにもいかないのがツラいところ。

またライダー本体はノブ店長が担当ということでこちらも楽しみです。