ユニバースブースターと合体してスタービルドストライクガンダムに。

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はバンダイさんの「ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート」の
商品レビューです。
blog140123j.jpg
blog140123i.jpg
TVアニメ「ガンダムビルドファイターズ」の主人公機ビルドストライクガンダムを
「スタービルドストライクガンダム」にできる支援メカが発売となりました。
ブースター単品にはイエローのプラフスキーパワーゲートが付属し、
スタービルドストライク専用のボディパーツや武装も付属する豪華仕様です。

さっそく既存のビルドストライクと合体。
blog140123h.jpg
blog140123g.jpg
「ガンダムSEED」のストライカーパック同様背中に接続するだけですが、
胸まわりのカバーパーツによって白の面積が増え、上品な印象になりました。

専用武器も付属している点がこれまでのブースターキットとの大きな違いです。
blog140123f.jpg
粒子ビームを吸収するアブソーブシールドは開・閉2パターンの
パーツが付属していて、差し替えで再現できます。

blog140123e.jpg
blog140123d.jpg
ビームライフルは通常モードと、高出力モードが再現可能です。
どちらの武装も相手のビームを吸収して威力を発揮するのですが、
上級ファイターにはなかなか通用しないところが妙にリアルです。

プラフスキーパワーゲートは専用台座やバックパック以外にも
ふくらはぎのハードポイントに接続可能なのでかなり遊べます。
blog140123c.jpg
blog140123b.jpg
ライダーキックはおもしろカッコよいです。

blog140123a.jpg
このあいだのウイングガンダムフェニーチェとのバトルで大破していましたが
来週はMk-?で戦うのか、修理が間に合うのか気になるところです。

「ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート」は好評発売中です。