ジョジョの奇妙な冒険第3部、もうすぐ放送開始!

投稿日: カテゴリー 徒然

4月から人気アニメ「ジョジョの奇妙な冒険」の新シリーズが始まるそうです。
blog140303f.jpg
今回は原作でいうところの第3部、スターダストクルセイダーズということで
店内中央に特設のフィギュアコーナーをつくってみました。
メディコスエンタテインメントさんの超像可動シリーズをはじめ、
ディモールト・ベネさんのスタチューレジェンドシリーズを並べています。

もちろん第3部以外も幅広く商品をとりそろえています。
blog140303e.jpg
原作では同じキャラクターでも、さまざまなカラーパターンで描かれることが多く、
フィギュアでも「?セカンド」「?サード」としてバリエーションが発売されています。

そこで気になるのが承太郎やディオのカラーリング。
blog140303d.jpg
アニメ公式サイトを見るかぎりでは
空条承太郎とそのスタンド、スタープラチナは写真のカラーリングのようです。
これまでスタープラチナはグリーン系で描かれることが多かったのですが、
今回はブラック・パープル系のやや落ち着いたイメージに。

ではディオは・・・というと、まだ公式サイトには掲載されていないようです。
blog140303c.jpg
こちらは原作やOVAで使用されたサンドイエロー系のカラーパターン。
いままでのディオのイメージにもっとも近いかと思われます。

でももしかしたら今回は・・・
blog140303b.jpg
スタープラチナ同様、ブラック・パープル系が採用されたりするのでしょうか?
公式サイトの更新や放送開始が待ち遠しいところです。
メタルボックスではどちらのカラーリングも商品の在庫はございますよ!

blog140303a.jpg
また店内ショーケースには第2部から第7部まで数多くの超像可動、
スタチューレジェンドのジョジョフィギュアを展示しております。

アニメがはじまってからではフィギュアは手に入りにくくなっていることも多いので
お求めはお早めによろしくお願いいたします!