2014/5/31 土曜日

週末入荷情報-一番くじインフィニットストラトス2ndACCEL発売-

Filed under: 徒然 — じゅん @ 12:45:27

恒例の週末入荷情報です。
blog140531j.jpg
まずは一番くじ。インフィニットストラトス2ndACCELが入荷しました。上位賞は胴体が差し替え可能なフィギュアとなっていますのでねらっている方はお早めに!

PVC完成品はこちら。
blog140531i.jpg
blog140531k.jpg
超像可動の新作やメガハウスさんのヴァリアブルアクションのデフォルメシリーズなどいろいろ発売されました。またバンダイさんからはS.H.Figuartsで待望の仮面ライダー鎧武シリーズがリリースです。

それでは入荷案内です。
■バンダイ
・S.H.Figuarts 仮面ライダー鎧武 オレンジアームズ
・S.H.Figuarts 仮面ライダーバロン バナナアームズ
【仮面ライダー鎧武】
・S.H.Figuarts ルカリオ
【ポケットモンスター】
・S.H.MonsterArts エイリアン ビッグチャップ
【エイリアン】
・S.H.フィギュアーツ キュアハート
【ドキドキ!プリキュア】
■メディコスエンターテインメント
・超像可動 ゴールド・エクスペリエンス・レクイエム
【ジョジョの奇妙な冒険第五部 黄金の風】
■メガハウス
・ヴァリアブルアクション D-SPEC エクスバイン
【スーパーロボット大戦OG】
■グリフォンエンタープライズ
・ビビッドイエロー
【ビビッドレッドオペレーション】
■ハセガワ
・たまごひこーき オスプレイ
【たまごひこーきシリーズ】

商品は一部サンプルも展示しています。
blog140531h.jpg
S.H.Figuartsからは仮面ライダー鎧武 オレンジアームズおよび仮面ライダーバロン バナナアームズが発売。初回特典として鎧武には漆黒のステージ、バロンには金屏風が付属しますのでお求めはお早めに。

blog140531g.jpg
S.H.MonsterArtsの新作はエイリアンビッグチャップ。クリ?チャー表現が非常に生々しいフィギュアです。

blog140531f.jpg
ポケットモンスターのキャラクターはD-artsブランドでしたが、こちらのルカリオはS.H.Figuartsブランドでの発売です。

blog140531e.jpg
昨年のプリキュアの主人公キュアハートはS.H.フィギュアーツでの発売です。

また工具関係も新製品が入荷しました。
blog140531d.jpg
blog140531c.jpg
粉塵が舞い散る作業のための囲いやダイヤモンドヤスリなどが入荷しました。

今週入荷のプラモデルは・・・
blog140531b.jpg
ハセガワさんのたまごひこーきオスプレイです。かわいいですね。

そして今年は現地に行かなかったけれど、静岡ホビーショーで仕入れたプラモデル!
blog140531a.jpg
城です!新製品ではありませんが!城です!DX版と通常版があるのでお好みでどうぞ!情景模型の練習にはうってつけらしいです!

それでは今日もたくさんのご来店、お待ちしております。

2014/5/30 金曜日

S.H.F.オートバジン&仮面ライダーファイズセット商品レビュー

Filed under: 商品レビュー — S @ 2:04:17

バンダイさんの魂ウェブ商店でS.H.Figuartsオートバジン&仮面ライダーファイズセットが発売されましたのでご紹介します。
blog140530a.jpg
ついにS.H.Figuarts仮面ライダーファイズにファイズエッジを持たせられる時が来ました。
残念ながらオートバジンのハンドルは抜けませんが・・・。

バトルモード。
blog140530b.jpg
blog140530c.jpg
プロポーションは劇中のイメージをもう少したくましくした感じでしょうか。

かなり動いてくれますので、アクションポーズもよくキマります。
blog140530d.jpg

脚の可動範囲も十分。
blog140530e.jpg
そういえば、仮面ライダー555放送前にテレビくんで「今度の仮面ライダーはバイクアクション!」と書いてあったそうで、番組が始まったら「バイクが変形してアクションしてる」という・・・そっちか!と友達が言ってました。

それでは、オートバジンの変形アクションを。
blog140530f.jpg
blog140530g.jpg
blog140530h.jpg

ビークルモード。
blog140530i.jpg
blog140530j.jpg

銅色のエキマニが良いアクセントになっています。
blog140530k.jpg

ヘッドパーツはビークルモードのスタイル重視の差し替えパーツが付属しています。
blog140530l.jpg

ファイズケースも付属。
blog140530m.jpg

オートバジンに固定することもできます。
blog140530n.jpg

やはり仮面ライダーにはバイクに乗ってもらいたいです。
blog140530o.jpg

それでは、オートバジン大活躍のの名シーンを再現してみます。

たっくんを支援するためにホイールのガトリングガンをオルフェノクに向けて乱射!
たっくんも一緒に巻き添えにして・・・
blog140530p.jpg

「あぶねーだろ!」とたっくんに怒られて、蹴られてビークルモードに戻されるオートバジン。
blog140530q.jpg
かわいいヤツです。

2014/5/29 木曜日

輪島市 永井豪記念館5周年

Filed under: イベント — S @ 18:30:21

今年もおしごとで輪島市 永井豪記念館5周年イベントに参加しに行ってまいりました。

超早朝、出発時に空を見上げると曇天。
天気予報では晴れだったのになぁ・・・。
blog140529a.jpg
なぜかおしごとで長距離移動のときは必ず天気が悪いというジンクス。

小松空港に近い石川県の千里浜、去年店長がアレやったサービスエリア脇の海岸は波がしぶきをあげるくらい荒ぶっていました。
blog140529b.jpg

能登半島を北上していたら、やっぱり降ってきました・・・くっ。
blog140529c.jpg
前置きはこんな感じですが、いろいろおしごとして翌日のイベント開催日は晴れてくれました、よかった。

イベントに集まったファンの人々も例年に増してかなりたくさんでした。
blog140529d.jpg

永井豪先生が登場!
スピーチをされた後に、除幕式。
blog140529e.jpg
blog140529f.jpg

今年受賞された東京アニメアワードフェスティバル2014 で受賞された表彰状を永井豪記念館で展示されるとのことです。
blog140529g.jpg
表彰状には永井豪先生直筆のイラストが描かれており、なんともファンにとってはうれしい展示になりそうです。
ぜひファンは現地まで足を延ばしていただきたいです。

このあと、握手会や限定超合金の手渡しなどのイベントがあり、最後に永井豪記念館前に設営されていた6メートルの巨大マジンガーZの前でサービスショットを!
blog140529h.jpg
blog140529i.jpg
いつまでもお元気そうでなによりです。

永井豪記念館内は原則撮影禁止ですので、あまりお見せすることはできないのですが、メタルボックスのメタルボーイシリーズや他の立体作品も展示していただいていたりしますので、現地に行かれたらぜひ探してみてください。
blog140529j.jpg

帰りに能登半島最北端駅となる穴水駅に行ってみました。
ラッキーなことに目当ての電車がありました!
永井豪先生作品のラッピング電車です。
blog140529k.jpg
blog140529l.jpg
左右で図柄が違います。
中にもデビルマンやマジンガーZなどが貼られていたり、たしか去年か一昨年に永井豪先生がこれに乗りに来られて、車内に直筆イラストを描かれたという話を聞いたことがあります。
来年もまた何か永井豪先生の足跡が増えると思います。

余談ですが、同じ駅に花咲くいろはのラッピング電車もありました。
blog140529m.jpg
石川県の湯涌温泉を舞台とした作品なので、同じく聖地なのですね。

2014/5/28 水曜日

完成?

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 19:54:19

もうこんな時間に・・・
ブログ更新が遅くなってしまいましたが、本日のネタです。
blog140528a.jpg
メーカーニュースで原型がアップされていたメタルボーイの最新作、MB第30弾・OVA「真(チェンジ)!!ゲッターロボ 世界最後の日」よりゲッタードラゴンの彩色見本が本日、完成しました??。
セールの最終日の晩からクリアーをドボドボに吹き付け二日間の乾燥時間をとって本日コンパウンド磨きをしてようやく完成です。
blog140528b.jpg
MBシリーズの見本はほとんどがグロス仕上げになっているので、いつも手間がかかります。
最後の組み付けも問題なく進みホッと一安心。けっこう、ここで問題がおきることが多々あります(笑)
blog140528c.jpg
そして今回の一番の鬼門、腕組みパーツも塗装ハゲせずに換装できました。入念に仮組みしたかいがありました。
ちゃんとした写真や詳しいカラーレシピなどはまた後日のブログで紹介しますのでお楽しみに!!

これで真(チェンジ)!!版ドラゴン、ライガー、ポセイドンがそろいました!!みなさん是非3機買いよろしくお願いします!!!

2014/5/27 火曜日

アルファマックス アリサ・イリーニチナ・アミエーラ商品レビュー

Filed under: 商品レビュー — じゅん @ 20:07:18

本日はアルファマックスさんの新作フィギュア「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」の商品レビューです。
blog140527n.jpg

神機(ジンキ)という武装を持っているのでかなりのボリュームです。
blog140527m.jpg
blog140527l.jpg
アリサはPSPのゲーム「ゴッドイーターバースト」に登場するメインヒロインです。完全版といえる「バースト」でもその存在は他のヒロインを圧倒し、フィギュア化の多いキャラクターです。

blog140527k.jpg
ゲーム中では途中からやや穏やかな性格なっていくのですが、武装を持ったときの顔つきはご覧の通りの端麗さです。髪が眼にかかることもあり、より攻撃的に見えます。商品ではアイプリントのブルーの発色のよさと淡いめの金髪が良いコントラストになっています。

blog140527j.jpg
アリサに欠かせない(?)帽子は磁石で接続されていて自由に取り外しが可能となっています。

blog140527i.jpg
斬撃・射撃・捕食が変形機構により一体となった特徴的な武装「神機」はロングブレード形態で立体化されています。その全長は30センチ近くありこのフィギュアの大きな見どころのひとつです。メタリックレッドのグロス感とマットなメタリックブラックの質感の違いがあらわれていてメリハリある仕上がりになっています。

blog140527h.jpg
スカートはプラ製ですが硬質感を感じさせず、むしろ柔らかささえ感じさせるような、みごとな造型です。チェック模様はデカールで再現されているようですが、段差もほとんど見えないあたり品質の高さを感じます。影も赤の発色を殺さないようにていねいに塗装されています。

blog140527g.jpg
ニーハイブーツはややグロスめで塗装されていて革のような質感も上品に再現されています。またアリサはストッキングをはいているので腰より下はブラウン系の塗装がほどこされています。

blog140527f.jpg
ディスプレイベースは石畳とレンガを配したものになっていて、アリサの足元はツメでえぐった痕のようなテクスチャーが表現されています。「神々を討つ」というゲームコンセプトにマッチした雰囲気です。

blog140527e.jpg
上半身は腰を大きくひねったポーズなのでおへそから胸元までの造型がかなり艶かしいです。神機の鍔元付近のクリーチャー表現も見どころです。

角度を変えて。
blog140527d.jpg
blog140527c.jpg
神機は支柱が付属していてグラつくことなくアリサに持たせられる仕様になっています。が、フィギュアでは3本の指で軽く握っているようなしなやかな造型になっていて、軽やかなポージングが再現されています。

blog140527b.jpg
背中から脚にかけてのラインもみどころのひとつです。またボディ各部に巧みにちりばめられているスキマ感が絶妙です。商品の発表から気になっていましたがこれほどのものとは・・・!

blog140527a.jpg
ということでアルファマックスさんの新作フィギュア「アリサ・イリーニチナ・アミエーラ」のご紹介でした。こちらの商品は1Fショーケースに展示していますのでご来店の際はぜひご覧くださいませ。

2014/5/26 月曜日

昭和歌謡の雄、純烈さんのイベント告知です。

Filed under: イベント, 徒然 — じゅん @ 15:59:38

きのう、おとといはメタルボックス7周年記念セールを開催させていただきました。ご来店、お買い上げいただいた皆さま、ほんとうにありがとうございました。

さて、本日は特撮ヒーロー出身を中心に結成された歌謡グループ「純烈」さんのイベント告知です。
blog140526e.jpg
題して「純烈&西田あい歌謡ショー?昭和歌謡を歌い継ぐ!夢は紅白!親孝行!?」です。こちらはツアーが組まれていて、大阪・名古屋・札幌・仙台の4都市で開催されるようです。

blog140526d.jpg
純烈といえば酒井一圭さんが百獣戦隊ガオレンジャーのガオブラック(牛込草太郎)役、白川裕二郎さんが忍風戦隊ハリケンジャーの霞一甲(カブトライジャー)役、小田井涼平さんが仮面ライダー龍騎の北岡秀一(仮面ライダーゾルダ)役、友井雄亮さんが仮面ライダーアギトの葦原涼(仮面ライダーギルス)役としても有名です。

blog140526c.jpg
こちらは大阪用のフライヤーです。大阪公演は北浜のエル・シアターで開催され、純烈さんや西田あいさんのほかにもゲスト出演者がいらっしゃるとのことです。

blog140526b.jpg
blog140526a.jpg
また大阪新歌舞伎座で開催される前川清さんの納涼公演にも純烈さんはご出演されるということで、ファンの方は要チェックです。

詳細は純烈さんのオフィシャルブログでご確認ください。
→詳しくはこちら

2014/5/25 日曜日

セール二日目開催中!!そして特撮MBHアクマイザー発売!!!

Filed under: 徒然 — ノブ店長 @ 12:29:49

昨日は沢山のご来店ありがとうございました。
本日もメタルボックス7周年記念セール開催中です!!
blog140525a.jpg
blog140525b.jpg
お送りさせて頂いたDMもしくはポイントカードをレジにてご提示いただくと・・・
TOY・・・20%OFF+ポイントカード倍押し
プラモデル・・・30%OFF
書籍・雑誌・・・20%OFF
ガレージキット・・・10%OFF
工具・材料・・・20%OFF
以上のセール価格にてご提供させていただきます。
セールの日にポイントカード入会していただいてもセール価格は適応されますのでこの機会にぜひどうぞ。
※メーカー希望小売価格からの割引となります。また一部セール対象外商品もございます。あらかじめご了承ください。

2Fの特価コーナーもまだまだあります!!(そろそろ補充のころあいなので店内物色中)

そして本日から・・・
blog140525c.jpg
METALBOXの新商品、「アクマイザー3」より特撮MBH、ザビタン・イビル・カブラが発売です。

ま、まさかっ、アクマイザー3が発売されるとは!!このながれでビュ・・・・・・っと恐ろしくていえません

そんなこんなで本日も20時まで元気に営業してますので是非のご来店お待ちしております!!!

2014/5/24 土曜日

ただいまセール中!

Filed under: イベント — じゅん @ 19:24:18

メタルボックスではただいま7周年記念のセール中です。
blog140524d.jpg
blog140524c.jpg
売れていった商品はまた別のアイテムをどんどん補充していってます。今回は昔おいてあったカーモデルやら航空機やら戦車などのスケールものだけでなく、コトブキヤさんの戦術機やACなどややコアめなキャラクターモデルもまんべんなく売れていっている傾向のようです。もちろんガンプラはいわずもがなです。

そして今日からは特別なフライヤーもお渡ししています。
blog140524b.jpg
blog140524a.jpg
夏に天保山で開催される予定の機動戦士ガンダム展のフライヤーです。V作戦のファイルデザインが同じなので、今月梅田あたりでゲリラ的に配布されたフライヤーと同じものかと思われます。割引券も同梱させていただいているのでメタルボックスに足を運ぶきっかけのひとつになればと思います。

本日の営業時間は20時までですが、明日いっぱいセールは開催しておりますので、みなさまこの週末はメタルボックスへぜひお越しくださいませ。

2014/5/23 金曜日

明日はセールです。

Filed under: 徒然 — じゅん @ 20:22:15

さて、明日はメタルボックス7周年記念セールということで、1日早く週末入荷のご案内をさせていただきます。

さっそく入荷案内です。
■バンダイ
・S.H.Figuarts マリオ
・S.H.Figuarts スーパーマリオ あそべる!プレイセットA
・S.H.Figuarts スーパーマリオ あそべる!プレイセットB
【スーパーマリオ】
・ROBOT魂 SIDE MASHIN 龍神丸Ver.2
【魔神英雄伝ワタル】
・メカコレ ガミラス艦
・1/1000 ガイベロン級多層式航宙母艦シュデルグ
【宇宙戦艦ヤマト2199】
・(再入荷)プラキット ジバニャン
・(再入荷)プラキット ロボニャン
【妖怪ウォッチ】
・(食玩)ガンダムアサルトキングダム5
【機動戦士ガンダムシリーズ】
・サウンドロックシード7
【仮面ライダー鎧武】
■グッドスマイルカンパニー
・ねんどろいど 神北小毬
【リトルバスターズ!?Refrain?】
・ねんどろいど 四糸乃
【デート・ア・ライブ】
■コトブキヤ
・サクヤ Mode:セラフィム
【シャイニング・アーク】

サンプルも一部展示しています。
blog140523e.jpg
フィギュアーツの新作はまさかのマリオです。別売りのオプションパーツを組み合わせることによってオリジナルのステージをつくることができます。

blog140523d.jpg
ROBOT魂からは龍神丸ver.2が発売します。最初の龍神丸も完成度は高かったのですが、現在の龍星丸や戦王丸のフォーマットに合わせてのリニューアルのようです。可動だけでなくオプションパーツの充実が嬉しいアイテムです。

blog140523c.jpg
マックスファクトリーさんのシェリル・ノームも展示しています。もはや、ため息ものの完成度です。ぜひ現物をみて購入をご検討ください。

明日、明後日のセールの概要です。
お送りさせて頂いたDMもしくはポイントカードをレジにてご提示いただくと・・・
TOY・・・20%OFF+ポイントカード倍押し
プラモデル・・・30%OFF
書籍・雑誌・・・20%OFF
ガレージキット・・・10%OFF
工具・材料・・・20%OFF
以上のセール価格にてご提供させていただきます。
セールの日にポイントカード入会していただいてもセール価格は適応されますのでこの機会にぜひどうぞ。
※メーカー希望小売価格からの割引となります。また一部セール対象外商品もございます。あらかじめご了承ください。

さて、2Fの特価コーナーのスナップです。
blog140523b.jpg
blog140523a.jpg
こちらは1Fの商品よりもさらにお得な価格でご提供!随時、商品の補充はされていきますが、早い者勝ちですのであしからず!

それでは明日もたくさんのご来店、お待ちしております。

2014/5/22 木曜日

サイレントIII体験!

Filed under: 商品レビュー — S @ 20:06:19

エアテックスさんの最上位コンプレッサー「サイレントIII」を体験する機会があったのでちょっとレポートしてみたいと思います。
blog140522a.jpg
真っ黒なボディに高級感を感じます。
重さは・・・たぶん10kg超えでしょうか。めちゃくちゃ重いです。

定格表記?
わかる人にはわかるはず。
blog140522b.jpg

右上にロータリースイッチで。AUTOとOFFです。
blog140522c.jpg
これをAUTOにしてみます。
ピストンが駆動してレギュレータのガス圧が上がっていっていますが・・・・まったく音が聞こえません!
動いているのかわからないくらいに音がしません。
手で筐体に触れてみると振動しているのを感じるので、そうしなければ「無音」です。
ここまで静か・・・というか無音なのは想像以上でした。
真夜中の文化住宅でも近所からクレームが来ないレベルの静かさ?

反対側。
blog140522d.jpg
静かさの秘密はオイルです。
たしかシリンダー部分がオイルに浮いているような機構とのこと。

この部分から専用のオイルを補充します。
blog140522e.jpg
定期的に補充メンテナンスをしてあげる必要があります。

実際に使ってみてフィーリングを確かめてみました。
エアブラシは同社のビューティー4プラス 0.3mm。
blog140522f.jpg
エアーの出る音しかしないので、なんかいつもと感じが違いますが綺麗に吹けます。

2,3回重ね塗りしてグロス塗装で仕上げてみました。
blog140522g.jpg
バッファタンクがないので、強く吹く時に噴出量の減圧がすこしあるようですが、プラモデルを細かく塗っていくのであれば細吹きなので多分気にならないと思います。

今週末はセールなので塗装スペースをご利用いただくことはできませんが、サイレントIIIは日曜日いっぱいはありますので、もし音を聞いてみたいというお客様がいましたらスタッフに声をかけていただければと。
レジ混雑時などはお待ちいただくこともありますのでご了承ください。

次のページ »

Copyright(c)2007-2008 noblog all rights reserved.