ガンダムビルドファイターズコンペ・アフターレポート最終回

投稿日: カテゴリー イベント

今週は連休の影響か、新商品の発売がほとんどありませんので
ガンダムビルドファイターズコンペ・アフターレポートの最終回です。

まずはイベント中にちょこっと遅れてきた作品のご紹介です。
作品名「遅刻」 制作者:半丸やすりさま
blog140503j.jpg
ザクアメイジングをストレートに制作してくださったのは、現在2F作業スペースでダグラム製作中の半丸やすりさん。バンダイエッジを消したり、暖色系のグレーを使い分けたりと完成が楽しみな作品です。

そして好感度投票ですが、おひとりさまで複数作品作られた方が多く、
今回は作った作品の制作者さまを選んでいただくことにしました。
その結果、好感度の高かったのはBHPさま、まえださま、ぼと吉ガレージさま、RITOKATAさまでした。こちらの方々にはメタルボックスから粗品を進呈いたしました。

せっかく多くの作品が集まったのでテーマ別に写真を撮ってみました。
本編、最終話手前の「ガンプラ・イブ」の雰囲気で眺めて頂ければと思います。
blog140503i.jpg
戦国アストレイのスケール違い。さながら親子の雰囲気?MGもHGも非常に完成度が高いのでオススメのキットです。

blog140503h.jpg
ジムスナイパーK9は左がアクリジョンカラー筆塗り、右がシタデルカラー筆塗りという塗料の性質の違いが大きくあらわれた仕上がりに。

blog140503g.jpg
主人公チームそろい踏み。トリコロールカラーも制作者が異なると、それぞれのカラーが工作や色味に出るので面白いですね。

blog140503f.jpg
主人公の父親イオリ・タケシの機体。ガンダムとパーフェクトガンダムが3機も揃うなんて・・・、しかも旧キットで!ある意味メタルボックスらしい?

blog140503e.jpg
女子ガンプラファイターの機体そろい踏み。チナ、キララ、キャロライン、アイラの機体がほとんどそろいました。FA騎士ガンダムも夏に発売されるとのことで、ぜひそちらも並べたいですね。

blog140503d.jpg
主人公のライバル、ユウキ・タツヤの機体そろい踏み。ライバルだけに乗り換えが多いですが4作品あつまりました。

blog140503c.jpg
ラルさん(35歳)の機体そろい踏み・・・といえどグフばっかりです。来月にはHGBFグフR35が完全新規造型で発売されるのでそちらにも期待です。

blog140503b.jpg
そしてベアッガイ?の完成品そろい踏み。アニメ準拠のものからブルーティッシュドッグ調、Ma.K調、じゃりン子チエ、メタルギアソリッドまでモチーフ豊かな作品群です。

blog140503a.jpg
最後はビルダーさんたちで記念写真。作品数が多かっただけに壮観です。今回の参加作品は期間限定で2Fのショーケースに展示していますので、ご来店のさいはぜひご覧になってください。