特撮MBHアクマイザー3発売間近

投稿日: カテゴリー 徒然, 自社製品情報

本日は先週にも紹介したMETALBOXの新商品、「アクマイザー3」より特撮MBH、ザビタン・イビル・カブラの宣伝だーー
blog140514a.jpg
今回はちょっとした作り方アドバイスでいこうかと・・・
といっても基本難しいことはないのでこれといってないのですが、ザビタンとイビルの目はコンパチ仕様になっているので接着は避けたいところです。
単純に軸のみの固定でもいいのですがしっかり固定しようとなると、それなりの深さがいります、そうなると取り外しが意外と難儀になります。
なのでハイキューパーツさんのネオジム磁石の丸がオススメです。磁石の外形と同じ穴をあけて入れるだけ(瞬着の点付けぐらいで十分)
これでスムーズに付け替えがおこなえます。

おつぎは、ガブラのパーツ数を増やしている元凶デンブルのトゲの成形。
なんてことはないことですが、このトゲパーツけっこう小さいので、普通にもってだとめちゃくちゃやりにくいです。指つります。
なので接着面に1mmの穴をあけ真鍮線にさしながら成形してください。かなり楽になります。

最後にちょっと中級者向けになりますが専用ジャンケル、ザラードとイラードの刃??をレジンパーツからプラ棒に変えれるといいですよ。
見本は展示場所や夏の運搬を考慮してプラ棒に変えてあります。
3ミリプラ棒を先を尖らしてやればOK、注意点は先端から2/3ぐらいまでを斜めに削ることぐらいですね。先端だけ尖らすと槍になっちゃいますよ。
もちろん元のレジンパーツでも問題はありません。ただ細いパーツなのでかなりの確立で曲がっていると思われます。その場合は、熱いお湯につけて柔らかくなったとこで真直ぐにして冷水につけてなおしてください(やけど注意)
blog140514b.jpg
特撮好きやGK初心者にオススメの商品になっていますので是非よろしくおねがいします!!

詳細はメーカーサイトで確認できます。