ROBOT魂ガンダムジェミナス01商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はROBOT魂の最新作ガンダムジェミナス01の商品レビューです。
blog140805h.jpg
blog140805g.jpg
「新機動戦記ガンダムW」のサイドストーリー「G-UNIT」に登場する前半主人公機がジェミナス01です。ジェミナスの名が示すとおり双子座をモチーフとした機体で同型の2号機も存在します。01は地上用装備と宇宙用装備が換装でき、宇宙世紀でのGP01のような役どころとなっています。こちらはアサルトブースターを装備した宇宙仕様です。

blog140805f.jpg
オプションはこちら。アサルトブースター一式と交換用手首、武装などが付属します。

blog140805e.jpg
シールドにはアクセラレートライフルをマウントすることができます。確かメカニックデザインはビークラフトさんだったような・・・。後のガンダムアストレイにつながる特徴的なマッシブ体型がメリハリ良く再現されています。

blog140805d.jpg
平成ガンダムとしてはシンプルめな形状のアクションフィギュアなので可動範囲が広く、S字立ちや射撃ポーズなどさまざまなポージングが再現できます。

blog140805c.jpg
blog140805b.jpg
アサルトブースターは以前発売されたプラモデルからは大幅に洗練されたフォルムになっているだけでなく、肩ブースターポッドや背部スラスター基部の多重関節でスピード感あるポージングが可能です。

blog140805a.jpg
ジェミナス01とくれば当然2番機のアスクレプオスも欲しくなるのですが、魂ウェブ商店ではジェミナス02が大気圏用の高機動型ユニット付きで発売されるようです。01にも装備できるようですのでプレイバリューはいっそう広がりそうです。こちらの商品は好評発売中です。1Fショーケースにも展示していますのでぜひご覧ください。