S.H.Figuarts仮面ライダー龍玄商品レビュー

「変身!」
blog140811i.jpg
「ブドウアームズ! リュウホウ、ハッハッハ!!」

というわけで本日はS.H.Figuarts仮面ライダー龍玄の商品レビューです。
blog140811h1.jpg
S.H.Figuartsの鎧武シリーズはこちらの龍玄で一般販売商品は4体目、主役級ライダーが全員出揃いました。龍玄に変身する呉島光実は番組序盤ではブドウアームズやキウイアームズなどを装着していましたが中盤はほとんど変身せず、佳境に入ったいまでは兄貴虎のメロンエナジーアームズで残月・真に変身。めっきりTVに出ないので再登場を期待したいライダーです。

blog140811g.jpg
中華系のイメージとブドウのパープルを基調とした龍玄。設定通りコンパウンドアイはブドウの果実のようなディテールがほどこされています。またアーマー部分のほとんどはメタリック塗装で見栄えもじゅうぶんの完成度です。

blog140811f.jpg
専用武器のブドウ龍砲は専用手首でストレスなく保持することができます。変身中の主人公を背中から撃つというダーティな一面が印象的でした。

blog140811e.jpg
鎧武シリーズの素体はほとんどがPVCでできていますが、可動範囲も広くヒザ立ちも難なく再現できます。腰の前垂れは軟質素材なのでポージングをさまたげることもありません。

blog140811d.jpg
戦極ドライバーは刃を倒すことも可能です。龍玄は表情の付いた平手が2種類付属しているので、変身や必殺技のポーズを再現するのにはありがたいオプションです。

blog140811c.jpg
blog140811b.jpg
ブドウ龍砲は必殺技再現のための、引っ張った状態の後部レバーとレバーを持つ手首が付属しています。刀剣で戦うライダーに比べるとやや地味な印象かもしれませんが、バースやビースト同様にライダーに銃は欠かせませんね!

blog140811a.jpg
放送ものこり2ヶ月ほどとなり、そろそろ最終決戦の雰囲気がただよってきました。残月・真もじゅうぶんに強いのですがミッチにはさらなるパワーアップを期待したいところです。S.H.Figuarts仮面ライダー龍玄は残念ながら完売してしまいましたが1Fショーケースには展示中です。ご来店の際はぜひご覧ください。