第0回ジャパン アメイジングモデルエキスポにいってきました。

投稿日: カテゴリー イベント

昨日のノブ店長のブログと重複してしまいますが、8月17日(日)にマイドームおおさかで開催された「第0回 JAPAN AMAZING MODEL EXPO」に参加してきました。
blog140818n.jpg
第ゼロ回ということでいったいどんなイベントになるのかドキドキしながらも会場へ設営しにいきました。だいたい朝の8時くらいです。

8時半くらいの会場のようす。
blog140818m.jpg
会場まで車で10分弱と東京に比べると圧倒的な近さ!手前の台がコスプレ撮影用で奥の白い布がかかっているのが模型コンテストの展示台です。

9時過ぎくらいの会場のようす。
blog140818l.jpg
ディーラーさんやショップさんは他のイベントでも設営は慣れているようで、特にトラブルもなく開場を迎えました。

blog140818k.jpg
メタルボックスは特撮系のメタルボーイを中心に懐かしのヒーローをラインナップ。

blog140818p.jpg
開場後は数分で大山竜さんのガレージキット限定品が完売するなどで行列ができるほかは、夕方の撤収までまったりとした時間が流れていきました。ディーラーさんやショップさん、お客さんとのコミュニケーションが活発で穏やかな雰囲気だったのではと思います。怪獣アリ、特撮アリ、クリーチャーアリ、美少女アリで良い感じのカオスっぷりでした。

模型コンテストには怪獣やSFを中心としながらも多種多様なジャンルの模型が出品されていました。メタルボックスからも常連さんを中心に出品してくれました。
blog140818i.jpg
マシーネンクリーガーや・・・

blog140818h.jpg
装甲機兵ボトムズ・・・

blog140818g.jpg
現在ハセガワさんのサイトで通信販売を受け付けているウィーゴというオリジナルロボまで!

そんな中、常連のさんでーぼぅいさんが入賞をはたしました!
blog140818f.jpg
ハセガワさんのワーゲンを使用したノスタルジックなジオラマです。おめでとうございます!

そんなこんなでイベントは好評のうちに閉会。撤収しつつ、やっぱり色々な模型を見られる機会って貴重だなぁとあらためて感じました。もちろん模型は積むだけではなくて、作らないとはじまらないわけですが。
ということで、メタルボックスは変わらず模型製作するひとを応援します!
blog140818e.jpg
シタデルカラーも!

blog140818d.jpg
イベントスペース&ショーケースも!

blog140818c.jpg
SFメカキットは!多少!

blog140818b.jpg
製作スペースもあります!
今日もエアブラシ初心者の方がHGUCヅダを塗りに来てくれました。

あとはヒロイックな要因があればなぁ・・・と思っていた矢先!
blog140818o.jpg
仮面ライダー斬鬼役や雷鳴騎士バロンの四十万ワタル役でおなじみの松田 賢二さんがプライベートで遊びに来てくださいました!お忙しい中、ほんとうにありがとうございます!髪型がよりダンディに!
そんなサプライズもたまーにあるホビーショップメタルボックス。どうぞよろしく!