魂WEB限定S.H.Figuarts仮面ライダー残月・真 商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

「変身・・・」
blog140828m.jpg
「メロン エナジー・・・」

blog140828l.jpg
「しゅわわわ?」

ということで
本日は魂WEB限定商品S.H.Figuarts仮面ライダー残月・真のご紹介です。
blog140828k.jpg
blog140828j.jpg
番組序盤から圧倒的な強さで他のアーマードライダーを寄せ付けなかった残月こと呉島貴虎。プロフェッサー凌馬の開発した新型ドライバー「ゲネシスドライバー」と「メロンエナジーロックシード」を使用して早くもパワーアップしました。

blog140828i.jpg
新型のロックシードは炭酸飲料をモチーフとしているからか、複眼やプロテクターに気泡が入っています。メロン+炭酸なので残月の場合はメロンソーダなのでしょうが、残月真では果肉が夕張メロンのようなオレンジ系なので印象が通常の残月と異なります。

ゲネシスドライバーのライダーはソニックアローを共通の武器としています。
blog140828h.jpg
blog140828g.jpg
専用の持ち手で存分に振り回せます。大型化された右肩のプロテクターも外側と内側が独立して可動するので右腕も水平まで持ち上げることが可能です。

blog140828f.jpg
本体の可動範囲は鎧武シリーズ準拠でよく動き、ヒザ立ちも難なく再現可能です。

blog140828e.jpg
ソニックアローは弓を引いた状態のものも付属し、専用の持ち手で射撃ポーズが再現できます。劇中では矢(エネルギーの塊?)の制限がないので中距離・近距離関係なく撃ちまくっていた印象が強いです。

blog140828d.jpg
blog140828c.jpg
ソニックアローにはこれまでの武器同様、必殺技再現のためロックシードを装着することができます。

そして番組終盤の兄弟対決。
blog140828b.jpg
blog140828a.jpg
思えば残月・真は貴虎と光実が変身するので、番組内でも登場回数がかなり多かったと思います。なのでできれば一般販売で欲しかったところ。ぜひ再販を期待したいですね!こちらの商品は1Fショーケースで展示中です。ご来店の際はぜひご覧ください。