アルター すーぱーそに子水着サンタver.商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はアルターさんの新商品すーぱーそに子水着サンタver.の商品レビューです。
blog140911n.jpg
blog140911m.jpg
もともとはニトロプラスというゲームメーカーのイメージキャラクターでしたが、昨今のフィギュア化やアニメーション化などで知名度が飛躍的に高まったすーぱーそに子。このたびはアルターさんからは水着サンタver.というコスチュームで立体化されました。

blog140911l.jpg
水着でサンタって・・・?と思いますが、大学に通いつつグラビアアイドルの仕事もしているので、ありえそうなシチュエーションともいえるかもしれません。真っ赤なフードの縁には生クリームを絞ったようなファーが造型されていてクリスマスっぽさを感じます。ちょっと見えにくいですがトレードマークのヘッドホンも着用しています。

blog140911k.jpg
また水着にはベルとヒイラギのオーナメント、各所に赤いリボンが配されています。また足元まで流れるリボンの紐はクリスマスプレゼントを開けましたっぽいイメージで青年コミック誌のグラビアなどに出てきそうですね。

角度を変えて。
blog140911j.jpg
blog140911i.jpg
リボンの紐がチョコレートのようなダークブラウンで塗装されていて、全体的に淡くなりがちな水着フィギュアの色味を引き締めているように見えます。

頭部ヘッドをフードなしのものに交換することもできます。
blog140911h.jpg
blog140911g.jpg
こちらは見慣れたすーぱーそに子です。

blog140911f.jpg
ヘッドホンはこちらでも着用しています。柔らかな表情や身体の造型とメカニカルなヘッドホンの造型が良い対比になっています。ロングヘアのグラデーションもていねいに塗装されています。

blog140911e.jpg
ちなみにロングヘアで隠れがちな背中は頭部ヘッドを外すことによって首筋から肩甲骨までがちゃんと見えます。

すーぱーそに子の最大の特徴といえばその健康的な肉質です。
blog140911d.jpg
blog140911c.jpg
blog140911b.jpg
こちらの商品でもあますことなくその肉感が再現されています。水着の上に乗った肉やヒザのえくぼ、ツメのマニキュアやペディキュアなど見どころは尽きません。水着が完全なツヤ消し塗装で、グロスでもパールでもない質感は最近のフィギュアでは珍しく、目を引くポイントになるかと思います。

blog140911a.jpg
水着フィギュアながらも差し替えパーツや塗装による質感の表現で飽きさせない完成度に仕上がっているのはさすがアルターさんですね。
こちらの商品は好評発売中で、店頭在庫もわずかながらございますのでお気軽にお問い合わせください。
また1Fショーケースに展示もしていますのでご来店の際はぜひご覧ください。