プラキットでワルキューレ発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

コトブキヤさんからプラキットでワルキューレが発売されましたのでご紹介します!
ワルキューレといえばゲーム界の永遠のアイドルの一人!(と個人的に勝手に思っています)
今回商品化されたワルキューレは、ファミコン版の「ワルキューレの冒険」からではなく、アーケード版「ワルキューレの伝説」版です。
まだ完成サンプルがないのでキットの内容をチェックします。

パッケージはまさにゲーム中のマップのイメージ。
blog141010a.jpg

ランナー配置はこんな感じ。
blog141010b.jpg
同社のホイホイさんとかと同じフォーマットではありますが、成形色も多くパーツ数がすごいです。

コトブキヤさんの最近のプラキットといえば、塗装済みパーツも同梱されていてパチ組みでも彩色再現度高いのが特徴でもあります。
blog141010c.jpg
blog141010d.jpg
ヘルメットや剣もこのように塗装済みです。

フェイスパーツは3種付属で目もタンポ印刷済み。
blog141010e.jpg
正面目線、左目線、笑顔となっています。

全塗装派にはありがたい無彩色フェイスと瞳デカールも付属しています。
blog141010f.jpg
blog141010g.jpg

パーツ分割ですごいのが靴の編み上げも別パーツで再現されています。
blog141010h.jpg
blog141010i.jpg
赤丸のパーツを組み合わせれば革ひもの編み上げ部分が色分け済みで組み立てられます。

スカートは1パーツ構成。
blog141010j.jpg
ワルキューレのスカートは右にスリットがあるデザインなので、ホイホイさんのように大きくひるがえっている部分を回して足の開脚に対応させるという技が使えないのが難しいところ・・・。

ランナー眺めていて発見したのがこのパーツ。
blog141010k.jpg
説明書には載っていないのですが、素足のパーツもランナーに配置されています。
おそらくはあのキャラクターの?かもですが、これはこれでボーナスパーツです。

と、盛りだくさんの内容のキットとなっているようですが、だれか・・・組立サンプルを・・・・。

ワルキューレが出たけれど、2Pのサンドラは・・・・難しいですよね。