聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(冥衣)発売中

バンダイさんより聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(冥衣)が発売中です。
blog141014a.jpg

黄金十二宮編でドラゴン紫龍との対決で死亡したシュラが冥王ハーデスの力で冥衣(サープリス)をまとった冥闘士(スペクター)として復活した姿です。
blog141014b.jpg
blog141014c.jpg
冥衣のデザインは基本的に闇色に染まった黄金聖衣です。

商品は黄金聖衣で発売されていた聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラの色替えに見えますが、パッケージ内容がちゃんと冥衣ver.になっています。
blog141014d.jpg
劇中同様に冥衣デザインではヘルム(アニメ版)ではなくフェイスガードのみになっています。
表情パーツが他に比べてもメチャクチャ付属しています。

聖闘士聖衣神話EXは素体のクオリティも高いので可動範囲が広いので大きなポーズをとらせたり、保持力がしっかりしているので関節が垂れにくい構造になっています。
blog141014e.jpg
blog141014f.jpg
黄金聖闘士は劇中ではあまりポーズをとらないのでなかなか写真でそれっぽいのをとるのが難しいです。

冥闘士に身を落としても、最期にはアテナを託して逝く姿はやはり聖闘士です。
blog141014g.jpg

そして、カプリコーンの聖闘士といえば聖剣エクスカリバー。
blog141014h.jpg

何ものをも切断するという手刀が必殺技です。
blog141014i.jpg
派手なエフェクトパーツも付属しているので写真映えします。

そして聖闘士聖衣神話の楽しみといえば、オブジェ形態。
山羊座の名の通りヤギをモチーフとしたデザインです。
blog141014j.jpg
blog141014k.jpg
星座の山羊座は下半身は魚ですが、聖衣では普通の?ヤギのデザインです。

こちらの商品は新製品ショーケースに展示中。
在庫もあとわずかあるようですのでお求めはお急ぎを。