新シリーズ「魂バディーズ」発売!

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

バンダイさんから新しいコレクターズアイテムのシリーズ「魂バディーズ」が発売されますのでご紹介します。
blog141120l.jpg
初弾は人気アニメ「ドラゴンボールZ」より主役級の4人が同時リリースです。フィギュアの全高はだいたい10センチとコンパクトで完全固定のディスプレイモデルで、頭身も3?4頭身とディフォルメされていてコレクションしやすい仕様となっています。

まずは主人公、孫悟空。
blog141120k.jpg
blog141120j.jpg
オーソドックスな道着姿とスーパーサイヤ人状態での立体化です。肌や服などはグラデーションなどの凝った塗装はされていないものの、髪がパール塗装で目を引くアイテムとなっています。

つづいてナメック星人ピッコロ。
blog141120i.jpg
blog141120h.jpg
ナメック星人独特のグリーンの皮膚が成型色でみごとに再現されています。マントがついているので他のキャラよりボリュームが感じられます。台座からフィギュアは外せませんが、ちゃんと背中もつくりこまれています。

エリートサイヤ人ベジータ。
blog141120g.jpg
劇中好んで着ていたボディスーツとプロテクター姿での立体化。肌と髪は別パーツで成型されているので、おでこのMが強調されています。こちらも髪はパール塗装。

ベジータの息子、トランクス。
blog141120f.jpg
センター分けの髪はスーパーサイヤ人になっても健在。左肩のカプセルコーポレーションのロゴはタンポ印刷で再現されています。フリーザを斬った剣も背中に担いでいます。

バディーズと銘打っているので、組み合わせが楽しいシリーズです。
blog141120e.jpg
blog141120d.jpg
天下一武道会のイメージだったり、親子の対面だったり・・・。魂ネイションでは多数のキャラクターが展示されていたようで、これからのラインナップにも期待です。

さらにディスプレイにもひと工夫凝らされています。
blog141120c.jpg
単品では台座に背景シートがつくのですが、各所に接続軸が設けられているので・・・。

blog141120b.jpg
このようにタテにつなげてディスプレイすることが出来ます。台座とフィギュアが固定されているのも連結時の安定のためかもしれません。

blog141120a.jpg
集めて楽しく、つなげて楽しい魂バディーズはドラゴンボールのキャラクターが4種同時で発売です。