アルター春日野穹チャイナドレスver.商品レビュー

投稿日: カテゴリー 商品レビュー

本日はアルターさんの新商品春日野穹チャイナドレスver.の商品レビューです。
blog141124m.jpg
blog141124l.jpg
大人向けPCゲームを経てTVアニメ化された人気タイトル「ヨスガノソラ」より主人公の妹、春日野穹(かすがの そら)がチヤイナドレスver.となってアルターさんより発売されました。先日再販されたものとはまったく異なり、完全新規での立体化です。

blog141124k.jpg
リップのグロス塗装や髪の陰影、アイプリントの正確さはさすがアルターさんのクオリティです。すこし上気したチークも病弱の美少女らしくて雰囲気が良いです。

blog141124i.jpg
blog141124j.jpg
ツーテールにした髪やドレスを広げるポーズで、座りポーズながらもボリュームあるアイテムとなっています。

blog141124h.jpg
チャイナドレスはつや消しのパール塗装となっていて、しっとりとした上品な輝きがあります。またドレス各所に龍と華が印刷されているのでドレス自体の情報量も見どころあるものになっています。

blog141124g.jpg
ドレスをつまんだ指の仕草も違和感なく、生地の折れによる「谷」近くまでしっかりと印刷がまわっていることにも品質の高さを感じます。

blog141124f.jpg
ニーハイソックスはつや消し、パンプスは半ツヤ、イスの脚はツヤあり・・・と部位によって質感を分けられていているのにも注目です。

blog141124e.jpg
blog141124d.jpg
ちなみにイスにはダボがなくヘコミの彫刻のみ・・・かと思いきや、フィギュアとの接続はマグネットが仕込まれていました。磁石がフィギュア内部とイス座面に仕込まれているので、ある程度の振動などにも耐えるように出来ています。背もたれの彫刻はパッキリとしたエッジが立っていて柔らかいフィギュアの雰囲気と良い対比になっていると思います。

角度を変えて。
blog141124c.jpg
blog141124b.jpg
淡い雰囲気のフィギュアですが、ドレス裏地のグレーや中華椅子のブラックが全体を引き締めていて見ていて心地よいアイテムですね。

blog141124a.jpg
アルターさんの新商品春日野穹チャイナドレスver.は好評につき完売いたしましたが、1Fショーケースにて展示中です。ご来店の際はぜひご覧くださいませ。